• 締切済み

フォトショップでの透明なエンボス(文字)をイラストレータにそのまま貼り付けるには?

会社の商品パンフレット制作しているのですが、 photoshop5.0で、アクションで透明なエンボス(文字)を作成し、 イラストレータ9.0にその加工した写真を貼り付けたいのですが、 透明なエンボスになった文字が目立たなくなります。 photoshopで加工したエンボス(文字)をイラストレータでも 同じように見えるにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.3

追加でもう1点。 Photoshop5.5はバージョンが古いので、Illustrator9とはカラー設定項目が違いますが、できるだけ同じ設定にしてみてください。

• ohg-jiya
回答No.2

状況理解しました。 Illustrator上の見え具合が違うということですが、画像の保存形式は何でしょうか。EPSではプレビューが粗画像ですから、Photoshopとは見え方が違いますが、これはこれまでも経験済みでしょうね。その上で今回は見え方が違うのですか。 psd保存して配置してみては? そういうことではなければごめんなさい。

bistro-bear
質問者

補足

お忙しい中、回答ありがとうございます。 psd保存で配置してはいるのですが、 通常は、同じように見えるのでしょうか? 素人なので、別な部分での設定とかも 間違ってるのでしょうね^^;

• ohg-jiya
回答No.1

>透明なエンボス(文字) これ聞き慣れない言葉ですが、エンボス=文字ということ? それともエンボス感を付けた文字のこと? そして透明なとは文字が透明なの? それとも背景が透明?

bistro-bear
質問者

補足

中途半端な説明で申し訳ありませんでした。 アクション機能にあったのもので、 文字レイヤーに入力した文字が背景(写真)から浮き出しているような効果です。 よろしくお願いします。