• 締切済み

諦められません。

私は20代女性、現在飲食店の店員さんに片思いをしています。 偶然同じお店に知人(女性/既婚)が働いていることを知り、知人に店員さんを紹介してほしいと相談したところ、現在彼女はいないと教えて貰ったので、友達になりたいのでアドレスを交換したいと写真を送り知人に伝言をお願いしました。 その後、知人より「喜んでいたけど、仕事が忙しくメールする時間がない為自分とメールしてもがっかりさせると言っていた」と返事が来ました。 彼に写真も見せたと聞いたので顔がタイプじゃない等の理由なら諦めがつくけど、がっかりするかはしてみないと思ったので気楽に考えてほしいと伝言をお願いしました。その後、知人から返事はきていません。 最後に私がお店に行ったのは約3ヶ月前です。お店が遠方であること、彼または知人からメールが来るまで行きづらく時間が経ってしまいました。 彼と直接話したことはありませんが、私の顔は知人が本当に写真を見せていればばれています。記憶に残っていなければ初対面です。 このような状況でお店に行ってもいいのでしょうか? 知人に紹介をお願いするやり方はよくなかったのか、もう一度今度は自分から直接アドレスを書いた手紙を渡してもいいものか。 久しぶりの恋を諦められなくて悩んでいます。 みなさまの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>「喜んでいたけど、仕事が忙しくメールする時間がない為自分とメールしてもがっかりさせると言っていた」・・・ いくら仕事が忙しくても、メールをする時間が無いなんてことがあるでしょうか? これはあなたを傷つけないために気を使っているのであって、残念ですが顔が好みでないことは明らかです。 合いにいったところであなたを覚えてないか、かえってシツコイ女だと気分を害するでしょう。 あなたに彼をモノにする自信があるのならともかく、キッパリ断られたと言う現実を受け入れるべきでしょう。

回答No.2

冷たいようですが既に振られていると思います。 会いに行けば再確認ということになるでしょう。 >顔がタイプじゃない等の理由なら諦めがつくけど 無茶言わないでください。

noname#35654
noname#35654
回答No.1

動かずに後悔するくらいなら、自分の目で結果を受けとめるために 会いに行ってもいいのではないでしょうか。 その方が、もしダメだった場合でも、自分の気持ちにケジメをつけやすいとおもいます。 もし逆の立場なら、友達まかせにアプローチしてくる人よりも わたしは直接アプローチしてきてくれる人に好感がもてます。 人にはこうして背中を押してあげたくなるのですが わたし自身は小心者でなかなか動けずにいます。。 がんばってくださいね。うまくいきますように。。