• 締切済み

諦められません。

私は20代女性、現在飲食店の店員さんに片思いをしています。 偶然同じお店に知人(女性/既婚)が働いていることを知り、知人に店員さんを紹介してほしいと相談したところ、現在彼女はいないと教えて貰ったので、友達になりたいのでアドレスを交換したいと写真を送り知人に伝言をお願いしました。 その後、知人より「喜んでいたけど、仕事が忙しくメールする時間がない為自分とメールしてもがっかりさせると言っていた」と返事が来ました。 彼に写真も見せたと聞いたので顔がタイプじゃない等の理由なら諦めがつくけど、がっかりするかはしてみないと思ったので気楽に考えてほしいと伝言をお願いしました。その後、知人から返事はきていません。 最後に私がお店に行ったのは約3ヶ月前です。お店が遠方であること、彼または知人からメールが来るまで行きづらく時間が経ってしまいました。 彼と直接話したことはありませんが、私の顔は知人が本当に写真を見せていればばれています。記憶に残っていなければ初対面です。 このような状況でお店に行ってもいいのでしょうか? 知人に紹介をお願いするやり方はよくなかったのか、もう一度今度は自分から直接アドレスを書いた手紙を渡してもいいものか。 久しぶりの恋を諦められなくて悩んでいます。 みなさまの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>「喜んでいたけど、仕事が忙しくメールする時間がない為自分とメールしてもがっかりさせると言っていた」・・・ いくら仕事が忙しくても、メールをする時間が無いなんてことがあるでしょうか? これはあなたを傷つけないために気を使っているのであって、残念ですが顔が好みでないことは明らかです。 合いにいったところであなたを覚えてないか、かえってシツコイ女だと気分を害するでしょう。 あなたに彼をモノにする自信があるのならともかく、キッパリ断られたと言う現実を受け入れるべきでしょう。

回答No.2

冷たいようですが既に振られていると思います。 会いに行けば再確認ということになるでしょう。 >顔がタイプじゃない等の理由なら諦めがつくけど 無茶言わないでください。

noname#35654
noname#35654
回答No.1

動かずに後悔するくらいなら、自分の目で結果を受けとめるために 会いに行ってもいいのではないでしょうか。 その方が、もしダメだった場合でも、自分の気持ちにケジメをつけやすいとおもいます。 もし逆の立場なら、友達まかせにアプローチしてくる人よりも わたしは直接アプローチしてきてくれる人に好感がもてます。 人にはこうして背中を押してあげたくなるのですが わたし自身は小心者でなかなか動けずにいます。。 がんばってくださいね。うまくいきますように。。

関連するQ&A

  • 忘れられないから・・・・・

    男の人に質問です★ 私は、22さいです。去年の11月にお店に来る客に一目惚れをしました。 思いきって思いをぶつけてみました。アドレスを書いた紙を渡したのです。自分の気持ちを書いて。その時彼はメールはしないタイプと私に言いました。しかし、3日後返事がきました。自分の名前と大学の名前を書いて。多分彼は年下です。私も自分の自己紹介と彼の年の質問を書いて送りました。でも、2週間返事がきませんでした。私は振られたと思い携帯を変えてアドレスも変えました。それから何週間は彼は私の仕事場に現れなくなりました。多分、私に返事を返してないから悪いと思ったんでしょ~・・・しかし、又何週間がたつと彼はひょっこり顔をだし、買い物にくるようになりました。多分彼は諦めたのでしょ~~私と顔を合わせても平気だと。 彼は、初めは私の仕事場の前を通ってなかったんですが、今じゃ~普通に通っていきます。なにもなかったかのように・・・・そりゃ~彼にとったら何もないのかもしれないけど。。。私にとってみたら彼の顔を見るたびにつらくて悲しくて本当はまだスキなのに。。。そう思ってしまう自分がいるのです。 最近の彼は、私の仕事場の前を見ていくのです。私がいるかいないかを確認しているかのように・・・・多分いたら彼自身きまずいからじゃないかな~、んで、わざとらしく私の目の前で携帯を開いていじくるのです。まるで、自分には彼女がいるとみせつけているかのように・・・ 又、自分はメールするタイプだけど私に去年メールは自分はしないと答えたのは振る口実といいたいかったかのように・・・・ 私はそういう態度を見るたびに胸が痛くて苦しいです。本当は忘れきれてないから・・・私って本当諦め悪いですよね・・・・ だから、思い切って手紙を渡そうと思うのです。7月の半ばに、、、7月の半ばに今の職場をさろうと思ってるので自分のアドレスとあの時メールがこなかったから振られたと思ってアドレス変えてでもまだあなたとメールしたいって思ってるってでも、もし、あなたに好きな人彼女がいるなら返事はいらないし私への気持ちがさらさらないなら返事はいらないって書いた手紙を。んでもし、返事がきてむりならむりで諦めがつくだろうし★ 私はあきらめが悪いですか??返事がこない彼の態度をみたら振られたととらえられるのに。。。私はまだスキって言えてないしまだ彼を忘れられてない。中途半端だから嫌なのです。諦めが悪いですか?? 又、もしこのOKWAVEを見てるあなたが彼の立場ならもう私からの手紙はもらいたくないですか?もらうとしたらどんな内容で書いたら引きませんか?

  • 女性のメールについて

    こんばんわ。20代男性(社会人)です。 5日前に知人の紹介で女性と知り合い、その女性とメールアドレス、番号を交換しました。 その日はあるお店で食事をし、知人がお会計を済ませてくれました。 次の日、まず自分から「この前はありがとうございました、 楽しい時間を過ごせました…」などといった内容でメールを送ったら10分後に すぐに返事が返って来ました。昨日はご馳走さまでした、私も楽しい時間を過ごせてよかったです…などといった内容でした。 その日のメールはそれで終わりましたが、その2日後に女性と少しづつ仲良くなっていこうと 質問形式でメールを送りましたがなぜかその2通目のメールで急に返事が返って来なくなりました。 もう3日近く経つので心配性な自分としては何故返事が帰ってこないが不安で仕方がありません。 他の男性とメールをしている、メールの内容が悪かった、短すぎた、…のかもしれませんが 実際にはにはどのようなことが原因なのでしょうか? もし一週間以上返ってこなければメールの催促などはせずに連絡を断つことも考えています。

  • 男性に質問します

    あなたが店員だとして、顔は分かるだけで話したことも挨拶したこともない女性客からアドレスを渡されたらどうしますか? ちなみにあなたに彼女はいます。雑貨屋の店員さんです。 メールをする、しないどちらにしても理由を教えてください。 外見は重要ですか? またふったとき女性が店に来たら迷惑しますか?

  • 女性店員さん(パチンコ店)と友達になりたいと思っています。同じような経験をされたことのある方、いらっしゃいますか?

    私は、30代男です。  数年前から、週に1~2回遊びに行くパチンコ店の女性店員さんのことが最近になって気になるようになりました(以前は、単に綺麗な人だな~としか思っていませんでした)。今では、お店に行った時は、毎回、挨拶、ちょっとした会話が出来るようになりました。  その女性店員さんのことをより意識するようになった出来事があったのですが、それは、ある時、いつものように遊びに行った時に、その女性店員さんと一緒に働いている男性店員さんから、「今日は、仕事は休みなんですか?一人で来てるんですか?彼女はいないんですか?」といろいろと聞かれたことがありました。  その後、また遊びに行った時に、その男性店員さんから、「彼女=女性店員さんと付き合った方がいいですよ」「彼女をご飯に誘ってあげてください」と言われたことがありました。  それで、思い切って、その女性店員さんに「ご飯・・・」と誘ってみたのですが、「私は、ちょっと・・・」との返事でした。  後日、男性店員さんに「この間、彼女を誘ってみましたが、ちょっと・・・と言われたんですが」と言ったら、「彼女は、照れているんじゃないんですか」との返事でした。  その後、しばらく、お店に行けないことがあったので、「ブログを書いているので、よかったら見てください。」と、名刺(名前、電話番号、メールアドレスも書かれたもの)をお渡ししました。今、思うとその時、「たまにメールも頂けたら嬉しいです。」くらい言っておくべきでした。    長くなりましたが、この女性店員さんといつまでも店員と客という関係でいるのが辛いので、時々、食事に行ったり出来る友達になれたらいいなって思っています。 みなさんの良きアドバイスをお願いします。

  • かなり怪しいメールが届きました

    私のパソコンのフリーメールに「アドレス変えました。わかる?」という件名でメールが届きました。内容は「まだいるの?私わかる?」とだけ。 私は大学生の頃からアドレスを変えていないし、誰だろうと思いながらも「わかりません。誰ですか」とだけ返信しました。 すると、その人から返事が来ていて、内容「やっぱり間違った人にメールしちゃったみたいです!でも暇だしせっかくなのでメルトモになりませんか?」と書いてあり、そこから長々と自己紹介が始まりました。 そして無視しているとまたメールが届き、自分の顔の写真つきで「ブログ書いてるので見てほしい」とあり、ブログの使い方とその後の連絡の取り方をしっかり説明してありました。時間があれば電話もほしいしよかったら週末会いたいとまで。 はっきり言って、私は女だし、いきなり自己紹介してきたり写メールを送ってくるようなのは信用していませんが、一体何のつもりでこういうメールを送ってくるんでしょう。新手の詐欺でしょうか??

  • アドレスを交換した店員さんに避けられています…

    初めまして、25歳の男です。2ヶ月ほど前にレンタル CDショップの女性店員さんに一目惚れしました。 その後1ヶ月ほどお店に通ったある日にメールアドレスと 「笑顔が素敵な方だと思ったので、友達になれたら嬉しいです」 と添えた簡単な手紙を渡し、数日後にメールで返事がきました。 返事の内容は「この間は丁寧な手紙ありがとうございました。 またお店にCDを借りに来て下さいね」といったものです。 それが7月の中旬頃の話なのですが、それから数回メールの やり取りをした後、「7月末まではテスト期間なので勉強頑張ります」 と送って来てからはメールの返信がきません。 それでもお店に行くとレジをする時に少し話をしたり、売り場にいる時に 話しかけても笑顔で応じてくれていたので返信がないことを特には気にして いなかったのですが、7月末に「テストや学校が落ち着いたらお茶にでも 行きませんか?」とメールを送って以来、思い込みの部分もあるとは 思いますが、お店でも避けられるようになりました… 女性店員さんは恐らく20代前半くらいで、地元のお店で終電がなくなる くらいの時間まで働いているので家も割と近所だと思います。 実際に女性店員さんが考えていることは本人にしか分からないですし、判断 材料としての情報も不足しているとは思いますが、今後私が取るべき行動の 参考にしたいと思いますので、皆様のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • アパレル店員さんにアドレスを渡しました。

    行きつけのお店へふらっと買い物にいきました。お店のものを見ているとある店員さん(男性)にオススメの雑貨とかいろいろ接客していただいて、プライベートの話含め1時間くらいはずっと話していました。このお店でこんな接客を受けたのは初めてでした!今までは全然店員さんの顔とか名前とか全然気にしてなかったのですが、あまりに面白くてこれは友達になりたいと思い、何を思ったかご飯いきましょうとアドレスを渡してしまいました(>_<) その日に返事は返ってきましたが、忙しくないときに行きましょうと連絡がきました。 •これってやっぱり迷惑だったんでしょうか? •このお店へまた顔を出すのはありだと思いますか?(とっても気まずい…) •今後どうしたら仲良くなれるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • もう諦めるべきなのか

    私はあるペットショップの店員の女性が好きになりました。何度か通った後アドレスを紙に書いて渡しました。その日に返信が来て2週間程メールをしてました。ペットの事やお互いの歳や出身のことも話しました。もっと彼女の事が知りたいと思い食事に誘ってみたのですが断られてしまいました。その後メールも途絶えてしまい、たまにお店に行ったりしてもあまり目も合わせてくれなくて挨拶してみてもどこかよそよそしい感じです。彼女に恋人がいるかどうかの確認はしていません。普通最初に確認するもんですが聞くタイミングを逃してしまい聞けていません…恋人がいるのであなたと関わる気がありませんと言われればまだ諦めがつくのですが…今の状態では諦めがつかないです。今後、恋人の有無を確認するためにも彼女ともっと話をしたいんですが、やっぱりメールで会話する方がいいでしょうか?どんな話から恋人の有無を確認すればいいでしょうか?

  • 女性の方にお尋ねします!

    毎日メールをしてる女友達がいるのですが、突然アドレスが変わってました。 その人とは、週に1回は、顔をあわすのですが・・・お店の店員なので 顔を合わさない、ただのメル友だったらわかるのですが 顔をあわすのになぜ?と思います。 女性の意見を聞かせてください。 ちなみに、顔を合わせた時はアド変えたの?と聞くつもりです。

  • これってダメですか?

    先日ペットショップ店員の女性にアドレスを渡しました。返事は来てメールはなんとか続いてます。(相手からかなり返信遅いですが…)お店に行って直接話したいと思ってるんですが、お店には他の店員さんもいて少し目が気になって話しかけづらいです…また、休日はお客さんも多く忙しそうで話しかけづらいです。一度食事に誘ったことがあるのですが、仕事が忙しいという理由で断られてしまいました。自分に気がないんだと思いますが、諦めずにアプローチしたいと思っています。そこで、仕事が終わるのを待って…後をつけて…偶然を装って…話しかけるという自分でも気持ち悪いなと思う作戦を考えています。相手に気付かれなければ大丈夫ですか?家を突き止めるとかそんな事するつもりもないし、何度もするつもりもないです。アドレスを渡した後から直接話せてないので一度話すきっかけが欲しいだけです。