• 締切済み

もう諦めるべきなのか

私はあるペットショップの店員の女性が好きになりました。何度か通った後アドレスを紙に書いて渡しました。その日に返信が来て2週間程メールをしてました。ペットの事やお互いの歳や出身のことも話しました。もっと彼女の事が知りたいと思い食事に誘ってみたのですが断られてしまいました。その後メールも途絶えてしまい、たまにお店に行ったりしてもあまり目も合わせてくれなくて挨拶してみてもどこかよそよそしい感じです。彼女に恋人がいるかどうかの確認はしていません。普通最初に確認するもんですが聞くタイミングを逃してしまい聞けていません…恋人がいるのであなたと関わる気がありませんと言われればまだ諦めがつくのですが…今の状態では諦めがつかないです。今後、恋人の有無を確認するためにも彼女ともっと話をしたいんですが、やっぱりメールで会話する方がいいでしょうか?どんな話から恋人の有無を確認すればいいでしょうか?

みんなの回答

• jj225
回答No.4

覚えてます アプローチうまく行ってないみたいですね 食事に誘うのが早かったかもしれませんが まぁ一回ぐらい断られるのは予想の範囲内です まだ諦める必要全然ないですね 恋人の有無なんて聞く必要ないですよ いればあなたのアプローチを断るでしょうから それよりも相手を楽しませましょう 褒めたり、物あげたり どのぐらいしましたか? お店訪れる時はシュークリーム買って「みなさんで食べてください」ぐらいは普通にやって下さい 彼女狙いなのバレバレで結構 「いつも可愛い笑顔で素敵です」って感じの手紙を渡すのもいいと思います 店長に「彼女が困ってるのでやめてください」って言われるまでやりましょう 今は引くべきときではなく押す時です こっちの要求(食事なりデートなり)をするのは 彼女と友達になってからです

noname#188683
noname#188683
回答No.3

じかに会えるなら、もう告白して白黒つけたほうがよい・・・でしょうけど 相手は店員。あなたはお客。 変なことはいえないぞ、というのが彼女の悩みのような気がします。 メールが途切れたことから考えても、 多分、彼がいようがいまいが、貴方とは続ける気がないということでしょう。 (彼女がフリーなら、貴方と付き合うかって言う問題あるしね) 彼女には恋人がいるんだ、と思って諦めるのが吉。 せめて、彼女とペットショップであったときに 普通の感じでいられるくらいに戻れるまでは。

• dragon-man
回答No.2

悪いことは言いません。もうおやめなさい。それ以上やったらストーカーです。あなたが惨めになるだけです。もう少し目を大きく開いて前を向きましょう。あなたが探している女性はほかにもいくらもいます。

• gremy
回答No.1

30既婚♂です。 胸の晴れない状況お察しします。 記されたリアクションを見る限りでは望みは薄な気がしますが それはあくまでも現時点の状況です。 個人的には目的を「白黒つけて自分の気持ちをスッキリさせる」ということに絞って 思い切って恋人の有無を確認すべきだと思います。 もちろんメールでは無く直接です。 うまく行けばラッキー、行かなくても踏ん切りがつきます。 聞き方はもう一度食事に誘って 断られたら、「彼氏がいるからですか?」と聞けばよいです。 恐らく答えはYESですが、この辛い状況からは解放されます。