• 締切済み

もう諦めるべきなのか

私はあるペットショップの店員の女性が好きになりました。何度か通った後アドレスを紙に書いて渡しました。その日に返信が来て2週間程メールをしてました。ペットの事やお互いの歳や出身のことも話しました。もっと彼女の事が知りたいと思い食事に誘ってみたのですが断られてしまいました。その後メールも途絶えてしまい、たまにお店に行ったりしてもあまり目も合わせてくれなくて挨拶してみてもどこかよそよそしい感じです。彼女に恋人がいるかどうかの確認はしていません。普通最初に確認するもんですが聞くタイミングを逃してしまい聞けていません…恋人がいるのであなたと関わる気がありませんと言われればまだ諦めがつくのですが…今の状態では諦めがつかないです。今後、恋人の有無を確認するためにも彼女ともっと話をしたいんですが、やっぱりメールで会話する方がいいでしょうか?どんな話から恋人の有無を確認すればいいでしょうか?

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.4

覚えてます アプローチうまく行ってないみたいですね 食事に誘うのが早かったかもしれませんが まぁ一回ぐらい断られるのは予想の範囲内です まだ諦める必要全然ないですね 恋人の有無なんて聞く必要ないですよ いればあなたのアプローチを断るでしょうから それよりも相手を楽しませましょう 褒めたり、物あげたり どのぐらいしましたか? お店訪れる時はシュークリーム買って「みなさんで食べてください」ぐらいは普通にやって下さい 彼女狙いなのバレバレで結構 「いつも可愛い笑顔で素敵です」って感じの手紙を渡すのもいいと思います 店長に「彼女が困ってるのでやめてください」って言われるまでやりましょう 今は引くべきときではなく押す時です こっちの要求(食事なりデートなり)をするのは 彼女と友達になってからです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188683
noname#188683
回答No.3

じかに会えるなら、もう告白して白黒つけたほうがよい・・・でしょうけど 相手は店員。あなたはお客。 変なことはいえないぞ、というのが彼女の悩みのような気がします。 メールが途切れたことから考えても、 多分、彼がいようがいまいが、貴方とは続ける気がないということでしょう。 (彼女がフリーなら、貴方と付き合うかって言う問題あるしね) 彼女には恋人がいるんだ、と思って諦めるのが吉。 せめて、彼女とペットショップであったときに 普通の感じでいられるくらいに戻れるまでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.2

悪いことは言いません。もうおやめなさい。それ以上やったらストーカーです。あなたが惨めになるだけです。もう少し目を大きく開いて前を向きましょう。あなたが探している女性はほかにもいくらもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gremy
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

30既婚♂です。 胸の晴れない状況お察しします。 記されたリアクションを見る限りでは望みは薄な気がしますが それはあくまでも現時点の状況です。 個人的には目的を「白黒つけて自分の気持ちをスッキリさせる」ということに絞って 思い切って恋人の有無を確認すべきだと思います。 もちろんメールでは無く直接です。 うまく行けばラッキー、行かなくても踏ん切りがつきます。 聞き方はもう一度食事に誘って 断られたら、「彼氏がいるからですか?」と聞けばよいです。 恐らく答えはYESですが、この辛い状況からは解放されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーの店員さんに恋してます

    私は25歳(男)で、店員さんは20代前半の女性です。 レジでの丁寧な対応と素敵な笑顔に惹かれています。 現状は  ・店員さんはこちらの顔を覚えている  ・簡単な挨拶「こんばんは」「今日は(来店するのが)遅いですね」くらいは交わします  ・週4日くらいの頻度で会います  ・店員さんの年齢・恋人の有無等プライベートな話はしていません。 今後、連絡先を渡したいと考えておりますが、 渡すタイミングが重要だと思いますので、 (1)今のままの状態で渡していいものか、 (2)もう少し親密になってからが渡したほうがいいのか、 皆さんのご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの相談

    先日ずっと好きだったペットショップの店員の女性にアドレスを紙に書いて渡しました。彼女との関係は2、3回話したことがあるぐらいなので正直厳しいかなと思ってましたが、返信はなんとかその日のうちに来ました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていてペットの話、出身の話などをしてましたが、ある日突然相手からメールが途切れてしまいました。返信が途切れてしばらくしてメールを送ってみれば返事は返って来るのですがすぐに相手から途切れてしまいます。思いきって食事メールで食事に誘ってみたのですが、その日は無理なんです…と断られてしまいました。自分は距離を縮めようとしているのですが、相手はこれ以上の関係にならないように距離を取られていると感じます。女性の心理からすればまだ、2、3回しか話したことがない男ですので警戒されてるんでしょうか?それか単に自分に興味がないのか…いきなりガツガツいきすぎたかなと少し後悔してます。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 旅行しようって、彼氏の有無を探ってる?

    連絡を取り合うようになって1ヶ月の元友達以上恋人未満の男性がいます。以下Aとします。 一週間にAから3回ほどメールが来ます。 挨拶メールや、Aの愛犬の写メなど、簡単なメールで、お互い「恋人はいるの」などと具体的な事はまだ話していません。 二人で あの時は楽しかったね などと過去の思い出をメールで話していると、Aが「君と海に行くことも夢見てる」 と送ってきました。 楽しいだろうね と私は返しました。 一週間後 電話がかかってきて、少し話した後、「君と海に行きたい。2日間。 行ける?」と聞いてきました。 「行きたいね」と答えておきました。 電話を切った後「君と海に行くのが待ち遠しい」とメールが。。 その数日後、 具体的に「○○の海に一緒に行こう」とメールがありました。 「A君優しいね、嬉しい」と返すと「僕も嬉しい」と。。。 Aとは一年以上会っていません。 それでいきなり旅行に誘うか?と思いました。建前は旅行に誘っているようにして、実は私の彼氏の有無を確認したかったのでしょうか? 旅行の日程は決まっていません。

  • 恋愛の進め方

    前から、ずっと気になっている人がいます。 気になりますが、本当に好きになっても構わないのか自信がありません。 そもそも恋人の有無や独身か既婚者かすらも分かりませんし、そこを確認してからでないと事を進めていけません。 分かっているのは出自と出身校くらいで、頻繁に交流があるかと言えばそれほどありません。 そんな感じなので、近づき方もよく分かりません。 初心者で申し訳ありませんが、初歩的なところからの恋愛の進め方を教えて下さい。お願いします。

  • 2年も会ってない話した事もない同級生に、好きな人や恋人の有無を確認した

    2年も会ってない話した事もない同級生に、好きな人や恋人の有無を確認した後、裏返った声で「俺と付き合ってくれんかなぁ?」と告白するのは本気?

  • 恋人の有無の確認の方法について

    皆様は、片想いしてるお相手の方にどのように恋人の有無を確認しましたか? ・直接直球で有無を聞く ・直接然り気無くカマかけをする ・共通の同僚、知人、友人等に探りを入れてもらう ・メールで(なるべく自然な会話の流れを意識しつつ)かまをかけてみる 私自身で考え付くパターンは大体こんな感じなのですが、皆様はどのように恋人の有無を確認しましたか?差し支えなければ、性別とお相手との関係(職場の同僚など…)、どのように恋人の有無を確認したかぜひ教えて下さい!

  • 初メール!どうしたら良いですか?

    毎回お世話になっています。ペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたと質問した者です。 この前、その店員さんとメアド交換の約束ができ、(相手がお仕事中というコトもあるので)私がメアドを書いた紙を渡しました。 それから暫く連絡がなく、今日、お店に行って見た所、どうやら彼は忘れていただけのようです。向こうから何度も謝ってくれました。それで今日、メールをしてくれるとの事なのですが、初めのメールは「いつものお礼とペットの状態と軽い自己紹介」で良いのでしょうか? 彼もお仕事後という事もあるし、明日もお仕事なのであまり長く続けるのは迷惑かなと思うのですが、2、3回のやりとりなら大丈夫でしょうか?(-というか、今回はちゃんとメールがくるのかも不安です;;)

  • 店員と客からの発展

    自分はあるペットショップの店員の女性に恋しています。アドレスは交換済で何度かメールはしてるんですが、まだ客の1人としか思われてないようでメールもあまりいい感触がないです。直接お店に行って話そうと思ったりするのですが、他の店員さんもお客さんもいたりしてそんな時は挨拶程度しかできません。その店員さん1人しかいないときもあるのでその時に会話したいと思ってるんですが、男が1人でペットショップに頻繁に通ってたら変に思われますか?その店員さん1人しかいない時に行って会話を避けられるようだったらもう脈ないですよね?

  • どうしたらいいのか困っています。

    こんにちはどのように対応したらいいの分からない26歳男性ですよろしくお願いします。 3月に職場の気になる女の子と食事に行きましたが、その後メールをしても無視の状態が続きました。 その後、その子は他の男性と付き合っているという噂が流れ、メールも無視されたので嫌われたと思いその子の事を諦め仕事に打ち込む事にしました。 しかし、職場の上司の話だと、「遊びに行くときは●●さんも一緒に呼んでください」とか、食事に行った時の事の詳細を細かく話されていました。 完全にその子を諦めた、8月くらいに仕事が終わりたまたま廊下ですれ違ったので「お疲れ様です」と挨拶をしました、そうしたら「えっ」とした顔をしその後笑顔で挨拶を返してきました。 そこで皆さんに質問です、もう一度勇気を振り絞ってお話をすべきなのか、それとも諦めをつけてそのままにするのか迷っています。また挨拶のした時の表情の意味もいまいち自分の中ではどのような意図があったのか処理できていません。 皆さんの考えをお聞かせくださいよろしくお願いします。

  • 諦められません。

    ずっと好きだった年上のある店の店員さんに自分のメールアドレスと携帯番号を書いた紙を渡しました。その日にメールが来たのですが、「彼女がいるから、他の女の子とメール交換はできない」とふられてしまいました。キッパリ諦めるつもりだったのですが、その後少しメールで話しをしたらもっと好きになってしまいました。「またなにかあればメールしてね」と言ってくれたのですが、メール交換はできない、と言われたのでどうすればいいのかわかりません。「これ以上メールをしていると諦められなくなっちゃいそうなので、さようなら。ありがとうございました」と送ってしまったのですが、まだ私は彼の事を好きでいていいんでしょうか?やっぱり諦めたほうがいいんでしょうか??