• ベストアンサー

国公立芸大・国公立総合大学の美術学部について。

_riry_の回答

• _riry_
回答No.4

大学にもよりますが、美術学部ならば学科の点数の方も重要かと。 講習会に参加されて見て、ご自身のデッサンはどの程度でしたか? あまりに周囲の受験生とかけ離れていないレベルであれば、十分可能性はあるかと…。 ただ、就職先のデザインの仕事は難しいかと思います。どの程度の会社をお考えなのかは解りませんが、デザイン科卒業の学生しか願書のエントリー資格を与えない会社もあります。デザイン科を卒業した人も探しているのですから、競争相手は強敵ですよ。 絵心を生かせる職種は色々ありますよ☆彡