• ベストアンサー

脳梗塞をやった人は、おならがしょっちゅう出るのですか?

職場の上司に、60代の、以前脳梗塞を患った男性がいます。 向かいの席なのですが、 いつもおならばかりしています。 私は20代の女性なのに、片方のお尻を上げてブッと‥‥。 脳梗塞が原因で、おならがよく出てしまうことってあるのでしょうか? 病気のせいならば、仕方ないとあきらめますが、 もし、本人がだらしないようなら、ちょっと‥‥と思います。 生理現象だとは思いますが‥‥。

noname#42591
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

そっと教えてあげましょう.  http://www.onakagenki.com/kaitetu/onaragakusai.html  http://www.kohashi-clinic.com/column/column3_11.html  http://benpi.yo-1web.com/050/ent1976.html 机の下に小さい扇風機を回しておきましょう.

質問者

お礼

ありがとうございました。 おならは我慢すると良くない‥‥ですよね。 仕方ないと思ってあきらめます。 体に悪いですしね^^