• ベストアンサー
  • 困ってます

マイネットワークが不調です

現在、WindowsXP PRO SP2が3台とWindowsServer2003EEがネットワーク上にあります。そのうち1台(XP)はファイルサーバとして稼働しているのですが、どのPCのマイネットワークにも表示されません。全PCのネットワークはWORKGROUPで統一されており、いままでは問題なく共有されていたのですが、ある日ネットワークの一覧表示からフォルダごと表示されなくなりました。 アドレスに\\PCアドレス と入力すると表示され、共有フォルダも開く事ができるので、問題はないのですが、相変わらず一覧には出てきません。 「ワークグループのコンピュータを表示する」にも同様にでません。 「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」を再実行してもやはり表示されません。 ちなみにPINGは応答します。 現在ノートンインターネットセキュリティ2007をインストールしていますが、ファイルサーバのノートンだけがファイヤーウォールの設定が初期化されていましたが、再度設定しなおしてもやはりダメで、困っています。何かよい解決方法を御教授頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HMASA

なんか記憶にある現象だな っとネットを検索して出てきました、多分同じことを言っているのですよね。(下のほうです) 起動順位とかいろいろ試すしか方法は無そうな感じですね。 見えない不満は十分 分かります。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/common0100.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。色々時間があるときに調べてみます。