• ベストアンサー
  • 困ってます

共有フォルダの不調について

こんちには。お世話になります。 会社のLANに接続しているPCが1台だけネットワークに不調を抱えています。(WINxpSP3です。) それはPC1(不調のPC)からはLAN上のPC上の共有フォルダにアクセスできるのですが、それ以外のPCからはPC1の共有フォルダにアクセスすることができません。アクセス許可がありませんと言われます。ある日突然にそうなってしまいました。 そして、PC1にてマイネットワークを開いて共有フォルダの一覧が表示されている画面の左側に出ているネットワークタスクメニュー内のネットワーク接続を表示するをクリックしてもLANまたは高速インターネットとして接続アイコンも何も表示されなくなっています。 この状態を解消して、共有フォルダのアクセスを復活させるにはどのようにしたらよいのでしょうか。お教えください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tag1701
  • ベストアンサー率54% (67/123)

こんばんは。 >それはPC1(不調のPC)からはLAN上のPC上の共有フォルダにアクセスできるのですが、それ以外のPCからはPC1の共有フォルダにアクセスすることができません。アクセス許可がありませんと言われます。ある日突然にそうなってしまいました。 私のマシンも突然起こりまして、今日いろいろ調べたところ、 下記と似たようなサイトを基にレジストリを変更して治りました。 PC1からLAN上に下がっているPC1のマシンの共有フォルダ を開こうとしても同じ現象おきませんか? http://questionbox.jp.msn.com/qa4785646.html 尚、レジストリをいじる際は自己責任で慎重に行ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そのパソコンのファイヤーオールとかセキュリティソフトが悪さしてませんか?。 一度、無効にしてやってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!