• ベストアンサー
  • 困ってます

共有フォルダーへのアクセス

ネットワーク歴1ヶ月のまったくの素人です。 社内に4台のPCがLANでつながっています。 WinXP Proが1台(A)、残りはすべて(B,C,D)WinXP HEです。 A,B…セキュリティーソフトなし C,D…セキュリティーソフトあり A,B,C,Dともにパスワードの設定はなく、ユーザーアカウント名称はすべて異なります。 マイネットワークからは、他のPCは表示されています。 A,C,DからBの共有フォルダーへはアクセスできる状態ですが、それ以外(例えば、B→A)では、マイネットワークで接続しようとすると、IDとパスワードを聞いてきます。 今後AのPCに共有フォルダーを置き、B,C,DからAの共有フォルダーに接続させたいのですが、可能なのでしょうか? 質問の内容がわかりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

おはようございます 一先ず、以下のページの”チェック8”の内容を 確認してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れまして、申し訳ございません。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • suzui
  • ベストアンサー率67% (199/297)

できます。 こちらの参考URLが役に立つと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304040

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れまして、申し訳ございません。 参考になりました。 ありがとうございました。