• 締切済み
  • 困ってます

マイネットワークで共有名を表示させず特定のPCとフォルダを共有する

会社内のネットワーク(約30台接続)で、ある特定のPCとフォルダを共有したいのですが、マイネットワークの共有には名前を表示させたくありません(プライベートな情報共有のため) フォルダにパスワードもかけたいです。 OSは全PC XP_Proです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • okg00

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060628/241956/ 共有名の最後に「$」マークを付ければ、マイネットワークに共有は表示されません。 共有に関しては http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/security/privilage.mspx http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20041001M/index.htm?FM=cukj&GS=lan このあたりを参考にしてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 少し手間取りましたが共有できした。 お礼遅くなりましてすいません。