• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

特定のPCだけにファイル共有させたい

現在XP PROでワークグループでネットワークを組んでいますが、共有したフォルダを特定の PCにだけにアクセス許可させることはできるのでしょうか。 恥ずかしいことに、端末はすべて同じユーザとパスワードで運用しているので、 何とかPC名などを使ってアクセス権を設定したいのですが・・・ あまり詳しくないですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BLUEPIXY

コンピュータ名でアクセス権の設定はできなかったように思います。 希望する動作とは異なるかもしれませんが、 ファイヤーウォールソフトの設定で、特定のコンピュータのみアクセスを許可するとかしてみたらどうでしょう?