• ベストアンサー

冷たい茶碗蒸しの具

ex-situmonの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私の食べたいと思う順で、 1:穴子 (一旦、蒸しあなごにしてから入れる) 2:冬瓜 (薄味で煮たもの) 3:茄子 (焼き茄子にして薄味に浸したもの) 4:鱧 (骨きりした新鮮なものを*生から入れる) 5:甘えび (皮を剥いた身だけを*生から入れる)  *4と5は酒と塩でかるく下味をつける

kinoko2000
質問者

お礼

どれもおいしそうですね。 鱧なんていいですが、山国で手に入りそうにありません。。。 茄子は新鮮なものがあります。 甘エビは子供が喜びそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。