• 締切済み

再婚予定の男性が、離婚予定の夫との共有名義マンションに・・

yoship3の回答

• yoship3
回答No.4

こんにちは。 77akko77様の感覚は間違っていないと思います。 ※きつい言い方になってしまうかも知れませんがお許し下さいね。 再婚予定の相手の男性の感覚、おかしいと思いませんか? 旦那様と共同名義の家に住めるその神経。信じられません。 ましてや、独立できるような仕事をしてらっしゃる割には小さい男に見えてなりません。お金が大切なのは当たり前です。しかし77akko77様が、今の旦那様との思い出がある場所には住みたくないかも知れないという気遣いが全くないじゃないですか。 お金の事だけ考えている男性とは、幸せにはなれないような気がします。 困ったときはきっと77akko77様の責任にしてしまうような気がします。 図々し過ぎるような気がします。 第一まだ離婚が成立していないとのことなので、他の男性を現在の住まいに引き入れるとなると、色々と不利な事が出てきてしまうかもしれません。 寂しさにこの男性に漬け込まれないで下さい。 これからいくらだって素敵な男性は現れると思いますよ。 一時の感情に流されて後悔しないでくださいね。 良い解決が出来るといいですね。

77akko77
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます<(_ _)>。 全くきつい言い方とは感じません。むしろ感謝でございます。 ご指摘の通り、意見を言ってくるとき、思いやりとか、 相手の立場になって気遣いを見せるとか、そういうものに とても欠けていると思います。 私はどちらかというと、そういうものを大事にして生きている つもりなので、合理的な結論をズバッと言ってくる そのやり方に拒否反応を起こし、余計に受け入れられないのかも 知れないです。 でも、やはり・・細かい事が気になります。 ◎ 夫が、「あの時契約した相手が再婚相手だったとは。だまされた 気分だ」と思うのではないか。 ◎ 離婚は10月。契約もそれくらいになります。ということは、 「マンションは彼名義、でも、私は相変わらず住んでいる」という、 常識外れな事態になります。 「いったいどういう事?再婚された相手と住み続けているのかしら?」と近所の方に思われるのが嫌です。 ご近所つきあいもありますし、名義が変わると、管理会社や理事会で 話しや噂が出ます。 私はそういう状況の中、住めるほど無神経ではありません。 それから、マンション売却利益=慰謝料なのに、彼に上手い具合に そのお金を管理されるのではないか、という不安が強いです。 本当に・・良い解決方法が見つかるといいのですが・・。 励ましのお言葉やアドバイス、ありがとうございました<(_ _)>