• ベストアンサー

好きな販売員のコにいきなりアドを聞く…。

大学生、22才、男です。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3171634.htmlで質問させて戴いたものです。 もしよろしければ前回の相談内容もお読み下さい。 相談は題名の通りです。 徐々に仲良くなっていって聞くのが一番なんでしょうけど、自分、不器用ですから、そういう事が出来ません…。 やはり女の人はいきなりアドを聞かれるのは嫌でしょうか? 勿論、会っていきなり「アド交換してください!」なんて事はせずに世間話から本題にいこうかと思っていますが(笑 何か質問があれば答えさせて戴きます。 では皆様、回答よろしくお願いします。

  • gouno
  • お礼率43% (24/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naog-0309
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

初めまして、22歳♂です。 私も2,3度女性かメアドを教えてくださいと言われた経験があります。 やはり、よほど好感が持てない人以外からのこういった申し込みは嬉しいもんです。その後がどうあれ(笑&泣) 同じ階の向かい側の店員さんなんですよね? ある程度会話をしているとおっしゃっているので 普通にアドレス交換をしても違和感は無いと思いますよ。 ただアドレス交換は彼女が勤務中はやめた方が無難ですね。さすがにこれはマイナスのイメージなので。 休憩中、もしくは営業終了後など時間を考えて行動に移したほうがいいと思います。 そして、自然な感じで食事とかに誘えれば文句なしですね。 質問者さんの幸運をお祈りします。

関連するQ&A

  • 再投稿です。好きな販売員の子に…。

    色々な意見を聞きたくて再投稿致しました、申し訳ございません。 大学生、22才、男です。 以前​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3171634.html​で質問させて戴きました。 もしよろしければ前回の相談内容もお読み下さい。 相談は題名の通りです。 徐々に仲良くなっていって聞くのが一番なんでしょうけど、自分、不器用ですから、そういう事が出来ません…。 やはり女の人はいきなりアドを聞かれるのは嫌でしょうか? 勿論、会っていきなり「アド交換してください!」なんて事はせずに世間話から本題にいこうかと思っていますが(笑 何か質問があれば答えさせて戴きます。 では皆様、回答よろしくお願いします。

  • アドの聞き方

    とあるカフェの店員さん(女の子)が気になっています。 週二回ぐらいしか通っているうちに、向こうから話かけてくれるようになりました。 注文時には世間話してますし、帰り際は「お仕事、頑張ってくださいね」と声をかけてくれます。 そんな状況になって一ヶ月ぐらいたちます。このままズルズルいくのも嫌なのでアドを交換して食事にでもいけたらと思っています。 そこで彼女のアドを聞きたいのですが、何か良い方法はありますか? コンパとかだったらそのままストレートに「アドを教えて」って聞いてましたが、何せお店ですから。。迷惑かかるんじゃないかと。 アドを書いた紙(名刺)を帰り際に渡そうと思いますが、どうなんでしょう?キモイですか? いい方法があれば、教えてください。 というかお客さんにはこれぐらいの会話するから、アド聞かれる事自体が迷惑?

  • 「別れるのが嫌だから付き合えない」って?

    質問1…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274133.html 質問2…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3325753.html 上の2つの質問をさせてもらったのですが、またみなさんに相談にのってもらいたいことができたので、よろしくおねがいします。 前回の質問2のようなことがあった後、いろいろとあり、元の関係(質問1のときのような)に戻りました。 それで、おととい2人で遊んだときにこんな事を聞いてみたんです。 「なんで付き合えないの?」って。 そしたら彼女は 「いままで結構な人数(たしかだいぶ前に12人って言ってました)と付き合ってきて、自分から好きになった相手とは長く(2年以上)続くんだけど、相手から好きになられた恋愛って長続き(半年以内)したことがないんだよね。それで、やっぱりもう『好きな人と別れる』っていうのが嫌で、、、、○○(ぼく)と付き合っていつか別れがくるかもしれないなら、、、こないかもしれないけどね、、、でももし別れがくるかもしれないならね、、、、周りから『お前らセフレなの?』とか、どんなにひどい事言われようとも、付き合わないで今のままの関係でいたい」 って言われたんです。 彼女自身も、このことに関してはかなり悩んでるらしく、 「私ってひどい女だよね。ごめん」 って言ってました。。。 でも 別れるのが嫌だから付き合えない、、、、そんなことってあるんでしょうか?

  • 好きなコに彼氏アリ

    以前、こんな質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767992.html で、結果ですが。 ダメでした; 結局、彼氏とはうまくいっていないワケでもないようでした。 そうならそうと言って欲しかったんですけど^^; ここで質問というか相談ですが、 やっぱり彼氏がいるコは最初から恋愛対象として考えない方がいいんですかね? 多少のリスクは割り切ってトライしてきたんですが、よくわからなくなってきました; みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 捨てアドで悪戯メールが来た

    捨てアドで悪戯メールが来た yahooとgooの捨てアドで悪戯メールが来ました 回数はyahoo、gooで1回ずつです そして、返信するとエラーで戻ってきました。 【質問】 (1)この場合は特定する方法はありますか? (2)こういうメールはやはり無視が一番でしょうか? (3)法的手段を取るだけ時間の無駄でしょうか? (4)この程度じゃ警察へ相談してもシカトでしょうか? 多分、知り合いの悪戯か、悪戯のつもりで無差別に送ってる人かだと思うのですが・・・

  • 早く元彼を忘れたいのですが…

    5年間同棲した彼と別れて2カ月経ちました。 私がふられる形での別れだったので、しばらくはその事実を認めたくなくて、こちらでご相談させていただいたりしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275333.html その後、彼のことを冷静な目で見ることが徐々にできるようになり、 客観的に彼のことを判断してもらうご相談もしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3306535.html 別れた直後は復縁ばかり考えていましたが、彼に束縛されていた現実もあり、 別れたことは私にとっても良かったんだと思えるようになってきました。 多くの方が仰るように、時間が癒してくれるのだということを実感しています。 けれど、彼のブログをつい見たりしてしまって、どこそこに遊びに行ったと書いてあると、 私と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼女と楽しくやっているんだなと想像できて、辛くなります。 彼への愛情というより、彼との楽しかった生活への執着や、今の彼女への嫉妬なのでしょうが…。 こんなとき、皆さんはどのように気持ちを静めていましたか? 別れてすぐに新しい女を家に連れ込むなんてサイテーだ、そんな男とは別れて正解、 もっといい女になって、いずれ後悔させてやる、と自分を奮い立たせるものの、なかなか気持ちが続かないのです。

  • 核兵器についてのディベートをします【2】

    先日、核兵器についてディベートをします。という題名で、「核兵器は持たざるべきだ」という主張ではどのようなことを言えば強いかを教えて頂きました。そこで、今度は「核兵器を持つべきだ」という立場ではどのような主張が強いのかを教えて頂けないでしょうか。 相手の主張も知っておこうというのがねらいです。 よろしくお願いいたします。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2483586.htmlでした。

  • オーバーヒートで電源が落ちる

    前回質問した オーバーヒートで切れちゃう件で (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5527106.html) グリスを塗ったのですが、 すぐまた 電源が落ちるようになっちゃいました。 毎日 朝電源を付けると1回は最低でもなります。 CPUクーラーの交換をしないとダメなのでしょうか? もし交換になるなら どれを買えばいいのか 参考に教えてください┏○ペコ

  • 新垣結衣、石原さとみ、上戸彩、誰が一番エロい?

    回答が少なかったのでこちらのカテゴリで再質問させて頂きます (前回の質問)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5834850.html