• ベストアンサー

アドの聞き方

とあるカフェの店員さん(女の子)が気になっています。 週二回ぐらいしか通っているうちに、向こうから話かけてくれるようになりました。 注文時には世間話してますし、帰り際は「お仕事、頑張ってくださいね」と声をかけてくれます。 そんな状況になって一ヶ月ぐらいたちます。このままズルズルいくのも嫌なのでアドを交換して食事にでもいけたらと思っています。 そこで彼女のアドを聞きたいのですが、何か良い方法はありますか? コンパとかだったらそのままストレートに「アドを教えて」って聞いてましたが、何せお店ですから。。迷惑かかるんじゃないかと。 アドを書いた紙(名刺)を帰り際に渡そうと思いますが、どうなんでしょう?キモイですか? いい方法があれば、教えてください。 というかお客さんにはこれぐらいの会話するから、アド聞かれる事自体が迷惑?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nami0711
回答No.4

こんばんは。 私も以前働いてたお店で、お客さんから手紙をもらったりしたことがあります。 連絡先が書いてあり、よかったら連絡ください、という内容でした。 中にはまったくこちらが憶えてない相手がいて、その時はさすがに何ともいえない気持ちでしたが、 あなたと彼女のような場合全然問題ないと思いますよ~。 アドレス聞いてたら時間長くなるでしょうし、やはりあなたのアドを書いた紙を渡すのがいいかもしれません。 ただ、私の周りでは「名刺」はあまり評判よくないようです。 特に個人で作った名刺は誰にでも配っているんじゃないかと思われがちです。 なので、メモかなんかに書いたほうがいいような・・・。 文面見てたら、彼女もあなたに興味を持っているように思えます。 迷惑なんて思わないんじゃないかなぁ。。。 不安ならもう少し様子を見てからでもいいと思います。 頑張ってくださいね。

noname#23811
質問者

お礼

適当な紙がみつからなかったので、会社の名刺の裏にアドを書いて渡しました。 結果は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1542641 のとおり、メールが送られてこないので、あきらめようと思います。 好感は持ってくれてたとは思いますが、恋愛対象ではなかったようです。無念です。。 みなさん、どうもありがとうございました。 本当はみなさん均等にポイントを発行したいです。

その他の回答 (3)

noname#60780
noname#60780
回答No.3

・小さな紙に「よかったらアド教えて!」と書きます。 ・店に行って、注文するためその子を呼びます。 ・注文の時、「時間空いたらお願い」と言って、何気無い素振りで小さな紙を渡します。 ・あなたのことを気に入ってくれていたら、目標達成!!

質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかくアドバイスをいただいたのですが、 失敗に終わりました。無念です。 >あなたのことを気に入ってくれていたら、目標達成!! あくまでも、お客として気に入ってくれてたようです。

回答No.2

はじめまして。 多分相手の女性は間違いなくあなたに好感持っていますよ。 なんとなく、あなたに自分自身のことを印象づけたくて声をかけているように感じられます。 No.1の方がおっしゃるように、ストレートに行っていいんじゃないですか? レジでさりげなく、「良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた名刺を渡しても「キモイ」なんて思わないと思います。 がんばってください。

質問者

お礼

はじめまして。 結局、アド教えたのですが、メールを送ってくれないようです。 残念ですが、あきらめようと思います。

回答No.1

自分だったら、アドレスを書いてない名刺に、わざと彼女の目の前で、自分のアドレスを書き、「メール、くれませんか?」と話しながら渡す。 メールが来なかったら、脈無しと判断します。

質問者

お礼

ありがとうございました。 名刺にアドを書いて渡したところ、「メール送りますね」といってくれました。が、送ってくれません。。 脈なしと判断し、あきらめようと思います。