• ベストアンサー

アドの聞き方

とあるカフェの店員さん(女の子)が気になっています。 週二回ぐらいしか通っているうちに、向こうから話かけてくれるようになりました。 注文時には世間話してますし、帰り際は「お仕事、頑張ってくださいね」と声をかけてくれます。 そんな状況になって一ヶ月ぐらいたちます。このままズルズルいくのも嫌なのでアドを交換して食事にでもいけたらと思っています。 そこで彼女のアドを聞きたいのですが、何か良い方法はありますか? コンパとかだったらそのままストレートに「アドを教えて」って聞いてましたが、何せお店ですから。。迷惑かかるんじゃないかと。 アドを書いた紙(名刺)を帰り際に渡そうと思いますが、どうなんでしょう?キモイですか? いい方法があれば、教えてください。 というかお客さんにはこれぐらいの会話するから、アド聞かれる事自体が迷惑?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.4

こんばんは。 私も以前働いてたお店で、お客さんから手紙をもらったりしたことがあります。 連絡先が書いてあり、よかったら連絡ください、という内容でした。 中にはまったくこちらが憶えてない相手がいて、その時はさすがに何ともいえない気持ちでしたが、 あなたと彼女のような場合全然問題ないと思いますよ~。 アドレス聞いてたら時間長くなるでしょうし、やはりあなたのアドを書いた紙を渡すのがいいかもしれません。 ただ、私の周りでは「名刺」はあまり評判よくないようです。 特に個人で作った名刺は誰にでも配っているんじゃないかと思われがちです。 なので、メモかなんかに書いたほうがいいような・・・。 文面見てたら、彼女もあなたに興味を持っているように思えます。 迷惑なんて思わないんじゃないかなぁ。。。 不安ならもう少し様子を見てからでもいいと思います。 頑張ってくださいね。

noname#23811
質問者

お礼

適当な紙がみつからなかったので、会社の名刺の裏にアドを書いて渡しました。 結果は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1542641 のとおり、メールが送られてこないので、あきらめようと思います。 好感は持ってくれてたとは思いますが、恋愛対象ではなかったようです。無念です。。 みなさん、どうもありがとうございました。 本当はみなさん均等にポイントを発行したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#60780
noname#60780
回答No.3

・小さな紙に「よかったらアド教えて!」と書きます。 ・店に行って、注文するためその子を呼びます。 ・注文の時、「時間空いたらお願い」と言って、何気無い素振りで小さな紙を渡します。 ・あなたのことを気に入ってくれていたら、目標達成!!

noname#23811
質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかくアドバイスをいただいたのですが、 失敗に終わりました。無念です。 >あなたのことを気に入ってくれていたら、目標達成!! あくまでも、お客として気に入ってくれてたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。 多分相手の女性は間違いなくあなたに好感持っていますよ。 なんとなく、あなたに自分自身のことを印象づけたくて声をかけているように感じられます。 No.1の方がおっしゃるように、ストレートに行っていいんじゃないですか? レジでさりげなく、「良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた名刺を渡しても「キモイ」なんて思わないと思います。 がんばってください。

noname#23811
質問者

お礼

はじめまして。 結局、アド教えたのですが、メールを送ってくれないようです。 残念ですが、あきらめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分だったら、アドレスを書いてない名刺に、わざと彼女の目の前で、自分のアドレスを書き、「メール、くれませんか?」と話しながら渡す。 メールが来なかったら、脈無しと判断します。

noname#23811
質問者

お礼

ありがとうございました。 名刺にアドを書いて渡したところ、「メール送りますね」といってくれました。が、送ってくれません。。 脈なしと判断し、あきらめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アド変更するかどうか

    ある程度話ができるようになった店員さんに連絡先を渡したいのですが 僕のアドは迷惑メール防止の意味もあって 複雑な20文字位の数字とアルファベットの羅列です。 普段は赤外線を使ってるので 複雑でも問題ないのですが やはり紙に書いて渡すとなると もし受け取ってもらえた場合相手の方が携帯に打ち込むのが面倒ですよね。 だから意味のある単語とかにアドを変えた方がいいかなと思っているのですが どうでしょうか。 些細なことですが ご意見を頂けるとありがたいです。

  • こんなことされたらどう思いますか?女性の方お願いします。

    こんにちわ、22才男です。 先日、某大手スポーツ店に行き、現在所属しているチームのユニフォームの注文をしてきました。その時に対応してくれた店員さんに一目惚れ?というか、いいなぁと思ってしまいました。(自分よりは年上っぽい感じでした)  このように客と店員の立場では接点も無いし、いきなりその場で違う話をするのも難しいと思います。そこで質問です。女性がみず知らずの男からいきなり下記のような事をされたらどう思いますか? ・注文したユニフォームの件でまたスポーツ店へは確実に行くので、今度行った時の帰り際にでもアドレスと「良かったら今度ご飯でもどうですか?」くらい書いた紙(名刺?)でも渡す。 皆さんお忙しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 仲のいい店員さん(アパレル)へのアプローチの仕方

    25歳(男)です。 4年ほど通っているお店の一つ年上の店員さんが最近になって気になりだしました。お互い顔と名前を覚えていてちょっとした世間話もするようになりました。 彼女はとても気さくで話をしている時間がとても楽しいです。 いつからかこんな人が彼女だったらいいなと思うようになり、今度思い切って食事に誘いたいと考えています。 勤務中のアドレス交換は他のお客さんの目に付いて彼女に悪いので、例えば名刺やアドレスを書いた紙などを渡そうと思うのですが勤務中に渡されるのって迷惑なものなのでしょうか。仲良くしてもらってるのはある程度仕事であることも理解していますし、渡すと迷惑かな~とも思うこともあるので迷っています。 女性の方で男性客に誘われた経験のある方、どう思われますか? また、その他になにかいい方法があればアドバイスを頂きたいです。

  • ☆アドレスの渡し方☆

    私は以前、店員さんへのデートの誘いかたを質問させていただきました。 出会いは2月。 弟の車購入の際の担当者で、私は2回だけその店員さんと会ったことがあります。 さわやかな印象が忘れられなくて現在に至る。 先週の木曜友達とトヨタへ店員(A)さん狙いでいってきました。 その日はAさんはお休み。オイル交換の予約と軽四みて帰りました。 で、次の日に、トヨタへ行ってAさんに私の車を査定してもらいました。 もちろんAさん狙いでw 査定終わって、軽四みせてもらって、少しだけ世間話しましたw コンパの話になって、 僕はコンパ最近よくいきますよ。(彼女いないため) って言われて 「えー!ショック!」って思わず言ってしまいました。 「そんなに僕マジメそうにみえますか?でも、僕は女の子に番号きかれても気に入った子しか教えないんです」 って。 だから私が用紙してた、アドかいた紙わたせなくて。 私も拒否られるんじゃないかな?っと不安になりました。 あと渡しにくい雰囲気で・・・ 昨日、弟とオイル交換にいったら、Aは他の客と話していました。 中古車みてたら、私たちに気づいて、私たちのほうに歩いてきたw しかし 弟と私が少し離れて車みてたんですけれど、迷わず弟のほうにAがいった。 で、私も店員の近くにいったんだけど、 この間はどうも・・・ で話終了。 弟とはずーっと話してた。 そしてアドかいた用紙渡すことできず。 ☆もうさすがにトヨタにいけれないから、あとは郵送するしかなくないですか? 一応、私もお客なのに、車のこときかれなかったのが不満です。。。 私の気持ちに気づいてムシしたのかな。 何かアドレス渡す方法ありますか?

  • 居酒屋の店員さん

    先日高校のときの友だちと飲み屋さんに入りました。平日だったため他のお客さんもほとんど居なく店員さんとの絡みも少なくはなかったです。 すると帰り際に男性店員さんから連絡先の書いてある名刺?をいただきました。誰にでも渡してるんだろうなーと思いつつも大人数で飲んでいたにもかかわらず私にくれたことが素直に嬉しかったです。 そこで質問です。最近の飲み屋さん居酒屋ではお客さんに名刺を渡すことが常識になってしまったのですか?何のために渡すのでしょうか? 駄文ですが素朴な疑問です。教えてください。

  • カフェ女性店員に一目惚れ

    出来ましたら、女性の御意見を伺えると嬉しいです。 一月程前、カフェの店員さんに一目惚れしました。 本当に一目惚れかどうか、自分の気持ちを確認する為に、先日カフェに行ったところ(2度目)、店員さんも覚えていてくれたみたいで、色々と話しかけてくれ、やっぱり恋してました。 次に会った時は、連絡先を伝えようと思うのですが、他の店員さんやお客様の目も有るので、迷惑に成らないように、メモを渡そうと思います。 そこで質問です。 連絡先を渡すのは、普通のメモ用紙が良いでしょうか? それとも、名刺の裏に書いた方が良いでしょうか? 名刺の方が誠実感が有る気がしますが、実は小さな会社を経営してる事もあり、「代表取締役」と書いてある名刺を渡すことに、イヤらしさが無いかとも考えてしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 気になっていた人にメルアドを渡しましたものの

    とあるカフェの店員さんが気になっています。 お店に行った時は声をかけてくれてましたし、会話は必ずしてました。プライベートな話も少していたのでそれなりに仲良くなってたと思います。 ある日の朝、帰り際に「よかったら、メルアド教えて」と思い切って言い、名刺の裏にメルアドを書いて渡しました。 彼女は「後でメール送りますね。お仕事頑張ってください。」と受け取ってくれましたが、メールはこないまま。。 行動をおこしての結果なんで悔いはありませんが、 なぜ嘘を言うんでしょうかね。

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • 初めて質問させて戴きます。

    初めて質問させて戴きます。 私は、25歳のフリーターです。女性です。 ありがちな話しかもしれませんが聞いてください。 実は、引っ越し先で新しく通い始めたカフェの店員さんに恋をしてしまいました。 ほぼ一目惚れだったので、絶対仲良くなりたい!と、6月のはじめから週に3回は通い、まず顔を覚えてもらい、 少しずつ会話を増やし、向こうからも色々私のことを聞いてきてくれるようになり、 相手の名前、年齢まで教えてもらうことができました。(彼は三歳年下でした。) 予定があり五日ぶりに昨日そのカフェにいけたのですが、そろそろ連絡先を渡そうかどうか一応書いて来たメモを握りしめ迷っていたところ、 前の席に同じ彼目当てらしき女性が友達と恋の作戦会議をしているのを聞いてしまいました。 急に焦りだした私は帰り際に、 「明日いますか?」と彼に聞き、 「いますよ~。」と言われたので、 「明日来ます!」 と他の店員さん(彼と同世代の男性一人) にも聞こえる位置で話してしまいました。 馬鹿をしてしまった…と落ち込んでいたところ、 『カフェ店員さんと仲良くなる方法』というサイトをみつけ読んでみると… 【店員内で「あのお客さんって、○○さん目当てだよね~」と言われたら一発アウト!】 という項目をみつけ打ちのめされました。 客観的に見て、私の状態は【一発アウト】なのでしょうか?セーフなのでしょうか? またここから気をつける行動やアプローチ方など何かありましたら是非教えください。 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 迷惑ですか?

    半年前ほど引っ越すことになり、よく通っていたカフェの店員さん(男)に「もう来れないと思います。今までありがとう」とお礼をしました。そうしたら帰り際、連絡先を渡されました。 渡した理由は「もう会えないと思い、切ないから」ということでした 私も連絡先を伝え3回ほど食事に誘い、楽しく過ごしました しかし、引っ越し先の事情で、当初決めていた家ではなく別の所に引っ越すことになりました。結局は、そのカフェには頑張れば通える感じに… 結果的に、「もう来れない」と言ったことは嘘になってしまいました 今は前ほど頻繁ではありませんが、月1くらいで言っています 私から連絡のやり取りも控えました。向こうからも連絡は来ません… お店に行っては、店員さんにとって迷惑でしょうか?(本人に直接聞け!というアドバイスは避けて下さい) また、あなたが同じような状況になった場合、どう行動しますか?