• ベストアンサー

1週間ずつシフトを組む固定バイト

タイトルのようなアルバイトを探しているのですが、どのくらいあるでしょうか? よく聞くのはやはりマクドナルドですよね。 こちらの過去ログで探してみたらミスタードーナッツもそうらしいのですが・・・? 他にもありますでしょうか? 出来れば、経験者(実際勤務していた、友人が勤務していた)などの方で 「自信あり」の回答だと嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivi-705
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ユニクロも一週間ずつシフトを組む形だそうです。 現在ユニクロでアルバイトをしている友人に聞いたので確かだと思います。 ただ全店舗がそうなのかまでは分かりませんので参考までに…

noname#45636
質問者

お礼

ユニクロもそうなんでしょうか? 確認が必要ですが、初耳です! もし近くのユニクロが1週間シフトだったら応募してみようかなと思います。 ありがとうございます!! (お礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

京都生協でバイトしています。 そこは週単位…というより何曜日に入るのかっていう組み方でした。週単位という意味をそもそも勘違いしてるかもです。そうだとしたら申し訳ないですけども。 生協は全国にもあるので(たぶん)こんな情報でも参考になれば嬉しいです。

noname#45636
質問者

お礼

生協ってコープのことですよね?? 家の近所にはないのですが、曜日制のシフトなんですね^^ ありがとうございます。参考になりました! お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtisa
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.1

コンビニなんかでも1週間単位だったりします。 私が働いていたところでは、 早朝は1週間固定シフト 午前、午後、夕方は1週間単位の自由シフト 深夜は1ヶ月単位の固定シフト でした。 時間帯とその時間帯で働ける人を効率よくするためにシフト方式を変えていたように思われます。 ってことは同じチェーンでも店舗と経営者が違えばシフト方式は違ってくるのかもしれませんね。 一度電話をしてみるのが吉かと。

noname#45636
質問者

お礼

なるほど・・・回答者様のコンビニは1週間だったんですね。 私が高校生の頃働いていたコンビニは、1ヶ月制のシフトでした。 しかもオーナーが手書きで書いたごく簡単な・・・(^^; ちなみに、私はコンビニのレジのような狭い区画にいるのが苦手で アルバイトは3ヶ月程度しか続きませんでした。。。 ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミスタードーナッツ

    ミスタードーナッツでのアルバイト経験がある方に聞きたいのですが、ドーナッツ製造をやろうと思っているのですが、その場合、おもな勤務時間はいつでしょうか。お昼の時間帯に働くことはできますか。土日ほかのアルバイトを入れているのですが、平日だけではダメでしょうか。どうかおしえてください。

  • マクドナルドでアルバイトしてます(シフト)

    こんにちは。マクドナルドでアルバイトを始めて3週間経ちました。シフトについて相談があります。 ・マクドナルドでアルバイトを始めて24日経ったが、勤務したのはそのうちの10日。勤務した総時間は約34,5時間。 ・面接時は週4日8時間ほど働かせて貰うということで採用された。 ・厨房でアルバイトをしている。ハンバーガーの組み立て、エコー、ポテト作り、パティを焼く、商品を油で揚げる…位がやっとできるようになってきた。他は全然できない。たまにミスもする。 全然シフトに入れません。今月は24日から6日間連続でシフトに入れませんでした。次に入るのは3時間ほどです。 私はフリーターでマクドナルドともうひとつのアルバイトを掛け持ちしているのですが、掛け持ち先の(マクドナルドではない)アルバイトの方は週3回で応募したのにも関わらず、固定したシフトをきっちり入れて下さるので、ちゃんと稼ぐ事ができます。 マクドナルド以外にアルバイトの掛け持ちをしなければ、今月は全然稼げなかったと思います。 マクドナルドで仕事を早く覚えたくて、メモをとったり家で復習したりしますが、全然シフトに入れないので生活が辛いです。 マクドナルドの方の上司さんが「平日はこっちでアルバイトをしてください」と言ったのもあり、掛け持ち先のアルバイトでのシフトを少なめにしたのですが、マクドナルドで全然シフトに入れないのでこんな位なら最初から掛け持ち先のアルバイトに重点を置いて頑張ればよかったのではないかと思っています。 マクドナルドのアルバイトを辞めた方が良いのでしょうか? 何かアドバイスを下さい。

  • マクドナルドのバイトについて

    宜しくお願いします。 マクドナルドでアルバイトを考えている、子持ち主婦です。色々と事情を考え、シフト制で仕事が出来、夜から深夜に勤務が出来ると言う事で、マクドナルドでアルバイトを考えています。 そこで実際に仕事をされている方で、教えて頂きたい事が、夜22時から3-4時間の仕事の需要は有りますか?曜日は特に希望は有りません。 希望店舗は24時間営業の店舗で、私自身学生時代、約5年間のクルー経験が有ります。

  • バイトのシフト

    自分は地元を離れて寮にはいって 専門学校に通ってる17歳の男です。 そろそろ学校も1年たつしなれてきたので最近アルバイトをはじめました。 コンビニのアルバイトなのですが、 一応今の状況で週4回土日も両方勤務しているのですが、 平日の休みを1日削ってその代わり土日のどちらかを休みにしてほしいとゆったら店長は受けいれて休みにしてくれますかね? また土日どっちか休みをもらいたいと言うのもどのような言い方をしたらいいものなのでしょうか? 自分勝手だとは思うのですが、 一応自分のプライベートの時間や勉強をする時間もほしいと思ったので。 付き合っている彼女もいるので彼女にあう時間もほしいと思ったのも理由の1つです。 まだ17歳で社会的経験が薄いので 皆さんからコメントいただけたらと思い、質問してみました。 回答待ってます。

  • バイトで早く昇給したいです。

    大学生の男性です。 私は、ミスタードーナツで3ヶ月アルバイトをやっているのですが研修期間が終わり昇給できる気配が全くありません。私自身は毎回一生懸命働いています。私の働いているミスタードーナツは研修期間中、自給が670円と大変低いほうだと思います。 確かに求人誌には研修期間の時間が書いていませんでした。改めて他の店の求人情報を見てみると研修期間(~週間)(~時間)と書かれているのが多い気がします。 このままだとずっと昇給出来ない気がして、モチベーションが上がらないと感じています。 どうやったら昇給することが出来るのでしょうか? ちなみに私はセールスを担当しています。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • バイトで早く昇給したいと思っています

    大学生の男性です。 私は、ミスタードーナツで3ヶ月アルバイトをやっているのですが研修期間が終わり昇給できる気配が全くありません。私自身は毎回一生懸命働いています。私の働いているミスタードーナツは研修期間中、自給が670円と大変低いほうだと思います。 確かに求人誌には研修期間の時間が書いていませんでした。改めて他の店の求人情報を見てみると研修期間(~週間)(~時間)と書かれているのが多い気がします。 このままだとずっと昇給出来ない気がして、モチベーションが上がらないと感じています。 どうやったら昇給することが出来るのでしょうか? ちなみに私はセールスを担当しています。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • バイトを始めて2週間…

    大手の雑貨屋でアルバイトをしています。わたしが入る二週間前にも新しくバイトの方が入っていました。その方は前職が他の雑貨屋で店長をしていた経験がある方です。その人と比べられてすごく辛いです。わたしは元々要領も悪く不器用で毎日ノートで今日学んだことなど書いて復習もしています。(過去には接客の経験もあります)たった2週間違いなのにその方はテキパキと動けて先輩方も仕事を色々任せている様子。あたしは怒られたり放置されるばかりです。正直、まだ2週間ですが辞めたいです…消えたいです。

  • アルバイトの面接

    ddcyf166さん 2日前にミスタードーナツのアルバイトの面接を受けました 前にもミスタードーナツでアルバイトの経験があります 面接を受けた店の店主が、自分が前働いていた店に自分がどんな人間なのか 聞いたりするでしょうか? そして採用なら5月3日までに連絡すると言われたのですが、それは5月3日が終わるまで待っとけという事でしょうか?

  • 初アルバイトで何をすれば・・・

    来月から大学が始まるのでアルバイトしてお金を貯めようと思っています。 しかし初めてなので何のアルバイトをすればいいのかがわかりません・・・ なるべく近所で働きたいのですがいろいろと店がありすぎるのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 100円ショップ・・・レジ打ち・接客が不安 マクドナルド・・・厨房の仕事以外は不安・厨房の仕事ではハンバーガーだけを作るのか ミスタードーナツ・・・厨房ではドーナツを揚げるだけ? 本屋・・・レジ打ち・本の整理・接客だけなのかその他の仕事はないのか 回転寿司・・・厨房では巻き寿司・味噌汁作り?それ以外にありますか 初めてアルバイトするならこれがいいというアルバイトがあればアドバイスお願いします。 初なので本当に不安です・・・

  • 休日:シフトによる ←これについて

    閲覧有難うございます。 アルバイトの求人を見ていて疑問に思う事がありましたので質問させて頂きます。 タイトルにある『休日:シフトによる』という記載についてなのですが、これは勤務日をこちらで指定出来ないということでしょうか? 面接などで希望勤務曜日などは出さない方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。

親機を他社品、中継器はWG2600HS2
このQ&Aのポイント
  • 親機を他社品のTP-Link WiFi ルーター WiFi6 PS5 対応 無線LAN 11ax AX5400 Archer AX73/Aに交換しても、中継器は使えるのか?
  • 中継器のWG2600HS2を使用しているが、親機をTP-Link WiFi ルーター WiFi6 PS5 対応 無線LAN 11ax AX5400 Archer AX73/Aに交換することができるのか?
  • 親機をTP-Link WiFi ルーター WiFi6 PS5 対応 無線LAN 11ax AX5400 Archer AX73/Aに交換する場合、中継器のWG2600HS2を引き続き使うことができるのか?
回答を見る