• ベストアンサー

1週間ずつシフトを組む固定バイト

タイトルのようなアルバイトを探しているのですが、どのくらいあるでしょうか? よく聞くのはやはりマクドナルドですよね。 こちらの過去ログで探してみたらミスタードーナッツもそうらしいのですが・・・? 他にもありますでしょうか? 出来れば、経験者(実際勤務していた、友人が勤務していた)などの方で 「自信あり」の回答だと嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi-705
回答No.3

ユニクロも一週間ずつシフトを組む形だそうです。 現在ユニクロでアルバイトをしている友人に聞いたので確かだと思います。 ただ全店舗がそうなのかまでは分かりませんので参考までに…

noname#45636
質問者

お礼

ユニクロもそうなんでしょうか? 確認が必要ですが、初耳です! もし近くのユニクロが1週間シフトだったら応募してみようかなと思います。 ありがとうございます!! (お礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした)

その他の回答 (2)

回答No.2

京都生協でバイトしています。 そこは週単位…というより何曜日に入るのかっていう組み方でした。週単位という意味をそもそも勘違いしてるかもです。そうだとしたら申し訳ないですけども。 生協は全国にもあるので(たぶん)こんな情報でも参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

生協ってコープのことですよね?? 家の近所にはないのですが、曜日制のシフトなんですね^^ ありがとうございます。参考になりました! お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

• mtisa
回答No.1

コンビニなんかでも1週間単位だったりします。 私が働いていたところでは、 早朝は1週間固定シフト 午前、午後、夕方は1週間単位の自由シフト 深夜は1ヶ月単位の固定シフト でした。 時間帯とその時間帯で働ける人を効率よくするためにシフト方式を変えていたように思われます。 ってことは同じチェーンでも店舗と経営者が違えばシフト方式は違ってくるのかもしれませんね。 一度電話をしてみるのが吉かと。

質問者

お礼

なるほど・・・回答者様のコンビニは1週間だったんですね。 私が高校生の頃働いていたコンビニは、1ヶ月制のシフトでした。 しかもオーナーが手書きで書いたごく簡単な・・・(^^; ちなみに、私はコンビニのレジのような狭い区画にいるのが苦手で アルバイトは3ヶ月程度しか続きませんでした。。。 ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。