• ベストアンサー

番号札の処理はどうしてます?

こんにちは。 普段、銀行とか郵便局とかに行ったときいつも困るのが、 番号札を取って、呼ばれた後、その番号札はどうすれば良いのか悩みます。 ゴミ箱に捨てるにしても、わざわざそれ用のゴミ箱があるわけでもないので、 ゴミ箱を探して捨てるか、後は受付の方に呼ばれたときに渡してしまったり、 いろいろやってみているのですが、どれが一番良い方法なのか? みなさんはどうしていますか? ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2299
noname#2299
回答No.4

>いつ、どのタイミングで渡すのかっていう質問になってきますね。 私は、窓口に行ってすぐ、要件の前に「はい」と言って渡してます。場合によっては、通帳の上に見えるように置くときもあるかな?

yakisoba
質問者

お礼

さらに、回答ありがとうございます!! そうですか…すべては番号札を渡すことから始まるわけですね。 参考にして今度やってみます。 ありがとうございました~。

その他の回答 (3)

noname#2299
noname#2299
回答No.3

私も渡してます。 その方が、ゴミ箱を探す手間も省けて面倒ないので(笑)。

yakisoba
質問者

お礼

確かにゴミの処理は困るんですよね~。 私の場合受付の方に渡すタイミングがつかめないというか…。 こうなると、いつ、どのタイミングで渡すのかっていう質問になってきますね。

• ichien
回答No.2

こんにちは。  普通は渡しますよね。順番の証拠ですし。中には出して下さいとはっきり言う係もいます。  私もどこかに紛れ込んでしまった時に係の目の前でばたばたしていたら、微笑されて「あ、出なければ結構です」なんていうことも有りました (^^ゞ

yakisoba
質問者

お礼

出すということをお願いしてくるところもあるんですね。 これは、出すってことが有力ってことですね。 貴重な情報ありがとうございました。

回答No.1

私の場合、「ちゃんと呼ばれた番号札持ってますよ~」とアピールする事も含めて窓口に渡してます。

yakisoba
質問者

お礼

やっぱり、渡すものなんですね~。確かに割り込みとかされたら困りますよね。 じゃあ、私は今まで「ずる込みしてんじゃないの~」的な目で受付の方に見られて いたのかもしれませんね(笑)