• ベストアンサー

アーサー王子の出るアニメのこと教えてください。

昔のテレビの漫画で白馬に乗っているアーサー王子が登場するアニメ知りませんか? もし、知っていたら、アニメの内容とエンディングの歌詞を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

重箱の隅を突っつくようで恐縮ですが、 正確には「円卓の騎士燃えろアーサー」ではなく、「円卓の騎士物語燃えろアーサー」です。 >「円卓の騎士」の方は原作に近いキャメロット伝説がメインのストーリーで他の騎士達とともに魔女モルガンと戦います。 アニメに出てくる魔女の名前はメデッサですよ。 「白馬の王子」の方でも、最後はこの魔女メデッサと戦います。「円卓の騎士物語」の方で魔女メデッサを1度は倒しますが、魂は生きていて「白馬の王子」の方で決着をつける、という感じでした。 歌ですが、「円卓の騎士物語」の方が「♪花の中の花~」、「白馬の王子」の方は「♪旅すりゃみんな友達さ」という感じです。お探しは、どっちでしょうか?

panda_kouen
質問者

お礼

くわしく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

1の方の回答の通り 「円卓の騎士燃えろアーサー」と 「燃えろアーサー白馬の王子」です。 「円卓の騎士」の方は原作に近いキャメロット伝説がメインのストーリーで他の騎士達とともに魔女モルガンと戦います。 「燃えろアーサー」の方はちょっとコメディ色が強くアーサー王子は偶然知り合った手癖の悪い男二人と正体を隠して旅を同行しつつ世直しをするというちょっと水戸黄門のような内容です。同行の二人はアーサーが王子と言うことを知らないままです。 歌は他の方が行ってるとおりここでは書けないのでぜひ検索して下さい。

panda_kouen
質問者

お礼

タイトルがわかったので検索してみます。 情報ありがとうございます。

noname#3546
noname#3546
回答No.2

キャンディキャンディかなぁ。 歌詞は著作権の絡みで教えられません。 内容は、検索サイト等を使った方が早いかも。

panda_kouen
質問者

お礼

検索サイトで調べてみます。 ありがとうございました。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

「「燃えろアーサー」歌の絵本 」で検索すると出てきます。

panda_kouen
質問者

お礼

調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーサー王のアニメ

    DIONで無料で配信されていたディズニーのアーサー王物語を見たのです が、依然テレビで最後のほうだけ見たアーサー王のアニメと違うようです。 具体的には 最後にアーサー王のその後を魔法使いが語る点は同じなのですが 昔見たのは、これから先、円卓の騎士などの話もあるがこのくらいでと いうような感じで語って終わるのに対しディズニーでは騎士を平等に扱 うため円い机で・・というように具体的に語って終わります。 あと昔見たほうはアーサーは魔法使いと一緒に歩いて剣を抜きにいく 展開だったと思います。 何か知っていらっしゃればよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

  • テニスの王子様

    テニスの王子様の越前リョーマが記憶喪失になる話数を教えてください。でも、私はマンガよりもテレビアニメ派なのでテレビアニメでの、話数を教えてください♪♪おねがいします☆★

  • テニスの王子様のアニメで…緑山

    テニスの王子様のアニメで 緑山中戦が別の学校に変わったのは知っているんですけど 出てないのかと思ったらwikiとかを見ると どうやら声優さんが乗っていたのでアニメに登場したようですが、 何話で出てきたんでしょうか?

  • テニスの王子様

    テニスの王子様でボールが2つに割れるということが度々登場するのですが、あれは実際のテニスで仮になったとしたらどうなるのでしょうか? 漫画を現実視するのもどうかと思いますが、回答お願いします

  • 「テニスの王子様」番外編のアニメ話数

     いつもお世話になっています。 「テニスの王子様」の10.5巻(公式ファンブック)に「番外編」として特別描き下ろし漫画が収録されています。  内容は、手塚国光と不二周助、そして海堂薫の朝の日常風景が描かれているのですが・・・  その話を過去にテレビのアニメで見ました。もう一度見たいと思うのですが、第何話だったか分からずDVDレンタルでも借りられずにいます。  もし、アニメ版の「第○話」に収録されているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • テニスの王子様のエンディングテーマ

    テニスの王子様のエンディングテーマだった、歌詞の最初が まぶしい午後窓を開ける・・・ って歌の曲名を教えてください

  • 歌詞にアニメやマンガが登場する曲を教えて下さい

    マキシマムザホルモンの「F」という曲の歌詞の中にドラゴンボールのフリーザが登場していました。 アニメのOP、EDは除いて、こういったアニメやマンガが歌詞の中に登場する曲は他にどのようなものがあるのでしょうか。 直接的な表現でなくとも特定のアニメ、マンガを示唆するような曲でも構いません。例:筋肉少女隊の「これでいいのだ」

  • テニスの王子様のコミックとテレビ

    最近よく思うのですが、テニスの王子様のコミックでは手塚は九州に行って療養していますが、テレビアニメではドイツに行って療養しています。なんでこんなにテレビとコミックで内容が違うのかなぁ・・・・みなさんは何でだと思いますか?しかもテレビアニメの方がジャンプとコミックを抜いてしまってるのも・・・

  • テニスの王子様 丸井ブン太君についてです!

    突然ですが テニスの王子様の丸井ブン太君が大好きです! 漫画は全部読んだんですが アニメはところどころ見れていません 丸井君が出てきたorメイン(話した)シーンなどあったら教えてください テニスの王子様 新テニスの王子様 新テニスの王子様OVA の中からお願いします! 漫画の木手とペアで勝負するとこはアニメではないんでしょうか?

専門家に質問してみよう