• ベストアンサー

アーサー王子の出るアニメのこと教えてください。

昔のテレビの漫画で白馬に乗っているアーサー王子が登場するアニメ知りませんか? もし、知っていたら、アニメの内容とエンディングの歌詞を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.4

重箱の隅を突っつくようで恐縮ですが、 正確には「円卓の騎士燃えろアーサー」ではなく、「円卓の騎士物語燃えろアーサー」です。 >「円卓の騎士」の方は原作に近いキャメロット伝説がメインのストーリーで他の騎士達とともに魔女モルガンと戦います。 アニメに出てくる魔女の名前はメデッサですよ。 「白馬の王子」の方でも、最後はこの魔女メデッサと戦います。「円卓の騎士物語」の方で魔女メデッサを1度は倒しますが、魂は生きていて「白馬の王子」の方で決着をつける、という感じでした。 歌ですが、「円卓の騎士物語」の方が「♪花の中の花~」、「白馬の王子」の方は「♪旅すりゃみんな友達さ」という感じです。お探しは、どっちでしょうか?

panda_kouen
質問者

お礼

くわしく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• PEPSI
回答No.3

1の方の回答の通り 「円卓の騎士燃えろアーサー」と 「燃えろアーサー白馬の王子」です。 「円卓の騎士」の方は原作に近いキャメロット伝説がメインのストーリーで他の騎士達とともに魔女モルガンと戦います。 「燃えろアーサー」の方はちょっとコメディ色が強くアーサー王子は偶然知り合った手癖の悪い男二人と正体を隠して旅を同行しつつ世直しをするというちょっと水戸黄門のような内容です。同行の二人はアーサーが王子と言うことを知らないままです。 歌は他の方が行ってるとおりここでは書けないのでぜひ検索して下さい。

panda_kouen
質問者

お礼

タイトルがわかったので検索してみます。 情報ありがとうございます。

noname#3546
noname#3546
回答No.2

キャンディキャンディかなぁ。 歌詞は著作権の絡みで教えられません。 内容は、検索サイト等を使った方が早いかも。

panda_kouen
質問者

お礼

検索サイトで調べてみます。 ありがとうございました。

• nyozegamon
回答No.1

「「燃えろアーサー」歌の絵本 」で検索すると出てきます。

panda_kouen
質問者

お礼

調べてみます。 ありがとうございました。