• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冷蔵庫・冷凍庫について  相談です)

冷蔵庫・冷凍庫の選び方についての相談

noname#171693の回答

noname#171693
noname#171693
回答No.1

使えないです~~。 アイスは、凍らないし。 弟は戸棚にしていました。 わたしは、あまり自炊しませんでしたが、 それでも、2ドアの冷凍庫大きめを買いました。110Lくらい。 まともに、自炊生活したら、中身パンパン。 毎日、使うものだし、お弁当も作るほどの方なら、 普通の冷蔵庫を買う方がストレスがないと思います。

noname#150256
質問者

お礼

やはり使えないですよね。 2ドア式を検討しようと思います。 しかしもともとあるものはどう利用すればいいのか。。。

関連するQ&A

  • 冷凍・冷蔵庫の臭い

    冷凍庫・冷蔵庫・野菜室それぞれに脱臭剤を入れています。 竹墨も入れています。 この冷蔵庫にしてから四年くらいですが、これまで気にならなかったのが最近においます。 脱臭剤の有効期限なども注意しているのですが。 キッチン用アルコールで散々お掃除してきれいにしてるのに臭います。 冷凍庫の臭いはあの独特の焼けた臭いです。 一人暮らしなのでドアの開閉は少ない方です。 何かよい知恵ありませんか?

  • 冷凍庫が引き出し式の冷蔵庫

    引越しで130L前後の冷蔵庫の購入を検討しているのですが、 (一人暮らしで料理をわりとする予定) 最近下が引き出し式の冷凍庫になっているタイプがあるようで気になっています。 使ったことがある方、あれは上が開く冷凍庫タイプに比べて便利だったりものが把握しやすかったりするのでしょうか? 教えてください!

  • お弁当の冷凍保存

    OLをしている20代女です。 毎日お弁当を作っています。 金曜日に月曜日用のお弁当を作ったとしてら 冷凍保存したほうがいいですか? 冷蔵ではだめでしょうか? 中身はごはん、野菜炒め、お肉、おかず、など普通のお弁当です。 用は、2、3日後のお弁当を作成した場合は冷蔵より冷凍のほうがいいですか? 中身は日によって変わります。 冷凍すると解凍するのが面倒だし電気代もかかるので 冷蔵できるなら冷蔵したいです。 よろしくお願いします。

  • 冷凍庫単体と小さい冷蔵庫を買うのは無駄ですか

    海外在住者です。 来月から日本で一人暮らしを始める予定なのですが、 運転ができないのに、不便な地域に引っ越すので 大量の買い置きをすることになるだろと予想しています。 料理が苦手で、カットされた冷凍野菜などに 助けられながらする予定のため 冷凍室がある程度大きいものを見ていますが なかなか見つかりません。 そこで冷凍庫単体である程度の容量を確保し、 別途小さい冷蔵庫を買うのはどうだろうかとも考えているのですが、 これは電気代の面からしても無駄が多すぎますでしょうか。 冷蔵庫、冷凍庫ともに購入は中古でと思っています。 高年式のほうが省エネになっているかと思うので、 その点は気をつけようと思っています。 何かアドバイスをお願いできましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 冷凍できるお弁当おかずを教えて下さい

    今度、一人暮らしをするので節約のため、お弁当持参をしたいと思っています。 けれど朝は時間が限られているので、なるべく冷凍保存をしたおかずを持って行きたいです。 皆さんのオススメの冷凍できるおかずを教えて下さい!!

  • 一人暮らし冷蔵庫の容量について。

    春から一人暮らしをします。 冷蔵庫の容量についてアドバイスお願いします。 自炊中心・お弁当もつくるつもりで、 スーパーは徒歩数分のところにありますが 生活が不規則になるのである程度買い置き・作り置きしておきたいです。 お肉やパン、お弁当のおかずなど冷凍しておきたいので 冷蔵より冷凍庫の容量を重視しています。 いま考えているのが168リットルで冷凍庫容量46リットルのものと、それより少し小さめで135リットル冷凍庫部分41リットルというもの。 この冷凍庫5リットルの差って大きいですかね? 単純に考えて2リットルペットボトル2.5本分の容量と考えていいのでしょうか。 そんなに差がないなら135のほうで我慢するか、 冷凍部分が80~100Lあるもう少し大きめの冷蔵庫を買おうと思ってます。 一人暮らしで自炊されてる方、どう思いますか? また、全体の容量があまり増えることなく冷凍庫の容量が大きめの冷蔵庫もご存知でしたら教えてください。 それ以前に168じゃ足りないなどの意見でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 【一人暮らし用の冷凍庫と冷蔵庫が分離している2ドア

    【一人暮らし用の冷凍庫と冷蔵庫が分離している2ドアタイプの】幅が345mm、奥行きが442mm、高さが750-770mmの物を探しています。 が、Amazonで冷蔵庫 2ドアで検索しても、冷蔵庫 ○○Lで検索してもそのようなタイプの2ドア小型冷蔵庫がヒットしません。 しかし、現にシングルルームにそのサイズで扉と合体して備え付けられているのでそのサイズの冷蔵庫は存在しているはずです。 しかし、自力では見つけれませんでした。 探して貰えませんか? ブランド、家電メーカーは問いません。 ちなみに冷蔵庫は扉と一体型になっている上にラベル類が取られていて現在使用されている冷蔵庫の型番、メーカーは不明です。

  • ベルチェ式冷蔵庫について

    ワンルームマンションに一人暮らしです。 静音設計を謳った冷蔵庫を設置しているんですが、それでも音がやかましくて、ちょっと我慢がならなくなってきました。 そこで、ベルチェ式の冷蔵庫の購入を検討しています。これは基本無音 だそうなので。 ですけど、ベルチェ式の冷蔵庫というのは冷凍ができないっぽいです。 ちいさくてもいいので氷がつくれる方がいいのですが、ベルチェ式の冷蔵庫で冷凍機能もある製品ってないんでしょうか。

  • 冷蔵庫、冷凍庫の臭い

    こんにちわ。 リサイクルショップで冷蔵庫を買ったのですがとんでもない臭いで困ってます。(腐ったようななんか嗅いだことない臭い) ドアを開けてなかを確認しただけで臭いを確認しなかったので気づかなかったのですが;; 買ってしまったので、何とか臭いを消そうとがんばってます。 まず、アルコール(家にあったウイスキー)で全体、ゴムパッキン全部を拭いてみました。 ですがやはりとれません。 そこで次はキッチンハイター的なもので拭いてみました。 最初は臭いが消えた!っと思ったんですが、それはあのツンとした臭いが強いだけで、また復活しました。 次に脱臭炭を置いて放置、重曹をコップに入れて放置これもだめでした。 お茶を炒ったものを入れて殺菌にワサビをさらに乗せて入れたりもしました。 これは案外効果があり薄れたというかお茶の臭いがするのですが、まだ臭いです。 そこで最終兵器オゾン消臭機を二つ購入。 冷蔵庫に入れて3日は立ちますがあまり効果なし・・・ 冷蔵庫は暇があれば拭いたりしてますが冷凍庫は霜がついてなにもできません。 でも冷えて臭いは薄まってます。 もう探した手は尽くしました・・・ なにか必ず臭いが消える方法ないですか?? 念入りに掃除した方がいい場所とかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 1人暮らしで小さな冷蔵庫、自炊・・・?

    1人暮らしになりたてのほやほやです。 まだラーメンしか食べていないのですが、できれば節約のため何か作らなくては・・・と思います。 ところが、備え付けの冷蔵庫が小さい2ドアなのです。ドアに2リットルのペットボトルは入りません。 あまり多くの冷凍はできないなと思います。 同じような境遇で、自炊されてる方いらっしゃるでしょうか。どんなものを食べてらっしゃいますか?