• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冷蔵庫・冷凍庫について  相談です

  • 質問No.3210252
  • 閲覧数628
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
20代前半 女です

初めて一人暮らし(1ルーム)をするのですが
引越し先にはキッチンの下に最初から小さな(正方形)冷蔵庫がついています。


私は節約のために冷凍したりしたいので、冷凍庫が欲しいのですが
新たに冷凍庫だけ買うか、それとも普通の冷蔵庫+冷凍庫を買うか迷っています。

冷蔵庫+冷凍庫が一番いいと思うのですが
そうしたら最初から付いている冷蔵庫が無駄になってしまいます。
(捨てるわけにはいかないので)


それともロフト付の家でロフトに寝る予定なので、
ロフトに小さな冷蔵庫を持っていってしまうとか。。。


OLの為毎日お弁当を持っていっているので、
冷凍部分はたくさん欲しいです。


よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
調味料入れとか、野菜のストック置き場にしてみては???

コンセントは抜いてしまって。
お礼コメント
noname#150256
なるほど。


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/07/30 21:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
使えないです~~。
アイスは、凍らないし。
弟は戸棚にしていました。

わたしは、あまり自炊しませんでしたが、
それでも、2ドアの冷凍庫大きめを買いました。110Lくらい。
まともに、自炊生活したら、中身パンパン。

毎日、使うものだし、お弁当も作るほどの方なら、
普通の冷蔵庫を買う方がストレスがないと思います。
お礼コメント
noname#150256
やはり使えないですよね。

2ドア式を検討しようと思います。

しかしもともとあるものはどう利用すればいいのか。。。
投稿日時:2007/07/29 21:47