• ベストアンサー

熱帯魚のプレコで、白黒の水玉模様のお勧めを教えて下さい。

kappasan_jpの回答

回答No.1

sense_caseさん、こんOOは。 直接、ショップに行って見られるのがよいかと。同種の魚でも名前がショップで違っていたり、同じ名前の魚でも個体により模様の付き方はぜんぜん違います。 名前を知りたければヤフーなどのオークションサイトを見れば、写真つきで現在流通しているプレコを確認できます。図鑑などで名前を確認しても、売る側の都合や時間の経過などで名前はころころ変わります。名前だけでの指名買いは要注意です。

sense_case
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 おかげ様で参考になりました。