• ベストアンサー

貧血の判断?

sawadaの回答

• sawada
回答No.3

軽度の貧血では症状はあらわれない場合もあります。 また、慢性の貧血は徐々に進行するため、自覚症状のない場合もあります。 一般的には顔色が悪く、まぶたの裏が白くなったり、口の中全体の赤みが減ったりします。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000467.html
tonoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL参考にさせてもらいます。