• 締切済み

遠距離恋愛中の彼…

長文で失礼致します。 現在、ネットから始まった遠距離恋愛中の彼がいます。 彼とは結婚も真剣に考えており、既に挨拶に伺ったこともあるのですが、彼は挨拶にも来てくれません。 それどころか、私が会いに行かない限り、会う事もしてくれません。 当然、飛行機代は自腹なのはまだしも、ホテル代なども 全部私が支払う事が圧倒的に多いです。 今まで付き合ってきて彼が会いにきてくれたのはたった2回。 お金がないから会いに行けない、と言うのですが、 実際、マンガを買ったりして、結婚の資金を貯める気配もなし。 後先考えずにカードを使って、そのツケがきて、 婚約指輪の為のダイアモンドまで売り払う始末…。 ローンもまだ払い終わってない筈なのに…その話を聞いて、 彼が何を考えているのか良く解らなくなりました。 お金がないのは事実でしょう。 だけどその原因はあくまでも自分自身。 後先考えず、使った自分が悪い。 絶対に会いに行くと、約束をしても、その約束は叶わない。 何も考えずに、その場限りの言葉なのでしょう。 会いたい、愛してる。 口では何度も言うけれど、実際に行動には移さない。 そんな彼に、本当に愛されているのか解らないんです。 態度やお金の使い方などからして。 彼の事を信じる事がどんどん出来なくなっています。 彼は、派遣社員で正社員ではありません。 一人娘なので、遠距離の彼との結婚を考えているというだけでも 反対する両親にそれを言えば大反対されるのは間違いなく… 最近は、別れた方がいいのかとも考えるようになりました。 彼はどう考えているのでしょうか? 自分の判断ではもう解らなくなってしまっているので、 皆さんのご意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 ご回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• gondesu
回答No.7

lacrimosaさんと同じく飛行機で行く距離での遠距離恋愛から結婚した男です。 お金がないので、会いに行きたくても行けないというのであれば理解できますが、lacrimosaさんの彼は残念ながら結婚もそうですがlacrimosaさんのことも真剣に考えてないと思います。 更に、絶対に会いに行くと約束をしても口だけで、会いたい・愛してると言っても実際に行動を移さないのであれば、真剣に考えてない証拠です。 遠距離恋愛って、そんな生易しいものではありません。 会う機会も時間も限られてくるし、少ない機会に多くのものを得るものですが、彼はそもそも結婚を考えてないように思えてしまいます。 男のマリッジブルーとかではないですね。 態度やお金の使い方などから、彼の事を信じる事が出来なくなってくるのも自然な気持ちの流れだと思います。 そういう意味でも、残念ですが彼とは結婚しない方が良いと遠距離恋愛経験した者からは思います。

• otama123
回答No.6

もし仮に彼にお金があったら、あなたに頻繁に会いにきてくれるのでしょうか? 食事代ホテル代も全部負担してくれるのでしょうか? ただ彼にお金がないことだけが問題なのでしょうか? 遠距離はお金がかかりますよね。 そんなお金と時間をかけてまで つきあう価値のある人なのでしょうか。 ちょっと疑問に思いました。

• ri_megumi
回答No.5

迷いがあるのなら あなたから会うことはきっぱり止めましょうよ。 会いに行けば会いに行くほど どうしても会いたい!=会いに行く になりません。 そして、お金にゆるい人のようなので、このような人は一生お金にゆるいということを理解して付き合わないといけません。 子供ができようが、人が困ろうが、お金にゆるいひとの感覚はかえようがありません。 愛されている、愛されていないの問題ではないような気がします。 結婚を考えているのなら 自分とその家族を守るためにも別れる決断をしなければいけない時がくるでしょう。 たとえ貴女がどんな茨の道も・・と考えていても、 結婚とは手と手をとりあって互いに助け合いながら生活していくものだと思うので その辺り、彼はできるのかな?と考えればいいのでは? すぐに答えをだす必要はないと思います。

• -lui-
回答No.4

ネットで知り合った私の知り合いでも、ほぼ同じ状態の人がいます。 その人は女性なんで、もしかしたら貴女かもしれませんね。 一つ聞きたいのは、貴女はその人の何が好きなのか、私から見れば 意味不明です。 人の恋人をこういう風に言うのは良くないかもしれませんが、 男なのに、正社員でもないし、そんな生活や礼儀、貴女に対しての行 動、どれをとっても、私から見れば、結婚を考えるにはふさわしくないように感じます。 仮に結婚したならば、あなたが苦労するのは目に見えています。 家事、仕事、彼の負債の支払い、人付き合い、おそらくあなたが 一手に引き受けなければならないでしょう。 棘の道を進んでも、彼を愛している。彼と結婚したいというのなら 私にはこれ以上言うことは出来ませんが。。

回答No.3

個人的な意見としては「別れたほうがいいと思います」なのですが、 「彼はどう考えているか」という質問なので。。。 愛してると口では言うけれども、実際の行動には移さない。 経済的に無理という事情を少しでも改善しようとする努力も見られない。 「会いに来てくれる限りは愛してる」という風にも見えてしまいます。 あるいは、「会いたい」「愛してる」という気持ちは本当だとしても 結婚しようとは(あるいは、今の自分が結婚できるとは) そこまで思っていないのかも……? 婚約指輪のためのダイヤモンドを売り払ってしまったこともありますし。 若輩者の意見なので参考になるかはわかりませんが。。。

• newteeth
回答No.2

いい加減な人なのでしょう。 結婚を考えるのは辞めた方が良いと思います。 彼は「愛」という言葉を接着剤にしていたけれど、本来、くっつき合わない仲なのでしょう、あなたは彼の真実の姿に気づきつつある。 地元で、お金のない彼は、彼女を作ることもできなかった。でも、ネットを通じて遠距離恋愛という幻想を抱きやすい相手と、彼もしばし酔って恋愛気分を楽しんでいたのでしょうが、少々それにも飽きてきた。 さて、現実的な事柄、結婚や人生設計やあまりに重い。 彼と結婚した後、あなたは、やはり、金遣いの荒いただのなまけ者だった、と後悔することでしょう。彼が何歳なのか分かりませんが、24才で起業して、26才で年商二億円の会社を作った社長を知っています。死ぬほど努力しましたよ。理由は、奥さんと子供を守らなければならなかったから。 その彼に、そういう事ができるでしょうか?まず無理です。ただのなまけ者で、一生陽の目を見ることのない人生を送る人でしょう。そんな人と、あなた、結婚しますか?

• komate
回答No.1

率直に言いますと別れたほうがあなたのためだと思います。 婚約指輪まで売り払うことになっているのですから結婚後がとても心配です。また、自分から会いに行かないなどお金がないのにもほどがあります。婚約まで決めた人に対しての行動とは思えません。借金を返そうと心では考えていると思いますが、手元にお金があるため我慢できずに使っている繰り返しです。 そのことに慣れてしまっている人の更生は大変です。例えばですが「妊娠した」など家族ができると思うとかなり気持ちが変わります。今までの自分を振り返り、反省し子供のために働く姿勢が湧き出てきます。そうなれば安泰なのですが質問者様から見て彼は変わりそうですか? もし、今後変わりそうもなければ新しい人を見つけることがあなたを幸せに導くと思いますよ