制作会社の制作部門への志望動機

このQ&Aのポイント
  • 被雇用者として関わる商品が世に出る喜びを実感した
  • 付加価値のある商品開発を追求している会社に興味を持った
  • 制作部のプロセスに関心を持ち、大学で学んだ共同制作の経験を活かしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機についてご指導願います。

教材ソフトの制作・販売会社の制作部門に志望しています。 会社説明会のために履歴書を持参していかなければならないのですが、ホームページだけの情報だけで書いたので、志望動機がかなり抽象的な表現になっています。 よろしければ、どれが良い、またはここはこうした方が良いといったアドバイスをお願いします。 また、ホームページの情報を読み解く術などありましたら、お教え願います。 ------------------------- 大学で「200ページの大学紹介本」を模擬的に制作しました。 正規に採用され、ターゲットである受験生に喜んでもらえたことから、自分が関わった商品が世に出る喜びを実感しました。 この体験から、イラスト・デッサンなどの基礎知識を活かし、広告や教材などの制作に携われる仕事がしたいと考えています。 そんな時、ホームページで御社の商品である「○○」や「●●」などを拝見し、利益を追求した「もの」の提供ではなく、付加価値ある商品開発に向けて、色々チャレンジなさっている姿勢に興味を持ちました。 又、御社のホームページの制作部紹介ページを見て、制作部のプロセスに大変関心を持ち、大学でも学んだ共同制作の経験をそこで活かしたいと思い、志望しました。

noname#38463
noname#38463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fm_mf
回答No.1

内容としては良いと思います。 欲をいえば、「付加価値ある商品開発」についてもっと何か具体的に書ければ良いかなと。 その会社の特徴を捉えていると判断される部分だと思いますし、「だからこそその会社で働きたい」と思える部分ではないかなと思います。