• ベストアンサー

メンタルクリニックに通院で精神薬が・・・

現在 統合失調症で通院しています。 抗精神薬を服用していて便秘傾向になり始めました いつもはグリセリン浣腸をしていますが それでいいのでしょうか? 経験者の方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketuago
回答No.1

私は現在「プルゼニド錠」を服用しています。 鬱病で精神安定薬を数種類服用しているため、私も便秘ぎみになり、 医者に相談したらこれを出してくれました。 効果ありますよ。

その他の回答 (1)

noname#36252
noname#36252
回答No.2

だいぶ前から、お水に二三滴落として飲む、お水の下剤があります。 それをもらって飲めば簡単です。

makoto7700
質問者

お礼

ありがとうございます 液体の下剤ですね ドクターに聞いてみます