• ベストアンサー

普通分娩で出産しましたが、入院が延びた場合は?

普通分娩で出産したのですが、分娩時の出血が酷く、 貧血により退院が4日延びました。 出産による入院と合わせると合計9日入院しました。 この場合は、保険は適用されるのでしょうか? また適用されるとすれば、4日分と9日分の どちらになるのでしょうか? 私の加入している保険は入院1日目からおりる事になっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasa007
回答No.1

普通分娩での出産は請求対象外ですが 異常出血での4日分は対象になる可能性が僅かですが有ります 保険会社のお客様相談室に電話で確認した方が良いですよ

shiranxx
質問者

お礼

貧血で入院が延びたのに、結局保険は適用されませんでした。 理由を尋ねると、納得できるちゃんとした理由も無く、 はっきりとした回答も得られませんでした。 産婦人科の先生は「保険はもちろんおりるでしょう」と 言って下さったのに、残念です。 支払いを渋る保険に加入していても意味が無いので、解約しようと思います。 アドバイスありがとうございました。