• 締切済み

分娩料12万の場合

分娩料のみで12万の場合、他に入院費など色々の合計でどのくらいかかるのでしょうか? 4人部屋で、産後5日間くらいの入院だと思います。 それと、分娩料12万は安い方ですか?

• 妊娠

みんなの回答

• mememetan
回答No.1

その分娩料にどれだけのものが含まれてかがわかりませんが…参考程度に。 分娩料 200,000円 (分娩介助料・胎盤処理費・お産セット・出生証明書1通等) 産科入院料 33,000円(1日につき) (分娩にかかる投薬・注射・検査・処置・食事代・母子同室および乳房管理費等) 新生児管理保育料 13,000円(1日につき) (検査・処置・ミルク・おむつ等) で、入院期間6日間で476,000円。 私の場合は3日間個室(1日10,000円)で5日間入院にて460,000円でしたよ。 まぁこれは地域で一番高いと言われている出産費用ですが(汗 もちろん、上記は大部屋金額です。私みたいに個室へ入ると差額が発生します。 通常の個人病院の平均が39万前後ですから…単純計算すると普通ぐらいではないでしょうか。