• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトの悩み・・・)

バイト先のストレスとは?辞めるべき?

このQ&Aのポイント
  • バイト先でのストレスが続く中、続けるべきか辞めるべきか悩んでいます。
  • バイト先での仕事に対する不満や不適切な扱いに悩んでいます。
  • バイトを続けることで将来の就職や長期的なストレスについて不安を抱いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132160
noname#132160
回答No.1

こんにちは。 そういう奴はムシです。 ムシムシ。 そういう人間は、多くの人が嫌いますから、きっと虚しい人生を送ることでしょう。 まいた種は刈り取るって言うじゃないですか。 そんな人間のために、バイトをやめるのは勿体ないと思います。 僕だったら絶対続けますよ。 頼みごとも聞いてやりません。 でも、精神的に辛くてしかたがないのなら、辞めたほうが良いですね。 うつ病などもありますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 始めて一ヶ月ちょいのバイト辞めたいのですがバイト先

    始めて一ヶ月ちょいのバイト辞めたいのですがバイト先の支配人に辞めるって言い出せないんだけどどうすればいいですか? 今高2の男です。バイトは飲食店のキッチンをやってます 始めて一ヶ月ちょいのバイト辞めたいのですが上に書いた通り言い出せない状態です 始めて2日目の後にバイトを辞めたいって一度料理長に言いました 理由を聞かれたのでその時は店長と副料理長が嫌だから、勤務時間が長くて体がついて行けないと言いました それなら時間を減らそう、店長に関しては自分も言い過ぎって時もあると返事がきました その後数日残りのシフト分勤務して、バイト続けるって料理長に言ったのですが、その後やっぱり店長が嫌で店長がいるだけで気分悪くなるくらい嫌なので辞めたいというのが今の状況です ちなみに副料理長はその時以降は全然嫌じゃないです 店長はなんか僕にだけ厳しいのでうざいです 入って2日目の時にお茶を飲もうとした時にもっと早くしようよ、こうしてる時にも時給が出てるからとか言われました その時以降にも色々言われて、その中でうざがったのがガス栓消したか聞かれてその時に聞き取れたなかったのではい?って言ったらはい?じゃねえと言われたのが嫌だったです とにかく店長はいるだけで、声聞くだけでも嫌なので今のところは辞めたいです。あとは時間減らしてもらったけどやっぱり体がついて行けないのとバイト飽きたから、周りのワイワイとした雰囲気が嫌だからです それと時給たかが900円のバイトごときのためにこんな嫌な思いをしてやりたくないからです。 入って2日目の時に一度辞めたいと言って今度一ヶ月後にまた辞めたいって言うと嫌味に思われそうで言えないのですが、 バイト先の人はたかがバイトの人が辞めるくらいならほとんど何も思わないもんですかね? 今回辞める理由を伝えるとしたら、学校が忙しくなるから辞めると言う予定です。店長が嫌だからとかは聞かれても言わないつもりです

  • バイトを辞めると伝えました。

    バイト3ヶ月の高校生です 先日バイトを辞めることを店長に直接言いました。 辞めることを言ってから1ヶ月経たないと辞められないらしいですが、もう正直バイトに行きたくないです。 今週もシフトが入っているのですが、無断で行かなくなるのはダメですか ちなみにバイト先は個人店の飲食店で店員が私合わせて6、7人くらいしかいないので難しいかなと思うのですが バイトが精神的につらくて耐えられません。 勝手に行かなくなるのはヤバいですかね

  • バイトをまじで辞めたいです。(長文です!)

     高校三年男で、週2回(3~4時間)の飲食店のバイトをしています。 今のバイト先は、一回辞めたのですが、店長からどうしても来て欲しいと言われ働いていますが、家庭の事情があってどうしても辞めないのといけません!  バイト先の店長は、頭が固い方なので、なかなか辞めさせてくれません!以前辞める時もしつこく聞いてくるので、はっきり言ってうざいです!  何か良い理由って無いでしょか?アドバイスお願いします!    

  • バイトをバックレてしまいまいた

    今日、2ヶ月働いた飲食のバイトをバックレてしまいました。 初めてのバイトで、 今まで働いてみて飲食は自分には不向きだと判断したのと、 仕事の中の店長の理不尽な言葉に我慢してきたものの、 先日、今月はシフトがあまり入れないと言ったところ、 「戦力にならない」と言われて、 我慢が限界に達したのが主な理由です。 私が行った行為は、 店側には多大な迷惑もかけたと思っているし、 非常識なことであることも分かっています。 そして昨夜、 新しくきた主任から 「相談もしないで、やめるのか?」 というLINEが来ました。 正直、バイト先には相談できるほど 仲のいい人が居なかったし、 店長にも、相談できるほど、 気軽に話せる関係ではなかったし、 辞めることを言ったところで 止められるだけだと思ったので言えませんでした。 もうバイト先には行く気はありません。 なので、返事をしたら、戻されそうに なるLINEには返事したくありません。 今は履歴書に住所を書いてしまったため、 家にバイトの関係者がくるのではないかと 思うと怖くて、家に帰ってません。 バックレた分、給料はもらわない覚悟でいます。(給料は手渡し) バックレたことについての説教などの 回答はいりません。 的確な回答をよろしくおねがいします。

  • バイトをやめたいです。

    バイトをやめたいです。 理由はシフトを突然減らされたからです。 今まで週3~4入っていたのが来週から週1に減らされました。 シフトを減らすということは店長がそのバイトの人に辞めてほしいと思っていることを気付かせるためだと聞いたことがあるので… また今まで、大学の時間割や、バイト先が遠いということもあり(電車で通ってます)一番初めに契約したときに入れるといった時間や曜日を変えてもらったり減らしてもらったり…とたくさん迷惑をかけてきました。 期末テストや大学の合宿などもあり、新参のくせに一気に一週間休みを取らなければいけないこともありました。(夏だけなのですが…) あまり仕事も早くなく、ほかの人に比べ戦力になってなかったのも減らされた理由だと思います。 なのでまだ始めて2カ月ですがこのバイトをやめてもっと通いやすく、たくさんシフトに入れるバイトに変えようか…なんて思ってしまいます。 この状態の場合バイトは辞めないべきなのでしょうか? また今のバイトはチェーン系の飲食店なのですが、そのほかに何かおすすめのバイト、比較的楽なバイトがあれば教えてください 長文失礼いたしました;;  

  • バイトについて

    友達があるラーメン屋で働いていて、人が足りないからここで働かない?と言われ、 母と姉に反対されましたが、その理由がわからず、そこで初めてバイトをはじめました。 自分で決めてはじめたので、自分が悪いことはわかっています。 しかし、バイトをはじめた時から友達が、 「店長嫌な人なんだよね~」「バイトきついよ~」「副店長キモいんだよね~」「初バイトでここは、きついかもね~」など、次々とバイトの悪い面を言ってきました。 友達はキッチンで私は人が足りないみたいで、勝手にホールになりましたが、「ホールって絶対にやりたくないわ~」とか、飲食店なので髪の毛を全部しまうのですが、私のことを、「エラはってるよね」「ホールやってる時顔赤くなるのウケる」と言ってきます。 また、この間は上手く運べなくて、料理を床に落としてしまいました。私には向いてないと思います。 今すぐにでも辞めたいです。 今、まだ3日しかバイトに出たことがありませんので、辞め時を考えています。いつぐらいがいいのでしょうか?

  • バイト、ただで残業(?)させられます;

    初めまして。 大学2年生、男です。 最近あたらしいバイト(飲食店)を始めたのですが、 そのバイト先でいつも15分くらい延長して働かされます。 その延長分はバイト代が出てません。 今日は忙しいからって、たまに延長されるのは問題ないのですが、 毎日なので嫌です。 終わりの時間、例えば9時だとします。 9時ごろになると店長が僕に、じゃあ○○君、あとこれとこれやったら上がって良いよ と言ってきて それが終わって店長に伝えると じゃあ最後にこれやって上がっていいよと、 毎回こんな感じで15分くらい延長されます。 延長分のバイト代も出てないし、店長からありがとうの言葉もないしで、 最近バイト先でいらいらしてしまします。 というかただ働きは違法じゃないんですかね・・・?^^; 店長に嫌だと言いたいのですが、 バイト先で気まずくなるのも嫌だし、 止めさせられるのも嫌なのでなかなか言えません。 何かいい解決法はないでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • バイトの時給

    大学2年の女です。 私が勤めているバイトのことについて、皆さんの意見をお聞きしたいです。 今のバイトは人生初めてのバイトで、友達の紹介で勤めることになりました。(小さな飲食店です) そして4ヶ月後、友達は私より1ヶ月早く、そのバイト先で働いていたのですが「研修期間が終わったのに時給が上がってない」と店長に訴えていて、店長もそれに応じていたようなんです。 私は紹介で入ったので、バイトの募集要項は見ていなかったのですが、当然私の時給も、その友達の時給が上がった1ヶ月後に上がるものだと思っていました。 しかし、私が勤めて8ヶ月後に店長から「今月から〇〇さん(私)の時給上げといたから」と言われ、凄く驚きました。バイト先は給料明細を渡してくれませんでしたし、私は自分の給料を計算したことはありませんでした。それに後で確認したところ、友達はちゃんと訴えの後に時給が上がっていたそうです。 確かに、私は初めてのバイトで上手く仕事がこなせないことも多かったので、研修期間が延びても仕方ないと思います。 ですが、あまりにも遅すぎると思うのです。店長とは、あまり人間関係がうまくいっていません。しかし最近では、その友達よりも多くシフトに入っていたこともあり、頼られていると思っていたので、裏切られた気がしてとてもショックでした。 悩んだ末にバイトをやめることを決意しました。 これって理不尽でしょうか? 考えが甘いと思いますでしょうか? 皆さんの意見を お聞かせください!

  • 居酒屋でのバイトを続けるかどうか

    学生です。某有名チェーン居酒屋のバイトを始めて、約7ヶ月です。 以前にも同じような内容で質問しましたが、色々判断材料も踏まえてアドバイスを頂ければと思います・・・。 続けるか、辞めるか、とても心の中で葛藤が起きています。 【辞めたい理由】 ・家から学校までが遠く、バイト先は通学路内にあり不便だと感じてきた。 ・終電に間に合わなくなる事がある。 ・夕方5時~朝5時まで開店しているが、正直健康的では無いと思っている。 ・飲み屋は、元々親から反対されている ・朝5時までは、滅多に入る事ができないので、閉め作業が疎かになる ・既に70万近く稼いでおり、年間103万に達しそうで不安だ。 ・店長との相性が悪い(とても突き放した言い方をしてくる) ・仕事ができるようになる速度に、焦りを感じている。 ・違うジャンルの飲食店でも、働いてみたくなった ・近場で働いたほうが、ラクなのでは?と思い始めた。 ・もう十分良い社会勉強になったとは、正直思っている。 【続けたい理由】 ・逃げている気がする。 ・良い社会人になれない気がする。 ・自分は一つのバイトを長く続けたいこだわりがあるが、7ヶ月は決して長くない。 ・バイトの先輩などからは『辞めて欲しくない』と言われている。 ・皆に信頼されるくらいにまで、成長したい。 とても決めかねています・・・。どうしたら良いでしょう?

  • バイトの事です!

    つい4日前風邪を引いてしまい、バイトをお休みしました。 その時店長に電話でお大事に、25日(昨日)までには治してね と言われましたが、昨日もまだ体調悪くて、熱もあったし咳もしていて辛かったので(飲食店ですし)お休みをいただきました。 ただ昨日店長に電話をしたのですが、出なくて、メールもしたのですが返信がありませでした。 店長は何店舗か行き来しているみたいで私のバイト先にいる事は滅多にありません。 一日経った今日も電話もメールの返信も来ません。 お忙しい方だとはわかっています。急に私が休むのも働いてる人間としてよくない事だともわかっています。 このバイトはまだ始めたばかりで一ヶ月経っていません。 他のバイトをしていたとき、風邪を引いた事がないのでわかりません… もしかして信用を失ってしまったのでしょうか?昨日までに治すと言ったのに嘘をついたから呆れているんでしょうか? しつこく電話、メールするべきですか? もしかして連絡がないという事はもうクビという意味なんでしょうか? 今日もあまり体調よくないのですが、バイト行こうかと思っています。店長は多分いないと思いますが…お休みした事はきちんと謝ろうと思っています。

専門家に質問してみよう