• ベストアンサー

イベントあまり興味なしw

fimuの回答

  • ベストアンサー
  • fimu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

人生観が劇的に変わったとは言いませんが、 花火を見るなら、春夏秋冬ある国で、今年も夏が来たことに感謝します。 海の上で、こんなに大きくて熱い火の玉を打ち上げている花火職人に感動します。 祭りに行くなら、その祭りが自分が生まれる前から行われている催しなら、その長い年月を想像します。 今日まで受け継いできた人の思いや伝統に感動します。 そういう小さな「感動」の積み重ねが人を成長させると私は思っています。 イベント催し側も、人生観が変わってほしいなんて願ってないと思います。「楽しんでほしい」とか「思い出に残ったらいい」とか、小さな願いなんじゃないでしょうか。 といってもイベントに来る人はそれぞれですから、マナーが悪かったり、女性、男性目当てで来る人もいますね。 マナー違反は論外として、異性目当てが良くないわけではないですからね。 素敵な方が見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 夏の京都のおすすめイベントを教えてください

    今から九月の終わりまでぐらいで、祭りや花火大会やイベントがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達と行くイベントか夫と行く花火か

    友達と行くイベントか夫と行く花火か 結婚して1年未満。 以前から夫は、今まで行ったことがない地元の花火大会を 私と行きたいと言っていました。 主人はその地元の花火大会に行きたいとこだわっておりました。 先日、友人から大人気歌手のイベントに誘われ、その日は地元花火大会の日 でした。主人も私も一瞬で思い出しましたが、直接対面で誘われ 主人も私も頷くしかありませんでした。(行くのは私だけです) なので、私は、いいのかな~と思っていたら 主人が、自分との約束が先だった、とすねました。 実姉にも相談し、やはり友人とのイベントを断り花火にいくようにしたのですが、 断って友人関係が壊れても責任もてない、花火大会が雨なら、その友人に合わす 顔がないと言い始めました。それなら、快くイベントに行ってきていいよと 言ってくれたら楽なのに。 ちなみに、その友人(親友です)に断りの連絡(以前から主人家族と花火に行く約束を忘れてた) を入れたところ、それからメールはありません・・。それは少し心配なのですが。 主人のために断ったのに、断ってから主人がいろいろ悩むので、何が順当なのかわからなくなりました。 そこで、客観的に見て(小さいことだと思うかもしれませんが、ご容赦ください。) 私の判断は正しかったと思いますか。 まず断り方を誤ったとは思っているのですが。よろしくお願いします

  • 連休中の都心部のイベントやお祭りを探しています

    新宿区、渋谷区、千代田区、港区、中央区で連休中 のイベントやお祭りを探しています。 例えば花火大会とか音楽ステージ、出店がでる 何とか祭りとかの、たくさんの人で 賑わって、思い出になったりして楽しそうなところ。 ご存知の方教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 祭りイベントの企画を考えています

    祭りのイベント企画に悩んでいます。地域の夏祭りレベルのイベントなんですが、お客さん参加型イベントにしたいのです。過去では行った物として、クイズ大会・早食い・金魚すくい競争・うなぎつかみ競争・ストラックアウトなどなど。。参加人数は数十人レベルで予算は5万円くらいですが、条件気にせずいろいろな意見をお伺いしたいので、みなさんが企画したり、参加したり、見たりした楽しいイベント企画を紹介ください。

  • 東京、千葉内の祭り、イベント情報を教えてください。

    はじめまして。 花火大会や、神輿など、東京、千葉内の祭り、イベント情報を教えてください。 日にちと場所など知りたいので、ホームページがあればなお助かります。 よろしくお願いします。

  • ローカルなお祭りなどのイベント

    地域ごとに、日付ごとにイベント(お祭りや花火大会など)を検索できるサイトがありますが(私が知っているのはるるぶ.comなど)、もっとローカルなお祭りなどをとりあげているサイトやブログなどはありませんでしょうか? 住んでいる地域は東京都の多摩地区です。(この地域の詳細なイベント情報を扱っているサイトが最良) るるぶ.comなどでできるだけ調べるようにしているのですが、たまたま買い物に行った際に、地域の秋祭りをしている、などのことが最近も多々ありまして・・・。 皆さんが利用しているサイトなどがあったら、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 華やかなイベントが嫌いな人

     中年の男性です。    私は、祭りや興奮するイベントが大好きです。  サッカーの盛り上がり、野球の盛り上がり、祭り、浅草のカーニバル、ダンス大会などが大好きです。  しかし、世の中には、そういう盛り上がるイベントが嫌いな人もいます。  華やかなイベントが嫌い、みんなで興奮するような祭りやカーニバルやサッカーの応援などが嫌いな人がいます。  そういう人の気持ちを知りたいのですが。  なぜ、そういう祭りやみんなで興奮することがいやなのでしょうか?  そして、そういう人に対して、私のようなタイプの人はどう接すればいいでしょうか。(というのも、サッカーの応援で興奮したことをメールで送ったら、大反発された経験があるのです。)  よろしくお願いします。

  • 応援するか、約束を貫き通すか

    8月の初めに、好きな人と花火大会に行く約束をしています。 とても大きな花火大会で、また2ヶ月くらいお互い忙しく やっとゆっくり会え、遊べる機会です ところが、彼は踊りのサークルに入っていて その日と次の日に別のお祭りで踊る予定が入ってしまいました 「時間がまだわからないけど、すごい楽しみにしてたし 久しぶりに○○(自分)と遊べるから、なんとか行けるよう頑張る」 と彼は言ってくれたのですが 私自身もちろん花火大会に行きたいです。 ですが彼はすごく部活熱心で、演舞に集中して頑張ってほしいし 次の日も行くなら疲れてしまうのでは…と思っています こういう場合、他の日に遊びに行くことを提案した方がいいのでしょうか? 花火大会みたいに楽しめるイベントなどありましたら、何かご意見をお願いします ついでに、上のような応援する気持ちが大半ですが 実際数ヶ月ぶりに会え、かなり楽しみにしていたのですごく凹んでいます… なにか元気が出る方法はないでしょうか?

  • コンサート会場やイベント会場でやってる売店について

    コンサート会場やイベント会場でやってる売店について聞きたいのですが、よくジュースとかアイスとか売ってるじゃないですか?祭りや花火大会でも。テキヤとは違って普通の人がやってるとこもあるみたいだし。あれって誰でもやってもいいんですかね?例えばワールドカップの試合場の外でジュースとか売ったりしても警察とか怖いお兄さんとかにつかまったりしないのでしょうか?わかる人教えてください。

  • 花火大会

    少し前にある人に花火大会に誘われました。その人はたぶん私のことを好きでいてくれてると思うんです。直接言われたわけではないけれど、たぶんそうです。それに気付いてから私も彼のことが少しずつ気になりだしてもいます。花火大会ってやっぱり彼氏、彼女関係になるきっかけでしょうか。花火大会に行くっていうことは、彼にどう受け止められると思いますか。みなさんにとって花火大会って、どんなイベントですか。