• ベストアンサー

夏の京都のおすすめイベントを教えてください

今から九月の終わりまでぐらいで、祭りや花火大会やイベントがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terre
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

私自身は京都には詳しくありませんが、旅行に行くたびに、お世話になっているイベント、お祭りなどのページがあるので、ご紹介いたします。 いろいろのっていますので、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.rurubu.com/event/List.asp?kikan=0&load=1&AreaCD=04&KenCD=26
karanka123
質問者

お礼

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西 夏のイベント!

    今月18日、彼の誕生日の為、 どこかに行こうとサプライズで計画をしています。 住んでいる京都から、日帰りで行ける範囲を希望しています。(車はありません。) また、予算は2人で2万円程度が希望です。 考えた所は・・ ・コルテオ→7月終わりからしかやってない。。 ・木下大サーカス→日にちがかなり先。。 ・USJ→彼がジェットコースター系ダメなので、嫌い。。 ・神戸周辺→9月に行く予定なので、行けない。。 ・花火大会・お祭り→日が合う物がなく・・ ・どこかへ浴衣デート→貸出場所はあるものの、場所が思いつかず・・ どこかお薦めの場所・プランはないでしょうか??

  • イベントあまり興味なしw

    花火大会、祭り、踊りなど地元のイベントらしいイベントはほとんど行ったことがありませんwスポーツ観戦などもほとんどしませんね。人それぞれだと思いますけど、少しむなしい気もしてきました。みんなはそういうイベントらしいイベントには参加してますか。 そういうイベントに参加して人生観変わったとか、何かいいことがあったとかいうことがあれば教えてください。

  • 東京、千葉内の祭り、イベント情報を教えてください。

    はじめまして。 花火大会や、神輿など、東京、千葉内の祭り、イベント情報を教えてください。 日にちと場所など知りたいので、ホームページがあればなお助かります。 よろしくお願いします。

  • 連休中の都心部のイベントやお祭りを探しています

    新宿区、渋谷区、千代田区、港区、中央区で連休中 のイベントやお祭りを探しています。 例えば花火大会とか音楽ステージ、出店がでる 何とか祭りとかの、たくさんの人で 賑わって、思い出になったりして楽しそうなところ。 ご存知の方教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ローカルなお祭りなどのイベント

    地域ごとに、日付ごとにイベント(お祭りや花火大会など)を検索できるサイトがありますが(私が知っているのはるるぶ.comなど)、もっとローカルなお祭りなどをとりあげているサイトやブログなどはありませんでしょうか? 住んでいる地域は東京都の多摩地区です。(この地域の詳細なイベント情報を扱っているサイトが最良) るるぶ.comなどでできるだけ調べるようにしているのですが、たまたま買い物に行った際に、地域の秋祭りをしている、などのことが最近も多々ありまして・・・。 皆さんが利用しているサイトなどがあったら、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 6月で京都のイベントといえば?

    6月の初旬から中旬、京都で何かお祭りや面白いイベントありませんか? もしご存知でしたら教えてください。

  • 今年の夏に、富士山に登ろうと思っています。

    今年の夏に、富士山に登ろうと思っています。 毎年7月の第1土曜日に「富士山河口湖山開きまつり花火大会」が開催されると聞いたのですが、 この花火大会で打ち上げられる花火って、登山道や山小屋からも見ることが出来るのでしょうか? ご存じの方がいたら回答をお願いいたします。

  • 京都の祭り

    京都には祇園祭などの有名な祭りがありますが他にはどのようなお祭りがあるでしょうか? 大学生なんですがデートに行く予定をたてていまして、2人で行って楽しめるお祭りを教えて頂きたいです。花火大会などもありましたら日程なども教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達と行くイベントか夫と行く花火か

    友達と行くイベントか夫と行く花火か 結婚して1年未満。 以前から夫は、今まで行ったことがない地元の花火大会を 私と行きたいと言っていました。 主人はその地元の花火大会に行きたいとこだわっておりました。 先日、友人から大人気歌手のイベントに誘われ、その日は地元花火大会の日 でした。主人も私も一瞬で思い出しましたが、直接対面で誘われ 主人も私も頷くしかありませんでした。(行くのは私だけです) なので、私は、いいのかな~と思っていたら 主人が、自分との約束が先だった、とすねました。 実姉にも相談し、やはり友人とのイベントを断り花火にいくようにしたのですが、 断って友人関係が壊れても責任もてない、花火大会が雨なら、その友人に合わす 顔がないと言い始めました。それなら、快くイベントに行ってきていいよと 言ってくれたら楽なのに。 ちなみに、その友人(親友です)に断りの連絡(以前から主人家族と花火に行く約束を忘れてた) を入れたところ、それからメールはありません・・。それは少し心配なのですが。 主人のために断ったのに、断ってから主人がいろいろ悩むので、何が順当なのかわからなくなりました。 そこで、客観的に見て(小さいことだと思うかもしれませんが、ご容赦ください。) 私の判断は正しかったと思いますか。 まず断り方を誤ったとは思っているのですが。よろしくお願いします

  • 花火大好きです。手筒花火ではどの大会がお勧めですか

    花火が大好きです、新潟、大曲など主な花火大会は見てきました。 現在東京に住んでいて、色々な手筒花火を調べてどこか迫力のある 花火大会を見に行きたいと思っています。 色々調べて、豊橋祇園祭 7月20日(金)に行こうかと思っています。 他にお勧め、またどのように鑑賞したら良いのか、愛知県での開催に限らず お勧めの「手筒花火」が上がる、花火大会を教えてください。