• 締切済み

明るいものをみると、もやがかかる

明るいものをみると、もやがかかります。 例えば、月を見ると、月より一回り大きい もやが月にかかります。 昔はもやがかかることがなかった記憶しているのですが、 この症状に名前はあるのでしょうか。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

本当のところは検査しないとわからないのですが(いくつか該当するものがあります)、一番ありきたりなのが「乱視」です。 ものが複数見えてしまって、そうなるんですね。 眼科医で調べたほうが良いですよ。

otaks
質問者

お礼

そうですね。 機会があったら行ってみます。 ご回答ありがとうございました。