• 締切済み

右目の右側半分だけにモヤがかかったようになります。

右目の右側半分だけにモヤがかかったようになります。 夏休みに入る前だったので7月中旬からだと思うのですが、常にモヤがかかった状態ではありません。 特に前触れがあったり、時間が決まっているわけではなく、いつも突然そうなる感じです。 視力はあまりよくない方で、普段は常に眼鏡(週に1度、スポーツ時の5時間程度コンタクトレンズ(1day・ソフト)を使用しています。 大学4年生になり、国試対策の試験や夏期登校学習などに参加するなど環境の変化は多々あったとは思います。 やはり、そういった環境・ライフスタイルの変化などが関係しているのでしょうか? (高校の時は、部活動の関係でほぼ1日中コンタクトをしていました。最初はソフトレンズの2Weekを使用していましたが、左目が角膜炎になりかけたのをきっかけに1dayのソフトレンズに変更しました。)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは まずは何をおいても眼科へどうぞ

noname#116513
noname#116513
回答No.2

拝見させてもらいました。それって白内障じゃないですよね? 白内障って眼の水晶体が白っぽく濁り、物がぼやけて見える病気ですけど・・・ 全然見えなくなると手術しないと駄目なんすよ?理由はわかんないすけど、誰にでもなるんですって。

• 777oichan
回答No.1

やはり早い機会に眼科を受診されて、検査を受けられるのが安心です。素人ですから病名はいえませんが知人が同様の症状でしたので心配です。