• 締切済み

右目の右側半分だけにモヤがかかったようになります。

右目の右側半分だけにモヤがかかったようになります。 夏休みに入る前だったので7月中旬からだと思うのですが、常にモヤがかかった状態ではありません。 特に前触れがあったり、時間が決まっているわけではなく、いつも突然そうなる感じです。 視力はあまりよくない方で、普段は常に眼鏡(週に1度、スポーツ時の5時間程度コンタクトレンズ(1day・ソフト)を使用しています。 大学4年生になり、国試対策の試験や夏期登校学習などに参加するなど環境の変化は多々あったとは思います。 やはり、そういった環境・ライフスタイルの変化などが関係しているのでしょうか? (高校の時は、部活動の関係でほぼ1日中コンタクトをしていました。最初はソフトレンズの2Weekを使用していましたが、左目が角膜炎になりかけたのをきっかけに1dayのソフトレンズに変更しました。)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは まずは何をおいても眼科へどうぞ

noname#116513
noname#116513
回答No.2

拝見させてもらいました。それって白内障じゃないですよね? 白内障って眼の水晶体が白っぽく濁り、物がぼやけて見える病気ですけど・・・ 全然見えなくなると手術しないと駄目なんすよ?理由はわかんないすけど、誰にでもなるんですって。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

やはり早い機会に眼科を受診されて、検査を受けられるのが安心です。素人ですから病名はいえませんが知人が同様の症状でしたので心配です。

関連するQ&A

  • 突然、右目だけ景色が白く濁って見えるように…困っています

    今朝起きたら、右目だけすりガラスを通したように景色が白く見えるようになっていました。 昨日コンタクトをつけたまま寝てしまい、コンタクトが汚れたのだと思ったのですが…外してみても右目の霧がかかったような見え方は治りませんでした。時間が経つにつれ少し良くなった気もするのですが、やはり明るい所を見ると光がもや~と広がって白く見えます。 見た目には異常はなくて、左目はいつものとおり見えています。年齢は20代、コンタクトは2週間交換のソフトレンズを使っています。 考えられる病気が有れば教えてください…よろしくお願いします。

  • 右目だけ乾燥し、角膜表面が傷みます。左目は痛くありません。テレビを見て

    右目だけ乾燥し、角膜表面が傷みます。左目は痛くありません。テレビを見ていると特に顕著で、右目だけつぶっていないと痛くてあけていられないほどです。眼科医では、ドライアイでヒアルロン酸の目薬を一日5回まで点眼し、生理食塩水でその間はしのぐようにとのことで、すでに数ヶ月経っていますが、一時期数週間改善しただけで、また元に戻ってしまいます。痛みのため、目が開けていられず、コンタクトレンズの装着ができないため、めがねをしていますが、不同視(右目遠視、左目近視のいわゆるがちゃめ)のため、充分な視力が出ず、目が非常に疲れます。 このドライアイは一生治らないものなのでしょうか? 根本的な治療法はないのでしょうか? コンタクトレンズができない生活は考えられないので、とても困っています。 眼科医療者関係の方、実際の患者さんである方のご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズがとれません

    左目のソフトレンズのコンタクトがとれなくて困っています。 1DAY用です。 ひっぱると痛くてとれません(;_;) 右目はすぐとれました。 どなたか知恵をお願いします。

  • 角膜炎について

    こんばんわ。しゅんといいます。 僕はコンタクトレンズ使用者でメダリストプラスを一年使っています。 二ヶ月前からコンタクトをつけてから6時間以上たったら、右目に痛みが出てきたので家に帰って鏡で見てみると、角膜に肉眼でもわかるような傷がついていました。なので、一週間ほどコンタクトの使用をやめていました。それで、肉眼で傷が見えなくなっていたのでまたつけ始めました。そしたらまた同じような症状が出たので眼科に行ったところ角膜炎と診断されました。それと、だいぶ血管が角膜に到達しようとしているといわれました。一週間したらまたきてくれといわれました。そして、ガチフロ0.3%点眼液とオドメール0.1%点眼液を処方されました。 そして一週間経っていったら、まだ直ってないので来週来るようにといわれました。 そしてまた一週間後に行った所、角膜炎は治ったが、薬の関係であと一週間はコンタクトレンズをつけないでくれといわれました。 部活をしているのですぐにでもコンタクトレンズをつけたいのですが、やはり一週間まったほうがいいでしょうか?ご返事お願いします。長文失礼しました。

  • 右目の視力が落ちたままなおりません。

    2か月まえに結膜炎になりました。その後、点眼薬を貰い(もう忘れてしまいました・・・)、直ったと思い、コンタクトをしたら光がまぶしくて目を開けることが出来なくなり、視力も両目が下がってしまいました。 すぐに眼科に行ったところ、両目の角膜が傷ついていると言われ、ヒアレインとフルメトロンを貰い、なんとか視力は回復してきました。 1週間後に診察に行ったときには、もうだいぶ治っているからあと2.3日したらコンタクトを付けていいよと言われつけ始めました。 しかし、なんか右目の視力が治らないなと思い先日、違う眼科に行ったところ、まだ結膜炎のウィルスがいるなと言われました。(コンタクトを付けていいと言われた1ヶ月後です) 左目だけはっきり見えていて、右目は物が3重くらいに見えます。 視力がまだ回復段階なのかなと思い、最後の診察から1ヶ月くらいたって上記の違う眼科にいきました。 仕事は事務作業なのでガチャ目状態になり、ストレスです。 今回は、フルメトロンとレボフロサキシンを貰いました。 土曜に診察に行き、今日が水曜ですが、視力の変化は見られません。 このまま視力は治らないのでしょうか・・・。 とても不安です。 どなたか御回答いただけると幸いです。

  • 目が痛い

    こんばんわ。 中一の女です。 早速ですが、今、左目が痛いです。 まばたきをすると、まつ毛の付け根の辺が重い、というか、まぶたの裏が痛い感じで、じーんときます。 左目だけです。 それも、ずーーっとではなく、治ったかと思うとまた痛い、という感じなのです。 私はソフトコンタクトレンズを使っているので、もし、角膜炎とかになっていて、コンタクトができなくなったら・・・と考えると、怖くてたまりません。 ゴミかな?と思い、一応目は洗っておきましたが、少し痛みが引いたくらいでした。 今度、眼科に行くつもりではいます。 この様な経験のある方、病気かどうかだけでも教えてください。 お願いします。

  • 目がヒリヒリ チクチクします。

    コンタクトレンズのハードをつけています。 そのせいか、右目がヒリヒリすることがあります。 「角膜に傷がついてしまったのかな?」と 思って眼科に行ったのですが、問題の右目には何も 見つかりませんでした。 目がヒリヒリしたときは、コンタクトを外し、 よく洗って、1時間くらいおいて再度コンタクトをつけたら ヒリヒリはなくなっています。 でも、また忘れたころにヒリヒリしだします。 目やにも多い気がします。 (汚いですね・・・) このような経験をされたかたおられませんか? 何かわかることはないでしょうか?

  • コンタクトレンズについて(長文)

    私は左目が0.7右目が0.03のいわゆるガチャ目です。 コンタクトレンズを作ろうとしても、乱視が入ってるのですが、 縦の乱視の度合いと、横の乱視の度合いが違うので、 まばたきするとレンズが動くので見えやすい時と 見えにくい時ができちゃうので、 作れません。と言われていたのですが、 一度無理矢理作ってもらったら、 下を向くとポロッとはずれてしまいした。ドライアイではないのですが・・・ 小学生の頃、友達の持っていた鉛筆が目に刺さったのが 原因で視力が下がったのだとずっと思っていたのですが(それまでは悪くなく、それ以降どんどん視力が下がったので) 先日眼科を受診した際に、先天性の角膜異常だと言われました。 角膜がぼこぼこしてるから、コンタクトレンズが 落ちてしまうんだとか。 この、角膜異常はレーザー治療その他で直ることはないのでしょうか。 また、左目の視力が下がってきたため、 めがねを作るにしても、左右の度が違うため、 真ん前を見てる時は良いのですが、斜めを見る時には視界に右目のレンズが入るので、歪んで見えて とても気持ちが悪いのですが、 左目だけコンタクトを入れるというのは可能でしょうか。 片目だけコンタクトは違和感ありますか? 片目だけ見えるという状況は慣れているので、 車の運転等も問題ないのですが、 視力が下がってきたので、チョット辛いです。 長文で申し訳ありませんが、何か分かりましたら アドバイスお願い致します。

  • コンタクト着用時、右目だけ物が二重に見えるように

    一ヶ月前の朝、コンタクトレンズを着用すると 右目だけ急に、近く(視界の中央部)の物が二重(横にぶれる感じ)に見えました。 その時はレンズを交換して付け直すと改善されたような気がしました。 それから今日まで、コンタクトをつけたときに2回に1回ほどの割合で 右目だけ物が二重に見えるようになりました。 左目は問題ありません。 付け替えると改善されることもありましたが、 改善されないことも数度ありました。 裸眼時やメガネのときは二重とは思いません (コンタクトより度が弱いのでわからないのかもしれません)。 コンタクトレンズは8年間ほど同一製品を使っており、トラブルはありませんでした。 この数年は度数も変えていません。 毎日付け替えるワンデータイプの近視で、かなり強いです。 製造番号(製造時期)が違うものを使っても同様の症状が出ています。 一ヶ月前から今日まで、症状に変化は見られません。 現在発展途上国におり、眼科にかかるのにとても不安があります。 2月末に一時帰国予定です。 普通の乱視なら、と思っているのですが、 どのようなことが考えられるでしょうか。

  • 最近右目だけ乱視が入った気がします…

    最近急に右目がぼやけて見えます。 ソフトコンタクトレンズ使ってるんですが右目は少し乱視はあるが矯正するほどでもないといわれました。 先月までなんともなかったのに…今月からマンスウエアから2ウィークにかえました。これって目になんか変化があることってありますか? いきなり乱視が急にあらわれることってあるんですかね…コンタクトを変えたからですかね。 たまに横になって携帯やってるのもあるのかなあ 不安です(>_<)

専門家に質問してみよう