• 締切済み

GW-US54Mini2の設定について(無線LAN

うまく接続ができません。 公式HPの通りに設定したはずなのですが。 IPアドレスや、DNSサーバーを手動で設定したところ、タスクバーの状態では接続済みになっているのですが、ipconfig等を見る限り繋がっていないようです。 規格やWEPについても問題ないはずです。 ここ何日間かいろいろ試したのですが、思い当たる原因がもうないのでどうか教えてください。お願いします。 ルータ:WBR-G54 子機:GW-US54Mini2

みんなの回答

  • yuyu6289
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

自分も似たような経験をして解決できたのですが自信が無いため参考程度に見てください。 IPアドレスを固定して使っているときに、同じルータから接続している機材がパソコンと同じIPアドレスを自動で取得していると、「ネットワークアドレスの取得中」となるようです。 なので、「IPアドレスを自動的に取得する」にしたときに接続できるのならば、他の機材で使用しているIPアドレスを手動で変えるか。パソコンのIPアドレスを変えることで接続することが出来ると思います。 自分は後者で解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

ルーターの暗号設定を全て止めた状態で接続できるか確認(その際GW-US54Mini2も暗号設定は解除)し、接続可能になった時点で双方を暗号設定してください。なお、ルーターはDHCP使用でのアドレス振りをすることを強くお勧めします。アドレス固定するのは、接続確認後です。

yannfuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暗号化を無効化してもつなげることはできませんでした。 「ネットワークアドレスの取得中」の状態で止まっているようなので、セキュリティはあまり関係ないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GW-US54Mini2で有線でDSやPSPやWIIから接続できません。

    GW-US54Mini2で有線でDSやPSPやWIIから接続できません。 サポートはまったく返答なしで困ってます。 アクセスポイントモードにし、各設定は行っています。 DSからはアクセスポイント検索で正常に取得されますが、 アドレスが取得できない為、手動設定としました。 PC側も同様で手動で設定としています。 YAHOOブロードバンドルータ(有線)⇒HUB⇒PC PC:(IP固定) IP:192.168.0.10 SUB:255.255.255.0 GW:192.168.0.1 DNS:192.168.0.1 GW-US54Mini2:(IP固定) IP:192.168.0.11 SUB:255.255.255.0 GW:192.168.0.1 DNS:192.168.0.1 DS:(IP固定) IP:192.168.0.12 SUB:255.255.255.0 GW:192.168.0.1 DNS:192.168.0.1 検索できていることから WEPキーやSSIDには問題ないと思われます。 PCの送受信のモニターをみると、 GW-US54Mini2に接続したプロトコルは送信が動いており 受信はまったく動かない状況です。 GW-US54Mini2のツール上も、ログでアクセスがきていることも 見えています。 また、プロトコルの流れもこれも受信のみ動いていて送信が動 いていません。 DSやPSPやWIIも同様な動きの為、 基本的なネットワークの設定が抜けているか 故障しているとおもうのですが・・・・ あとやることが思いつかない状況です。 どなたか分かる方はいるでしょうか? よろしくお願いします!

  • Gw-US54Mini で無線LANアクセスポイント

    GW-US54miniを無線LANアクセスポイントにし、PSPでインターネット接続していますが、以下 PLANEX GW-US54miniユーティリティで利用できる無線LAN情報と無線LAN設定情報がちがっています。 暗号化有効の無線LAN設定を使用したいのですが、どう設定したら暗号化有効できるかわかりません。 また、PSPを近づけてもPSP電波強度も40~60%なので弱く、満足いきません。タスクバーのアイコンもワイヤレスネットワーク未接続です。と表示されますがPSP接続できます。 ちなみにwebで調べてローカル接続とワイヤレスネットワーク接続はブリッジ接続しています。 設定した無線LAN情報をPC側で有効にする方法とワイヤレスネットワークが接続される方法をご教示お願い致します。 (1)利用できる無線LAN検索で表示される情報(設定した覚えがありません) PSPで検索できる情報もこの情報で接続できます。 SSID:YBBUser セキュリティ:なし (2)基本設定情報 SSID:GW-US54Mini 無線モード:インフラストラクチャ 認証方式:オープンシステム 暗号化:WEP有効 OS:WindowsXp  PC:IBM ThinkPAD R40 回線:NTT BFLETS ルーター:RT200NE 

  • GW-US54Mini2W(無線LAN)

    GW-US54Mini2W(無線LAN)をwiiに接続したいのですが、うまく接続できません。接続、wiiの設定方法を教えてください。

  • GW-US54Mini2をいれたら無線が使用できなくなりました。

    質問失礼します。 先日、GW-US54Mini2を購入し、ドライバーをインストールし、再起動をしたところ、もともと使っていた無線LANが使用できなくなりました。 あわてて、GW-US54Mini2のドライバをアンインストールし、再起動したのですが、ワイヤレスネットワークを開くと、 このワイヤレス接続を構成できません。 と表示されてしまいます。 家で使用しているのはcoregaです。 色々調べてみたのですが 規格がGW-US54Mini2になってしまった。 元の無線と競合している。 という記事を見つけたのですが、その場合の直し方をご存知でしたら教えていただきたいです;; また、他の方法の場合など、よろしければご回答よろしくおねがいいたします;;

  • GW-US54Mini2の設定について

    はじめまして。 BLW-54CW3とGW-US54Mini2がセットで販売されている BLW-54CW3-PKUを購入しまして、いざWIN XPに設定しようと試みましたが、 GW-US54Mini2の設定時に、PLANEX GW-US54Mini2のユーティリティ、 SSIDに「PLANEXUSER」が表示されず変わりに「WPS……」が表示され これ以上の設定ができなくなりました。 最終目的はと申しますと、 インターネット(CATV)――→モデム――→BLW-54CW3―→     ――→WIN XP――→GW-US54Mini2――→PSP でXLINKにてゲームをしたいのです。 どうかこんなゲーマーな私に皆様のお知恵を・・・

  • GW-US54Mini2Bを買ってみたのですが、、、

    PSPでネットにつなげたいんですけど、インターネット接続失敗となってしまって困ってます。ここのサイトとかいろいろ探してみたのですが解決方法がわからないです。  GW-US54Mini2Bのインストール、設定は付属のCDでできなかったのでプラネックスのホームページに行ってダウンロードして、設定の方法もホームページを見ながらやりました。PCの設定(ローカルエリア接続を共有にしたり、ファイヤーウォールも切ったり)もここのサイトとかを参考にいろいろやってみたんですけど繋がりません。  PSPなんですが、GW-US54Mini2Bを認識していて自動接続、手動接続ともに最後の「インターネット接続 失敗」になってしまいます。   今のネットの環境はモデムから直接ノートPCに繋いでます。ルーターは使っていません。  なにとぞよろしくお願いします。

  • GW-US54mini2が無線を拾ってくれません

    自分のPCはノートです。 現在無線でインターネットをしていますが 随分前にXLINKをやるために GW-US54mini2を買ったのです。その時はなんとか苦労してPSPにてXLINKができましたが、しばらくしてやってみるとGW-US54mini2のAP一覧に何も表示されなくなりました。 PSPの電波はもちろん、家に張ってあるはずの無線のSSIDにも反応なし・・・。 これはいったいどういうことなのでしょうか?

  • GW-US54Mini2が使えなくて困っています

    初めての質問です。先日、GW-US54Mini2を買い、インストールやら設定を行っていたのですが、なんだかよく分からないところがあるんです。 それは下ののSSを見てもらいたいのですが、「このワイヤレス接続を構成できません」って言うやつで、ちゃんとインストールもして、アダプタ側の設定も行いました。状態も、接続って書いてあるし。何をすればいいのか分からないんです……。 どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • GW-US54Mini2について

    PLANEX社のGW-US54Mini2を購入したがうまく設定できません・・・。 PSPを無線接続して遊ぼうと思い購入しました。 ドライバーーはうまくインストールできていると思うのですが、システムトレーのGW-US54Mini2のアイコンにマニュアルにあるような赤っぽい通信のマークが表示されてません・・。 「IPアドレスを取得中」メセージが出っぱなしです。 もう1週間くらい色々やっているのですがお手上げです。OSはXP(プロフェッショナル)で通信は光接続です。どなたか詳しい方お助けください。

  • GW-US54Mini2 ステーションモード

    GW-US54Mini2を買って設定をしてたのですが、APモードを設定し STモードを設定をしようと思うのですが「無線LANアダプタが接続されていません」 となりクリックしても設定ができません、GW-US54Mini2はさしているのですがなにが悪いのでしょうか?

好きな人ができたと言われたら
このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気しています。今まで長年付き合って一切そういうことはなかったし、基本真面目な人なので、本気度が高そうに感じています。
  • 好きな人ができた、とか、別れたい、とか言われた場合、みなさんならどう返しますか?私は別れたくないです。
  • 家に帰ってこず(仕事のせいと彼は言っています)、休みもない、すれ違いの生活はさみしいこと。一緒に暮らしている意味を彼はどう思っているのかなどを伝えて、聞いてみたいと思っています。
回答を見る