• 締切済み

GW-US54Mini2Bを買ってみたのですが、、、

PSPでネットにつなげたいんですけど、インターネット接続失敗となってしまって困ってます。ここのサイトとかいろいろ探してみたのですが解決方法がわからないです。  GW-US54Mini2Bのインストール、設定は付属のCDでできなかったのでプラネックスのホームページに行ってダウンロードして、設定の方法もホームページを見ながらやりました。PCの設定(ローカルエリア接続を共有にしたり、ファイヤーウォールも切ったり)もここのサイトとかを参考にいろいろやってみたんですけど繋がりません。  PSPなんですが、GW-US54Mini2Bを認識していて自動接続、手動接続ともに最後の「インターネット接続 失敗」になってしまいます。   今のネットの環境はモデムから直接ノートPCに繋いでます。ルーターは使っていません。  なにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• hi_kun
回答No.3

OSのバージョンによって、インストールするデバイスドライバが異なるようですが、これに関しては間違いないでしょうか? PSPをネット接続するのは、ネットゲームのためでなく、インターネット利用の接続ですよね? 上記に間違いがないのならば、PSPの設定を確認してください。 参考までに、以下サイトを参照してください。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/psp/qa/net-001.html
toyminater
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  まだ繋げられないです、まぁ前向きに頑張ります。普通IPアドレスとか振り分けたら繋がるものだと思って安易に考えてたらだめっすね。

toyminater
質問者

補足

ようやくネットにつなげられました。インターネット接続の共有の設定が、違っていたようです。自分のPCは広帯域でインターネットしていました。いろいろ有難うございました。

• hi_kun
回答No.2

#1で回答したhi_kunです。 少し誤解がありました。 APモード(ソフトウェアアクセスポイント)として、使用できるみたいですね。 下記サイトを参照してください。

参考URL:
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=590518&event=FE0006
toyminater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみたのですが、うまくできませんでした。セキュリティソフトを(PCにはゾーンアラームとアバスト4.8を入れています)両方とも一時停止してやってもだめでした。  PSPはアクセスポイントとかIPアドレスとか認識してるんですけど最後の「インターネット接続 失敗」となってしまいます。

• hi_kun
回答No.1

GW-US54Mini2Bは、無線LANの子機ですよね。(USB接続タイプの) 現在の接続環境が、モデム-PCで、無線LANアクセスポイントまたは、無線LANルータがない状況では、PSPの無線LAN接続は無理だと思います。 無論、PCも無線LANによるネット接続はできていないはずです。 以下のサイトを参照してください。PSPの無線LAN機能によるネット接続に必要な構成が書かれています。 説明によると「無線LANアクセスポイントまたは、無線LANルータ」が必要になります。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/qa-518.html