• 締切済み

GW-US54Mini2で・・・

GW-US54Mini2でPSPにネット接続したいんですが、タイムアウトになってしまってできませんどうしたら直りますか?お願いします。

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

> どうしたら直りますか? 設定の手順や、状況の詳細がわかれば直ると思います。 前提は、 『インターネットに接続できている Windows XPに GW-US54Mini2を取り付けて、PSPでインターネットに接続したい』 最初に GW-US54Mini2の設定ですが、こちらの手順のように、 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54mini2/xp_v3/html/menu-3-1.html アクセスポイントモードに切り替えて、ICSを有効にしましたか? 次に PSPの設定ですが、 http://www.jp.playstation.com/support/qa-519.html 手順4, 5, 6の図では、何を選びましたか? 接続テストで 次のエラーが出たのですか? 「接続エラーが発生しました」「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」

• goold-man
回答No.1

(1)最新版ファームウェアはありませんか? ファームウェアのダウンロードでタイムアウトが30秒から65秒に変更された事例があります(他の機器の場合) (2)タイムアウトの設定変更ができませんか?(使っていないのでわからない) (3)DHCPリクエストのタイムアウト時のIPアドレスを利用し、 IPアドレスを自動取得に設定したPCと機器を直結又はHUBを通して接続し、双方の電源を入れ、起動後に1、2分放置。タイムアウト時のIPアドレスが双方に設定されるので、PC側でユーティリティを起動すると自動的に機器をを見つけだす、場合もあるようですが・・・(他の機器の場合)

参考URL:
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&event=TE0008