• 締切済み

GW-US54Mini2で・・・

GW-US54Mini2でPSPにネット接続したいんですが、タイムアウトになってしまってできませんどうしたら直りますか?お願いします。

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

> どうしたら直りますか? 設定の手順や、状況の詳細がわかれば直ると思います。 前提は、 『インターネットに接続できている Windows XPに GW-US54Mini2を取り付けて、PSPでインターネットに接続したい』 最初に GW-US54Mini2の設定ですが、こちらの手順のように、 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54mini2/xp_v3/html/menu-3-1.html アクセスポイントモードに切り替えて、ICSを有効にしましたか? 次に PSPの設定ですが、 http://www.jp.playstation.com/support/qa-519.html 手順4, 5, 6の図では、何を選びましたか? 接続テストで 次のエラーが出たのですか? 「接続エラーが発生しました」「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)最新版ファームウェアはありませんか? ファームウェアのダウンロードでタイムアウトが30秒から65秒に変更された事例があります(他の機器の場合) (2)タイムアウトの設定変更ができませんか?(使っていないのでわからない) (3)DHCPリクエストのタイムアウト時のIPアドレスを利用し、 IPアドレスを自動取得に設定したPCと機器を直結又はHUBを通して接続し、双方の電源を入れ、起動後に1、2分放置。タイムアウト時のIPアドレスが双方に設定されるので、PC側でユーティリティを起動すると自動的に機器をを見つけだす、場合もあるようですが・・・(他の機器の場合)

参考URL:
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&event=TE0008

関連するQ&A

  • GW-US54Mini2 困ってます

    GW-US54Mini2という無線LANアダプタを購入しました。 そして設定を終えてPSPで検索したらアクセスポイントがでて接続しようとするとIPアドレス取得のところでタイムアウトになってしまいます。 ブリッジにしてもだめでした。この製品返品できないんでどうにかしたいものです。 ネット環境を書いておきます ローカルエリア接続 電話回線-ルータ付ADSLモデム-PC-GW-US54Mini2 となっております。 os=windowsXPです。

  • GW-US54Mini2がPSPにつなげない・・・

    GW-US54Mini2をアクセスポイントとして使いたいのですが、PSPからつなげようとすると、接続はできるのですがIPアドレスの取得がタイムアウトになってしまいます。 どうしたらインターネットにつなげるようになりますか? 回答お願いします!

  • GW-US54mini2のAPモードで

    GW-US54mini2でPSPからインターネット接続をしようとhttp://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54mini2/html/menu-3-1.htmlを参考にAPモードにしました。 しかしPSPからAPにアクセスしようとするとIPの取得がタイムアウトになります。 またほかの機器(PS3)でも同じでした 暗号化方式を変えたりTxバーストを切ったりもしましたが無理でした ご教授願います。

  • GW-US54Mini2 でのアクセスポイント設定

    GW-US54Mini2のアクセスポイントモードでPSPと接続したいのですが PSPでの接続テストの最後のIPアドレス取得で取得がタイムアウトになってしまいます。 何が悪いのかさっぱりわかりません。 どなたかたすけてもらえないでしょうか。

  • GW-US54mini2に繋がらない!

    GW-US54mini2と言う商品を購入しました。 ダウンロード・インストールをし、右下にあるユーティリティをAPモードに変更しました。 PSPで電波をキャッチして「IPアドレスを取得中です。」と表示されるんですが、必ず最終的にはタイムアウトになってしまいます。 なにか誤りがあるのでしょうか?

  • GW-US54Mini2Wについて

    しばらく前にPSPでオンラインをやりたくて「GW-US54Mini2W」購入しついこの間まで楽しくプレイをしていましたが、先日原因はわからないのですがPC起動時にデスクトップのショートカットやインストールされていたソフトの一部が消えるという現象が起きました。これについてはもう解決したのですが、その時に「GW-US54Mini2W」のソフトも消えてしまったらしく、再びインストールし直しました。 しかし以前と同じように設定してもPSPのIPアドレス取得のところでタイムアウトになってしまい、デバイスマネージャを見ると「PCI GW-US54Mini2 #3」となっています。 以前は#3というものがついておらず、#3を消すことができれば元に戻るのではないかと勝手に判断しているのですが、なにぶんPC初心者なもので、全く手が出せない状況です。色々とインターネットで検索し、デバイスマネージャから「PCI GW-US54Mini2 #3」のデバイスを削除した後再インストールしてみたり、メーカーサイトの新しいバージョンのドライバをインストールしてみたりしたのですが、結果は全く同じでした。 どなたか知識を分けてはいただけないでしょうか? ちなみにOSはWindows2000です。よろしくお願いします。

  • GW-US54Mini2について

    PLANEX社のGW-US54Mini2を購入したがうまく設定できません・・・。 PSPを無線接続して遊ぼうと思い購入しました。 ドライバーーはうまくインストールできていると思うのですが、システムトレーのGW-US54Mini2のアイコンにマニュアルにあるような赤っぽい通信のマークが表示されてません・・。 「IPアドレスを取得中」メセージが出っぱなしです。 もう1週間くらい色々やっているのですがお手上げです。OSはXP(プロフェッショナル)で通信は光接続です。どなたか詳しい方お助けください。

  • GW-US54Mini2Bを買ってみたのですが、、、

    PSPでネットにつなげたいんですけど、インターネット接続失敗となってしまって困ってます。ここのサイトとかいろいろ探してみたのですが解決方法がわからないです。  GW-US54Mini2Bのインストール、設定は付属のCDでできなかったのでプラネックスのホームページに行ってダウンロードして、設定の方法もホームページを見ながらやりました。PCの設定(ローカルエリア接続を共有にしたり、ファイヤーウォールも切ったり)もここのサイトとかを参考にいろいろやってみたんですけど繋がりません。  PSPなんですが、GW-US54Mini2Bを認識していて自動接続、手動接続ともに最後の「インターネット接続 失敗」になってしまいます。   今のネットの環境はモデムから直接ノートPCに繋いでます。ルーターは使っていません。  なにとぞよろしくお願いします。

  • ゲームリンクXII GW-US54Mini2において。。。

    kaiを使用してネットワークゲームをしたいと思っていますが、 PSPでネットワーク接続テストを行うとタイムアウトとなってしまいます。 色々とネットで調べてみましたが、どこをどう直せばいいのかわかりません。 すいませんが、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 【環境】 OS:WindowsXPSP2 ルータ:ADSLモデムFLASHWAVE2040M1(手動設定版) 無線:GW-US54Mini2G 【接続順】 有線-モデム(ルータ機能付)-PC-無線LANUSBアダプタ-PSP 【今までに行った作業内容】 ・ルーターのポート30000を開放 ・IPは自動取得 ・ネットワーク接続の「ローカルエリア接続」と「ワイヤレスネットワーク接続」のブリッジ接続 ・GW-US54Mini2のユーティリティ設定 ・PSPワイヤレスLANスイッチをON ・PSP省エネモードを切 ・PSPインフラストラクチャーモード設定 【現状】 ネットワーク接続の「ワイヤレスネットワーク接続」は『接続』になっていますが、受信側パケットが0のままです。 また、PSPから接続テストを行うと『IPアドレスの取得がタイムアウトになりました』になります。 IPを固定IPにして試してみましたがDSNエラーになってしまいました。 ウィルスソフトをはずしてもダメでした。 電波が弱いのでしょうか・・・

  • gw-us54mini2で

    gw-us54mini2gで今まで ブリッジ接続をしてIPアドレスとかPSPで習得できてたんですけど 、X LINK kaiの接続の調子が悪くなってきたので ブリッジをデバイスマネージャーから除去して再構築すると PSPでIPアドレスが習得できませんってでてくるようになったんですけど、直し方がわかりません。 誰かわかるかた教えてくれませんか?