• ベストアンサー

イスラエル兵

イスラエルとヒズボラの戦闘がこの前ありましたが、そもそもことの発端はイスラエル兵の拉致でした。ところで拉致されたイスラエル兵はどうなったのでしょうか。釈放されたとの話を自分は少なくとも聞かないのですが。

noname#70507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.3

まだ解放されていません。 今月12日に、イスラエル北部のハイファで拉致された兵士の家族の他、数千人が集まって、兵士の早期解放を訴える集会が開かれました。 拉致された兵士の家族は、事態が進展しない事に苛立ちを強め、イスラエル政府を非難する演説をしています。

質問者

お礼

解答ありがとうがざいます。結局解放されていないのですね。イスラエルも戦争に訴えても勝ちきれなかったので、袋小路に追い詰められているようですね。

その他の回答 (2)

• UMBRO
回答No.2

もともとの原因はイスラエルが侵攻した際に、ヒズボラ人を多数捕虜にしていまして、それとの交換を目論んだヒズボラがイスラエル兵を拉致したというものです。この交換は過去にも7回か8回行われていて、今回はどうしてイスラエルが攻撃したのかわかっていません。ちなみに日本ではアメリカの報道を検証しないまま垂れ流すので、中東情勢に関してはイスラエル寄りの報道になっています。現実にはイスラエル側の逆切れですね。 私も解放されたというニュースは聞いていないと思います。ですがその後戦闘が激化したというニュースもないようなので、現在は戦闘停止中だと思います。そこから推測すると、まだそのまま交渉中か、一旦解放したかどちらかだと思います。もし殺害したのならイスラエルが侵攻する口実になりますので、「イスラエル侵攻か?」とか「戦闘激化」といったニュースが流れてくると思いますので。 いずれにしろ正確なところは地上波のニュースではあまり流れてきませんので、CSなどの報道番組で中東情勢の専門家(重信メイとか)がじっくり話すのを見るしかないかもしれませんね。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。過去にも捕虜の交換があったとはしりませんでした。いまだ解放されてないなら、死んでいるかもしれませんね。

• taikon3
回答No.1

そもそもの発端はイスラエルが他国を侵略したからです。 たぶん消されたでしょう。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。やはり殺されたのでしょうか。できればたぶんではなくて、正確な情報源を知りたいのですが。