男社会で働く人々の派閥と嫉妬について

このQ&Aのポイント
  • 男ばっかりの職場においては、嫉妬や根に持つことが多い傾向があるのか疑問に感じました。あるお店にお客として出入りしている私が、誕生日プレゼントをあげたことをきっかけに、一部の従業員から冷たい視線を受けるようになりました。
  • 男女問わずサービス業で働く方々は、派閥や争いを持ち続け、最悪の場合は異動や解雇に至ることもあるのでしょうか。
  • このような男社会における根に持つ問題や派閥形成について、どのような要因が関与しているのか、また解決策はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男社会って??

こんにちは。 ふと疑問を感じたんですけど、男ばっかりの職場は嫉妬が多くて、いつまでも根に持っている事が多いんですかね?? 私は、あるお店(男だけの職場)の常連で、たまに出入りをするお客なんですが、ある日そのお店の中の一人(一番中が良い従業員)に対して (誕生日だったから)プレゼントをあげたのをきっかけにそれ以降、ある一部の従業員から冷たい視線を送られる様になりました。 この冷たい視線はなんでしょうか? それ以降そのお店には、あんまり通わなくなってしまったんです (ーー;) 少し話は、ずれますが、男社会で働いている方達(男女問わずサービス業)は、派閥とかいつまでも根に持っていて、その社員(ターゲット)を悪いケースで言えば(異動、又は解雇)まで至るケースはあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorio
回答No.1

一般的にそうだということではなく、 その男性があなたのことを好きだったとか、 そういうことじゃないですかね。 あと派閥が原因で解雇はないです(現実行われてることはあるかもしれませんが)。 そんなことを公にやってしまうと会社が非難を被りますから。

meronpan_3
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 でも、今回初めてそのような経験をして(男社会)って言うものは、厳しい職場だなって事が分かりました。