• ベストアンサー

外国人との結婚

JP_mapleの回答

• JP_maple
回答No.2

こんにちわ。 国際結婚しているものです。 この文章を読んですごく気になったのは、あまりまだよく知らない友達である人との結婚を考えていることです。 外国人だろうが、日本人だろうが、普通は恋愛をしてそれから結婚ですよね? いい歳だから結婚しないと・・・と思ってあせって結婚すると、あとで後悔するかもしれません。 これは一生物ですよ?一生のことをすぐに決めれないと思います。(私も30過ぎて結婚です。) 私も同じ事がありました。外国人でいきなり結婚したいという人・・・。しかも3人も。 まずは、友達でどんな人なのか観察して、それから恋愛してではないでしょうか。 あと・・・。イスラム教の人と結婚はかなり厳しいです・・。イスラム教徒になる自信はありますか?大変ですよ、宗教って。本当に信じていれば苦にならなくても、信じない人には苦になる可能性が高いです。そのような方と結婚するには、やはり深い愛がなければ結婚しても続かないと思います。 私の友人でイスラム教の彼氏がいる人がいましたが、やはり宗教の関係で別れてしまいました。 今の段階でただの友達、さらに宗教問題があるなら、辞めたほうが・・・。と思います。 すごく愛しているなら話は別ですが。

hitohito32
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 相手が結婚を考えた、というのは別に結婚を焦っているからではなく、 私を気に入ってくれたからだというのはわかります。 でも、たぶん、日本人でもあるじゃないですか。 つきあうまでの期間が長い人と早い人。それが早いんだと思います。 私は流されるつもりはないですが、 三人も、いきなり結婚したいという人がいたのですね。。その人は一回離婚してるので、焦ってるわけでもないのですが。 キリスト教になじみはありますがイスラム教関係は初めてです。 まだそんなには愛してません。でも、こんなに言われたのが初めてで、ちゃんと答えないといけないかなっておもって。。。。