• ベストアンサー

彼女の父親とのことで

読んでくれた方ありがとうございます。 2日程前付き合って2ヶ月の彼女に「今日親いないから」って家に呼ばれました。 まだ2人とも初体験を済ましてなかったし僕は今日が初めて初体験かと思っていました。 彼女の家のあるマンションに着いて、大事なものを用意していないのに気が付いたんです。 運よくマンションの一階に薬局が入っていて、店主がおじさんだったので気楽にゴムを買えました。 その時レジでそのおじさんがニヤニヤしながら「兄ちゃん、いまからか?」と聞いてきたんです。 僕もにやつきながら「今日初H」と答えました。 おじさんは「がんばれよ」とか言って送り出してくれました。 彼女の家に着くなり「ごめんもうすぐ親が帰ってくる」と言われて 今日はダメか・・と思ったが「とりあえず挨拶だけしていって」ということだったので 彼女の親の帰宅を待っていまいした。5分ほどで彼女の父親が帰ってきた。 そしたら・・・・下の薬局のおじさんだったんです(苦笑 それでその日はお父さんがカンカンに怒ってしまって返されました。 近いうちに謝りに行って来ようと思うのですがなんて謝ったらいいでしょうか? 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

薬局のオヤジもなかなかですよ。 購入の経験はありますが、こんな気の利くセリフを言うオヤジには、お目にかかった事もありませんし、聞いたこともありません。(^^) きっと、将来彼女が奥さんになるような事があったら、きっと、彼女のオヤジ、ネタにして笑い飛ばすでしょう。 お幸せに。

RAEY
質問者

補足

ですね、早くネタにして笑って欲しい限りです。(笑 では、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gaoooooo
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.2

親のいない家に呼ばれたからって。=H と考えるのは短絡的だよお。 「兄ちゃん、いまからか?」と聞いてくるおじさんも、怒ることは無いよな。 別に、謝っても 謝りようが無いと思います。 謝るのもむしろ変じゃん。経緯を考えると悪いことでもないし。

RAEY
質問者

補足

ですね考えが単純すぎました(;´Д`A でもあきらかに誘っているような感じだったからつい・・ お父さんとはまた話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

思わず笑ってしまいました。(失礼しました) まるで、マンガみたいな出来事でしたね。 質問者様は、明るそうなので、余計な事(言い訳)を言わずに、素直にあやまる事をお勧めします。 年齢にもよるけど、別に悪い事をするわけでもないですから、あなたの人柄が良ければ、以外に早く収まるような気がします。 でも、軽率でしたね。例え親でも無くても、そんな近くの薬局で購入すれば、親の知人である可能性も十分考えられます。 既婚者でも、家の近くの顔がばれているような薬局では、いまでもそういうものの購入をためらう方は多いんじゃないかと思います。(遠くの薬局で購入するか、通販)

RAEY
質問者

補足

ほんと笑っちゃいますよね、これを機に親睦でも深めようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳の男です!!

    20歳の男です!! 来年成人式です!! 今年誕生日迎えそろそろ前撮りを 撮ろうと思うのですが 自分の家は訳あって親が別々に暮らしています!! お父さん、お母さん、お兄ちゃん 自分です!! お父さんとお兄ちゃんと3人で 成人式の前撮りを家族写真見たく男3人で撮るのはどうでしょうか? おかしいでしょうか?

  • おとぎ話

    僕の家の庭には、昔から離れがあった。 今はその離れには誰も住んでいないけど、僕のおじいさんのおじいさんの、そのまたおじいさんくらいの、ずっと昔の頃は僕の家の庭とお隣の家の庭を隔てる垣根もなくて、お隣の家の人たちも、その離れにやってきたりしていたことがあったみたいだ。 いつしか家の庭に垣根ができて、その離れは僕の家のものということになったみたいだけど、最近、お隣の家の人が頻繁に我が家の庭にやってきては、「その離れはもともとウチのものだったんだ」と言うようになった。 僕のお父さんは、「あそこは、もともと我が家のもので、お隣の家のものだったなんてことはない」と、取り合わない。 でも、お隣の家の人は毎日のように我が家の庭に入ってこようとして、離れが一体どっちのものか、をはっきりさせようとしているみたいだ。 それだけじゃなく、お隣の家の人は、ご近所の人たちにまで、「あそこの離れは、もともとウチのものだったんですよ。それを今はお隣の家のものということにされてしまっているので、私はただ、本来あるべき所有者に返してもらいたいと言ってるだけです」と言い回っている。 ご近所の人の一部は、「ちゃんと話し合って解決したらどうですか」という人もいるみたいだけど、僕のお父さんは「もともと我が家のものなのに、何を話し合うというんだね?」と一向に取り合わない。 たぶん話し合いになったら、お父さんも、お隣の家のおじさんも、お互いに自分の家のものだと言い張るだけで解決しないんじゃないかと思う。それで、どんどんエスカレートしていって、最悪の場合、我が家とお隣の関係が険悪になるだけじゃなく、我が家がこの街に住んでいることすら迷惑がかかることにもなっちゃうんじゃないか?なんて僕は心配している。 だって、お隣の家はとっても大きなお屋敷なんだけど、昔は貧乏で経済的に困っていたらしいのだけど、今はものすごく儲かっていて羽振りがよくなっているんだ。だから、最近じゃ、ご近所に対する影響力も大きくなっている。昔は僕のお父さんもご近所の中では、有名な名士だったらしいけど、今はちょっと景気が悪くて、ご近所も昔ほどお父さんのことを尊敬していないみたいだ。その代り、お隣のおじさんがご近所に対して発言力が増してきたってわけ。 ご近所さんも、お隣のおじさんのことを心から信用したり、尊敬したりしているようには見えないけれども、今はとにかくおじさんなくしては、この街の景気が成り立たなくなっちゃってるもんだから、みんな面と向かっておじさんに文句を言おうとする人がいないんだ。 でも、ここだけの話し、おじさんが貧乏だった時、我が家にやってきてお父さんにいろいろと教えを受けたり、お父さんから仕事を回してもらったりしていたことがあったんだ。そういうことを始めてから、おじさんの家が裕福になり始めたんだけどね。 その頃から、ちょっとしたいさかいやイザコザは、お父さんとおじさんの間にはあったけど、そのときはおじさんの方も自分の家の経済を立て直すことの方が優先で、当面の懸案はとりあえず棚上げしておきましょう、ということだったらしい。 それが、おじさんの家が復興して、むしろ僕の家よりも豊かになってきたものだから、おじさんもいろいろと言い出すようになったんじゃないかな? 少なくとも僕にはそう見えるけど。 さっき、話し合いをしても全く解決しないんじゃないかということを言ったけど、ご近所の人の中には、「離れ全部じゃなくて半分ずつにするとか、離れはお宅のものでいいから、土地はお隣のものにしてあげるとか、お互いに譲り合うことだってできるんじゃないの?」という人もいる。 でも、お父さんは「そんなことをしたら、そもそも離れがお隣の家のものだったのかもしれないということを、お父さんが認めていたことになっちゃうだろ?」うーん。言われてみると、そんな気がしないでもないけど…。 「それに、お父さんも昔は知らなかったんだけど、あの離れのある土地の周りは、とっても貴重な宝が埋まっているかもしれないという話しが、最近になってわかってきたんだ」、「だから、あの離れそのものだけじゃなくて、その周りの土地、正確に言うと地面の下も、お隣の家から見れば『自分のもの』と言いたいんだよ。いや、本心はあの離れが欲しいんじゃなくて、離れを所有することで、その周囲の土地が自分のものになる、そのことの方が、お隣の家にとっては価値があると考えているんじゃないかな」 「お父さんも、お宝の話が出た当初は、お隣の家と共同で発掘しようという相談をしていた時期もあったんだ。でも、いつしかお宝が思いのほかたくさんあるかもしれないということが話題になってきてから、お隣の様子がおかしくなっちゃったんだよね」 「お隣にしてみれば、そうやって離れがもともとは自分のものだったということが、ご近所全体の問題になってくれれば、その半分だけでも譲歩してやる、という態度を示すことで、自分は我慢して相手の言い分も認めてあげたという名誉も勝ち取れる上に、お宝の半分以上が自分のものになるんだとしたら、こんなボロ儲けはないだろう?」 そうか、それでこの間、お隣の家のお兄ちゃんが酔っ払って我が家の庭に入って、離れに近づこうとした時に、ウチのお兄ちゃんとイザコザになったことをきっかけに、お父さんが離れを法務局に登記したことがあって、それをお隣のおじさんがものすごく怒ったことがあったっけ。 その後、おじさんの怒りはまだ収まっていないらしく、去年もおじさんの家の中にあった、お父さんが出張の帰りにおじさんのために買ってきたお土産の置物なんかを壊していたという話を聞いたこともあるし、お母さんが作った夕食のおかずのおすそ分けなんかも、昔は喜んで受け取ってくれたのに、今では受け取ってくれようとしないんだ。まぁ、我が家でも、一昨年に台所が壊れる事故があって、おじさんが言うには「そんな危ない台所で作ったおかずなんか、何が混ざってしまっているか知れたもんじゃない」って言ってるんだけど。 たしかに、事故の直後はそうだったかもしれないけど、いまは台所もそれなりにきれいになってるんだけどなぁ。 それからも、お隣の人たちが我が家の庭に入ろうとする動きは止むことがなかったのだけど、つい最近、大変なことが起きた。 それは、隣のお兄ちゃんが、ウチのお兄ちゃんに対してナイフをちらつかせたんだ。 いままでは、そんな凶器が絡むような出来事はなかったのだけれど、今回は「いつでもお前らのことを刺そうと思えば刺せるんだぞ」ということを見せ付けられたような気がして、とっても不安になった。 お父さんは、すぐに隣のおじさんに「お宅のお子さんが、私の息子に向かってナイフをちらつかせましたよ。そんな行為は何の得にもならないからすぐに止めて下さい」と抗議したんだけど、今のところおじさんは「本当かどうか、キチンと調べてからご返事します」と言ったまま、まだ何も返事がない。 これまでの件については、いろいろと心配してくれている人もいて、とくに向こう横丁のご隠居さんはお父さんのことをよく面倒見てくれていることもあって、隣のおじさんにも何回か注意をしてくれたこともあるんだ。 「もし、お宅がお隣の離れの問題で、理不尽なトラブルを起こすようなら、あたしも黙っちゃいないよ」と何回か、お隣のおじさんに警告してくれたんだけど、今のところおじさんの方は、聞く耳を持っていないように見える。 まぁ、ご隠居さん自身も、隣のおじさんの機嫌を本当に損ねてしまったら、この街の景気にすごく影響力を持っているおじさんのことだから、街がどうなるかわからないという心配を持っていて、あまり強気に出られないということもあるんだろうけど。 これから僕の家、どうなっちゃうんだろう。

  • 座敷わらしって幽霊ですか?

    昨日、とても古くて、大きな田舎のお屋敷みたいなところに家族でいきました。 夏休みに、旅行みたいに10日ほどここで生活するための下見でした。 朝の10時ごろにお屋敷に到着し、 少し離れた隣の持ち主さんのところに親が挨拶しに行ってる間、玄関、窓や雨戸を開けてくれてあったので、すごーーーい!と兄と外からお屋敷をみていました。  畑もあってプチトマトが植えられていました。 その横に小さな砂場?みたいな区切りがあって幼稚園ぐらいの女の子が遊んでいました。 兄もその子に気づいたので、2人で挨拶しました。 そしたらびっくりさせたのか立ち上がって、でも照れ笑いしたみたいにバイバイと手を振ってくれました。  お兄ちゃんが玄関から中に入っていったので私もついていったら その子は、縁側というところから中に入ってきました。 大きいおうちだねぇ と兄がいうと うん!といって和室がいっぱい繋がっているお部屋をぐるぐるとスキップして笑っていました。 親が戻ってきて、私たちの名前をよんだので玄関にもどったらお屋敷の持ち主のおじさんがいたので勝手に家に入ってごめんなさいとはじめましての挨拶をしました。  おじさんは お屋敷の中を案内してくれました。 1ヶ月に何度か 掃除はするんですと言われ、古いけどとても清潔で気持ちいい部屋を見せてくれました。 ここにある家具は使っていいとの事で 電気、テレビ、電話、たんす ガス、水道 トイレとすぐに引っ越してきても生活できるぐらい綺麗にしてありました。 増築を繰り返していたからちょっとかわった間取りでしょ とおじさんは言ってました。 押し入れかな?とおもったら、2階に登る階段だったり キッチンのほかにまたミニキッチンがあったり 家の中だけどサンダル履いてお風呂に行く道?があったり 1階と2階の間に、天井の低いお部屋があったり 迷子になりそうなお家でした。 お部屋を案内している間も 女の子は私たちと一緒にいて、襖の後ろに隠れたり、違う部屋から、わー!っと出てきたり特にお兄ちゃんと遊んでいました。 一通りお屋敷を見せてもらってお父さんが泊まらせてもらう時のお金の話なんかをしていて、私たちは車で待っていました。 本当の帰り際に、思い出した様にお母さんがクーラーバックに入れていた、冷たいジュースとお菓子を女の子にあげてくるって、車から降りておじさんに手渡しにいきました。 帰ってきたお母さんは、 『お孫さんさんじゃないんだって! んじゃ誰?近所の子??!』と言いました。 お父さんは『あーん??』みたいな返事をして車を走らせたら 女の子が横から道にでてきて バイバーーイって手をふってくれました。 お兄ちゃんはまた夏休みにくるよー と言って手を振り返し、私もつられてバイバイしました。 お父さんも あの人は一人暮らしって言ってたけど、誰か帰省していて、小さな子どもさんがいるのかと思ってた といいました。 車の中は『気になるーー!』と大騒ぎになりました。 でもお母さんは、今度夏休みに行けばわかるじゃん!楽しみだねーー と喜んでいました。 お父さんもふざけて座敷わらしだなーと笑ってました。 はあ??もうこの親なに? どこからか、モニタリングのボード持ってる人出てくる?と思いましたが、そんな事もあるわけなく、 なんかモヤモヤする1日でした。 私たち4人は、全員その女の子と少ししゃべりました。 幽霊の要素が1つもない普通の幼稚園児ぐらい?でした。  親は、なんかつじつまが合わないなーと思いながら、おじさんと話をしていて、向こうのお屋敷のおじさんは、その女の子は私たちの妹だと思っているみたいだったよね とお父さんと話していました。 帰り、ファミレスでお昼ご飯食べた時は4人様こちらへどーぞ。って言ってもらってちょっとだけ安心しました。 こんな感じのお屋敷に泊まりに行っていいのですか? 怖いような 気持ち悪いような‥ 家族が変な事件とかに巻き込まれないかとかすごく落ち着かないです。 お兄ちゃんは、ありえないから近所の子!と断言しています。多分親もそう思ってるんだと思います。  でもあんな田舎の10軒あるかないかの地域で みんな親族の同じ苗字が固まっているところ、おじさんの家は、昔昔は地域の郵便局をしていたとの事で、おじさんも郵便局長さんをされていて、地域の事ならなんでも聞いて!のおじさん。 70年近くここに住んでいるおじさんがどこの子か知らないなんてあるのかなぁ?とモヤモヤしています。 座敷わらしはわざわざ、会いたい!との理由で旅館など泊まられる方もおられますが、そもそも子どもの幽霊なら全て座敷わらしなのですか?? 

  • 妹が男を家に連れてきて・・・

    15歳の妹がいるのですが、僕はこのまえ3時ぐらいに大学から家に帰ってきました。部屋にいると、隣の部屋は妹の部屋なのですが喘ぎ声が聞こえてきました・・・週に3回ぐらいそんなことがあります。僕は兄貴としてまだ15歳だしエッチは早いんではないかと妹に言ったら、「お兄ちゃんには関係ないでしょ!このことは親には言わないでよ。言ったら兄妹の縁を切るからね。」と言われました。最近の子供は小学生で初体験を済ますとか言われていますが僕は15歳はまだ早いと思います。でも親に言ったら厳格な人なので間違いなく妹は殴られると思います。なにかアドバイスをいただけませんか?

  • 生理遅れて不安

    彼女の生理が遅れています。 今月6日が予定日だったのですが、今日で3日遅れです(ToT) 彼女とは今月2日に性交渉したのですが、彼女は初体験でした。 ゴムをつけており、挿入したのは3分程度です。 射精は抜いた後にゴム内にしました。 初体験での生理遅れで彼女もかなり落ち込んでいます。 妊娠の確率は高いですか?

  • 娘を性的な目で見る父親について

    私の家では父親と別居しているのですが、一ヶ月おきに会ったりします。 そして最近、よく「彼氏はできたのか?」とか「お前まだ処女か?」などを聞かれます。 以前は笑ってごまかしていましたが、たまに胸を揉むことやキスまで強要されて最近すごく父親が怖くなりました。 よく洋服や生活品などを買ってもらうのですが、これを理由に何度か迫られたこともあります。 娘に生活必需品を買うのは親の義務だと私は思っているのですが、なぜその見返りを私に求めるのかまったく理解できません。 家は貧乏なので、正直父親のごくわずかな仕送りと私のバイトのお給料と母親のパート代では生活が苦しいです。だからたまに父親に会ってお米や生活品を買ってもらっているのですが… こんなことを母親に相談して、父親に会うことを禁止されたら、食べ物も買ってもらえなくなって、お母さんもおにいちゃんも困るはずです。なので母親には相談できません・・・。 意味のない電話とかも多くて着信履歴をたまに削除してるほどです。 この前父親から「性的なことをしたい」や「お前の処女をお父さんが奪う」などと言われ、愕然としています。 もし拒否したら母親が受けたみたいに暴力を振るわれそうで不安でなりません。 こんなこと学校の先生にもいえないし、親にも上記の理由があるため言えそうにないです。(でも多分気づいているんじゃないかなって思います) まだ何かされたというわけじゃないんですが、これから父親と会うとなると怖くてしかたないので、相談ここで相談させていただきました。 私はいったいどうすればいいですか?教えてください。我慢するべきですか?

  • やる場所がない!

    2人とも初体験です。 でも、自分の家は親がいるので無理で、彼女の家も同様に無理です。 ホテルは、彼女いわく初体験では嫌ということです。 どこで営めばいいのでしょうか?

  • 生まれなければ良かった。家族を励ます気力も、自分の気持ちもグチャグチャになってしまいました

    なんで生まれてきたんだろう。何を思って頑張れば乗越えられますか? 今日、父の四十九日法要を終えました。 父が亡くなってから今日まで、 母と兄弟を支えて、何とかいい方向にしようと気持ちを切り換えてきたましたが、 みんなを励ます気力も、自分の気持ちも、グチャグチャです。 自分で会社を建てた父は、夢中になって働いて、私が小学生に上がる頃には家に帰ってこなくなりました。 母は自分の為に使うお金は全く無くて、いつも汚い格好をしてるのに、 「みんなの為に必死に働いてくれてるんだよ。かっこいいお父さんなんだよ」っていって私を育てくれました。 だから、お父さんが居なくても寂しく感じる事はあまりなく過ごしてきました。 姉と兄もいて、いつも明るいお母さんがいて。電話ではたまにお父さんと話したりして、 貧乏な家族だけど、 父と母の子として、お姉ちゃんとお兄ちゃんの妹として生まれてこれた事を幸せと思ってました。 突然、父が肺ガンと知り、家族でお見舞いにいった時、病室には知らないオバサンがいました。 家族思いのお父さんと思ってた私の父には、母に対して何の遠慮もない愛人の人がいて、 苦しい生活だけど、一生懸命働いてくれるんだと思ってた父のお給料は 月100万で愛人と贅沢な暮らしをして。お父さんの事をずっと信じてた母に全てを隠して騙してたんだ。 母は、父が亡くなって愛人の存在を知って、悲しくて黙って泣く事はあっても、 「お父さんの事信じてきて、今まで何事もなく幸せに過ごせたんだから、何も言わない」って言って 父の事も愛人の事も騒ぐことはありませんでした。 色んな気持ちを我慢して我慢して。 父と一番の繋がりのあった叔父さんのアドバイスで「遺骨はおばあちゃんのトコに持っていく」それが、私の母にも愛人のオバサンにも良いと言われた時も母は気持ちを抑えて納得しました。 母は私たち子供たちを、私たち兄弟は母の苦しさを思うと、 自分の苦しさは出せなくて、抑えてて、 家族みんながみんなの事を思って励ましあってきたのに。 葬儀のあと、帰り際に位牌と遺骨を持って帰る愛人の後ろ姿を見ました。 私たち家族の知らない所で色んな事が動いてて、お兄ちゃんは精一杯やってたのにお母さんを悲しませてしまって。 母には見せまいとしたけど、母はそこで崩れました。 争わないようにと、異常なオバサンに気を使い、母の事も思い喪主を務めたお兄ちゃんに母は泣いて訴えてました。 ずっと貧乏な暮らしでやってきて、形見になる物も残る物もない私たちには、今住んでいるボロボロの家だけ残りそうです。 好きにやっていたオバサンにはなぜか、父と住んでいた家綺麗なマンションをあげる事になりました。 亡くなった直後は、 優しい家族を残してくれただけで、お父さんの娘で幸せなんだって思って、嫌なことも辛い事も、どうにか消化したけど、 葬儀でも今日の法要でも、なんか感じた気がした。 幸せと思っていた私は、特に必要とされずに父の気分で生まれてきた。 親戚から私の家族だけ孤立してて、 私は亡くなった父の娘なのに、きっと親戚の人からは、誰だかわからない人なんだって。 私はお父さんの娘なのに、 お父さんとお母さんの娘なのに、、 お父さんから、可愛がられてたと思ってたのに、 私の大好きな母を苦しませる物を残して亡くなった。 私の大好きなお兄ちゃんを悲しませて、お姉ちゃんを落胆させて。 お父さんの娘である事を、嫌な気持ちにしたくなぃ。 どうしたら、プラスな考えになれるのか、辛いけど耐えてる家族を見ると段々分からなくなってきて。 どうしたらプラスの考えになれますか?

  • サーフィン映画のあの、タイトル・・・??

    以前3ヶ月ほど前?の新作映画で、ジャンルで言えばロマンス&ドラマみたいな映画を観ました。 でも、題名が不明で(忘れた;)、再度観たいのですが題名がわからないことには・・・。 っということで、わかる方、助けてください。 内容は。。 確か、ハワイで、男の子2人兄弟(兄17歳でやんちゃ 弟10歳くらいであどけない)で、主役は弟。親はお父さんが死別でいない。 お母さんが連れてくる男(彼)は趣味が悪い人ばかり(暴力を振るう人だとか・・・)。 お兄ちゃんと、お兄ちゃんの友達はサーフィンが好きで弟もその影響でサーフィンが好き。 海で出会った熟年のおじさんが弟にサーフィンを教えてくれる。ボードもくれる。 っで、お母さんとそのおじさんが結ばれる。おじさんは、車の修理工で、元プロサーファー(?)。 わかるかたいますかぁ?? お願いします!!

  • 再婚相手の子供に会った時の呼び名

    子連れ再婚された方、子連れの方と結婚した方に質問です。 結婚前まで、子供に会った(会わせた)時、お子さんには何と呼ばれ(呼ばせ)ましたか? 苗字+さん お兄ちゃん、お姉ちゃん おじさん、おばさん いきなりパパ、ママ?? 結婚してから「お父さん、お母さん」という呼び名に変えたのですか? 結婚した時に「今迄○○と呼んでいたけど、今日からお父さんって呼びなさい」って言うのかな(気が早いですけど)。 私の子供(まだ2歳、もうすぐ3歳)と彼(結婚経験無し)がこのお盆に初めて会います。 何て呼ばせばいいのかな・・・・