• ベストアンサー

妹が男を家に連れてきて・・・

15歳の妹がいるのですが、僕はこのまえ3時ぐらいに大学から家に帰ってきました。部屋にいると、隣の部屋は妹の部屋なのですが喘ぎ声が聞こえてきました・・・週に3回ぐらいそんなことがあります。僕は兄貴としてまだ15歳だしエッチは早いんではないかと妹に言ったら、「お兄ちゃんには関係ないでしょ!このことは親には言わないでよ。言ったら兄妹の縁を切るからね。」と言われました。最近の子供は小学生で初体験を済ますとか言われていますが僕は15歳はまだ早いと思います。でも親に言ったら厳格な人なので間違いなく妹は殴られると思います。なにかアドバイスをいただけませんか?

noname#52589
noname#52589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

別に兄弟の縁なんぞ切れても構わないのでは? 大切なモノを棄ててまで兄弟の縁を取るほど馬鹿ではないでしょう? 妹さんに言ってあげてください。 確固とした信念は肉親の情に勝ると。 >>15歳はまだ早いと思います この信念を大切に。 友人だろうと他人だろうと身近な人間に俺の癇に障る事は言う。 お前の彼氏とはそんなにやわな絆しかないのか?とか。 ナニをしているのかは問わないが、大人の真似事をして背伸びをしても、身長は伸びない。 とか。色々言い方はありますよ。 温和よりも、話し方を温和にして内容は心臓を貫くくらいの台詞でいいですよ。 そして、何よりもいくら妹が彼氏を信頼しても社会的には全く信用はありません。 そもそも、他人の家に親を通さずに上がらせる神経は殴らなければいけません。 他人の家でその家の主を立てない行動をするのを咎めれないような神経では妹さんはこの先やってられませんよ。 きつく言えないのであれば、そこまでして背伸びするのを吐かせるとか。 一体何がほしかったのか聞いてみては? 言えるのは、貴方の敵か見方かも分からぬ見ず知らずの人間が貴方の寝てる僅か数メートルの場所に存在した、してると言うコトです。 人間の寝る場所は安全でなければいけません。 その安全を平気で脅かす妹の所業は許されるものではありません。

その他の回答 (6)

  • Yuki1107
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

一つ年上の兄がいます。 まだ大学生の頃、当時付き合ってほしいと言って来ていた人が仕事帰り(夜1時くらい)に車で家の近くまで来て、小一時間ほど話したいというので、家から2,3分の駐車場でお喋りしました。 その間兄はずっと家の前で待っていました。 帰ったら、 「こんな夜中に来るなんてちょっと常識ないんじゃないか」 「今日のことを即親に言うとかそういうことはしないけれど、常識ないやつと付き合うなら反対するし、こういうことが度重なるなら親に相談する」 言われた瞬間は「はぁ!?」と思いましたが、すぐ兄の言っていることの正しさに気づき、その人とのお付き合いはやめました。 兄の気遣いに感謝しました。 文章読む限りの推測ですが、昼間はご両親は在宅でないのでしょうか? それでしたら尚のこと、トピ主さんがしっかりする必要があると思います。 そもそも、そのご自宅はご両親のものであって、たとえ家族であってもラブホ代わりに使っていいものではないのではないでしょうか(ご両親が認めているというのであればかまわないかと思いますが)。 今後もそのように使うというのであれば、ご両親交えてきちんと相談すべきだと思います。 妹さんが親に殴られることを心配していますが、もし妊娠して中絶なんてなったらそれ以上に傷つくのは妹さんですよ。

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.6

お兄ちゃん、妹になめられてるよ。  隣の部屋に妹が男連れ込んであえぎ声出していても、何もできない、何も言えないようなお兄ちゃんだから、妹が強気にでてくるんですよ。   何歳でエッチが早いとかという問題以前に、他人様(いくら妹の知人とはいえ)が家人に無断で上がりこんで(おまけに未成年の女の子とエッチしてる)というのが問題でしょう。  隣にお兄ちゃんがいても平気でエッチしていられる妹さんの神経も問題です。   この辺でひとつ軌道修正しておかないと、とんでもない大人の女性になってしまいそうで心配です。  「兄妹の縁を切る」ってお兄ちゃんは妹に脅かされてんですよ。  反対に「その歳で、おまけに家の中に男連れ込んでそんなことしてるなら親に言うぞ!」と言って反対に脅かしてやりなさい。 

  • ayurisan
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

「お兄ちゃんには関係ないというなら、  せめて家族が家にいるときにそんな行為をするな!  俺だってお前が家にいたら彼女とそんなことしないぞ!  それを堂々とできるなんてどういう神経してるんだ!  そんなこともわからんから早いと言っているんだ」 と言ってみる。 親が家にいるときにでっかい声で→親にバレる。 それでいいのでは。大人になったらわかってくれますよ。 だって、兄にばれても平気な妹って・・・やっぱり子供ですもの。 がんばってください、お兄さん。 

noname#175583
noname#175583
回答No.3

家に家族がいるのに行為をする妹も相手もどうかと思いますね… 最初はいなくても、音とかで分かるでしょうし、伝えても反省や羞恥心もないみたいですし… 私も15歳で経験は早いと思いますよ。今の時代とかそういうの関係ないかと…やっぱり自分の兄弟がそんなんだったら嫌です。 兄弟の縁を切ると言っても所詮まだ一人で何もできない中三(高1?)。 口を利かなくなる程度だと思うので別に恐れなくても良くはないでしょうか? というかこんなのを続けていたら、親に聞かれる日も遠くはなくはない気がします。 というか実家住みの彼女の家で週三回も行為をする(あなたのことを気付いているかは知りませんが)男、良い印象は受けません。 行為のことは言わなくても、男を連れ込んでいる、もしくは付き合っていることを親に耳打ちすることはいいと思いますよ。 妹を思ってのことですから、時間が経てば妹も分かってくれるはずです。

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.2

むしろ殴られた方がいいのでは? 家族に食べさせてもらってる身分で『兄妹の縁を切る』とか・・・。 ちょっといい加減すぎて、自分勝手すぎます。 親に言うことにどうしても抵抗があるなら 彼氏が家に来た時にあなたが一言言えばいいんじゃないでしょうか? 大学を出て3年ということは、もう大分大人だと思いますし、 父親の代わりにものを申しても立場的にも大丈夫だと思います。 彼氏には『隣、俺の部屋だからもう少し静かにしてくれないか』とか 『俺の妹、まだ15だし、そこらへんよく考えて付き合ってくれないか』など。ちょっと威嚇するくらいがいいと思います。 お兄ちゃん!!!!! 頑張って!!!!!!

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.1

子供ができないようにだけ、気をつけてください。

関連するQ&A

  • 小学生の兄と小さい妹が入れ替わるって内容の児童書

    25年くらい前に読んだ児童書のタイトルがわからなくて困っています。 小学生のお兄ちゃんと、小さい妹のお話なんですが、 呪文か魔法でお互いが入れ替わって、それぞれの体験をし お兄ちゃんって大変だ、とか、妹も楽じゃない、とわかり 兄妹の絆を深めていく。。って内容があったと思います。 お話は何個か入っていたような。。 上のはその一つ。。 全然関係ないかもしれないんですが、今ふと 「とりとりさかなになぁれ」という文句が浮かんだんですが もしかしてこれが呪文だったのかも。。違うかもしれません。。 どなたかご存じの方、タイトルを教えてください。

  • この前彼の家で寝ていたところ、起こされる時に彼の妹の名前を呼ばれて、そ

    この前彼の家で寝ていたところ、起こされる時に彼の妹の名前を呼ばれて、その後すぐに訂正されました。 2歳離れてるだけの 兄妹(彼22歳、妹20歳) ですが、普通の 兄妹よりも仲がよく、 アタシはちょっと嫉妬も していましたし、 そのことを彼は 知っていました。 「いつも妹が一緒に寝てる 感覚なんだね」 と言うと「寝てないよ」 と嘘をつかれました。 数時間後に「実は本当は 一緒に寝てた」と言われ、 アタシがいない日は 一緒に寝てたらしいです。 逆の立場だったら 絶対2歳年下の弟ととか 2歳年上の兄となんて 寝れません。何もなくても 彼に申し訳なくなります。 でも彼に理解してほしくて 話をすると 「小学生のころから これがずっと普通だったから」 とか「妹と縁を切れって こと(怒)?」 「頭と足逆さまで寝てた」 「他の部屋で寝たら 次の日起きれるか…」 「妹は妊婦だから わざわざ違う部屋に 行けって言うのもどうかと 思った」 など言い訳ばかり。 普通のことと言った 直後に「俺だって別に 一緒に寝たくないよ」 と矛盾した発言。 もうなんかよく わかりません。。 彼がしてることは 普通なんですか?

  • 妹についてです。

    僕には七つ離れた妹がいます。 現在28、妹21です。 異母兄弟ってやつで、小さい頃は別々に暮らしていました。 色々なことがあり、ここ三年間は一緒に住んでいます。 妹には恋人がいます。僕は三ヶ月ほど前に別れました。 理由は、僕に隠れて妹をいじめていたからです。 そんは事が現実にあるのかとビビりました。 あんた達は異常な兄妹だと僕自身も言われていました。 確かに妹と2人の秘密はあります。 たまに一緒に抱き合って寝る。 手を繋いで車にのる。 寄り添ってテレビを見る。 などです。 性的なことは一度もありません。 もちろん、僕はそういった目でみてしまっていますが… 前に妹に言われ印象的だったのが 家族で食事をした帰り道で、心霊話しになってビビる妹にむかって、頭撫でながら、可愛い奴だなお前わ、と言ったら 「お兄ちゃんが私を可愛いって思うのは、妹だからだよ」 と言われた事。 実は、一度妹にお前が好きかもしれないと言った事があって、当時は彼女がいたぼくに 「お兄ちゃんはあの人とお似合いだと思う」 と言われた事。 一緒に寝ている時に、俺はいつか自給自足の生活がしたい!と言ったら 「ずっと一緒にどっかの田舎で暮らしたい」 と言われた事。 たまに目があって、目が離せなくなる時があって、そんな時に理性がふっとびそうになります。 気持ち悪いと思われる方がいると思います。本当申し訳ない。 他の兄弟にも、親にも、友達にも相談出来ないことで、こういった場所を借りて質問させてもらいます。 妹は僕をどう思っているんでしょか。 本当は嫌だけど、兄だから仕方なく合わせてくれてるのでしょか それなら僕は、身の振り方を変えなくてはいけません。 もし思ってくれているのなら…更にどうしていいかわからなくなりますが…

  • 妹の性器を見たがります。どう注意したらいいですか

    小学4年生の男児が小学2年生の妹のズボンを脱がし性器を見ているようです。行動がおかしいことから気がつきました。親としてはショックでしたが娘もお兄ちゃんがやさしいのでまんざら嫌そうではありません。しかし、妹の友達に同じような事をしてもいけませんし、早めに注意しようと思うのですが、どのように言うのがいいのでしょうか。あるいはこのまま何も知らないふりがいいのでしょうか。

  • どうしても起きない妹…病気でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私には高校に入ったばかりの妹が居ます。 この妹というのが、毎朝毎朝(朝と言わずとも起きなければいけない時間に)すごく寝覚めが悪いです。 妹が小学生の頃はどうだったか忘れてしまいましたが、少なくとも中学生の時から寝起きがすごく悪かったように思います。 具体的には、 ・しっかりと何時に起こしてと親に伝え、目覚ましも音量大にしてスヌーズもつけている。→隣の私の部屋まで響く音量なのに起きない。 ・親が肩を叩いたり、耳元で大きな声で何度も何度も呼びかけているにもかかわらず全く目を覚まさない。口では答えているものの、そもそも意識がハッキリしていないように思う。 ・体を起こして部屋を出るまでかなりの時間がかかり、家から出なければいけない時間の5分前になっても起きようとせず、着替えがとってもとってもゆっくりで焦っていない。(妹は電車通学なので、時間を厳守しなければいけない) ・自分が毎朝毎朝起きれないことをだいぶ気にしており、朝家を出る時に号泣することが多い。起きれないことを指摘すると「だってしょうがない」「起きれないんだもん」と癇癪を起こし、キレる。 全く自覚がないとか悪いと思っていないとかでは無いようなのですが。 私の部屋は妹の部屋の隣で、 毎朝毎朝(毎日です)親が何度も階段を上り下りして妹の部屋のドアを開けて 妹を起こしている声、妹の逆ギレする声、親のキレる声が聞こえ、 そのせいで途中で私が起きてしまう状態が続いています。正直だいぶまいっています。 朝、止まらない目覚ましや怒声で目を覚ましてしまい、寝覚めがとてもわるく、大喧嘩して朝起きる生活です。最近では耳栓の購入を考えています。 とても疲れます。 妹は何かの睡眠障害の可能性もあるように思っています。何か起こす方法はあるでしょうか…? かなり異常ですよね? 皆さんはどう思いますか? 御意見を聞かせてほしいです。

  • 妹が家に友達を連れてくることについて

    いつもお世話になっています。 私は受験を控える中学生です。 今、小学生の妹がいてそれについての相談です。 妹は最近学校から帰ってから友達と遊ぶようになりました。 公園などで楽しそうに遊んでいることを知り、嬉しくなりました。 ですが、今日、私が学校から帰ると 無断で(うちの親の許可もなく)友達を連れ込んできていました。 私の家は共働きで私が帰るころにはほとんどいません。 前に、妹が今度ともだちを連れてきてもいい?と聞いてきましたが、 私はとても神経質な性格なので人を家に上がらせることは了解はしませんでした。(そして私が受験生ということもあるので) 今日、遊びに来ていた子は裸足のまま上がっていてしかも私の部屋を使っていたので 気が遠くなりそうでした。 しかも部屋はとてもじゃないけど妹が散らかしていて上がらせれる環境じゃなかったです。 その場は笑顔で私も対応し、外で遊ぶようにはなしましたが正直ブチ切れそうになりました。 私は他人の家に上がるのも嫌だし、他人を上がらせるのも嫌です。 しかも裸足で人の家にあがるとは。。。 妹が友達と仲良くすることは喜ばしいことですが、 その後、また連れてきたときなどはどうすればいいでしょうか? こんなことを言う自分は心が狭いのだと思うのですが、 でもやっぱり部屋を汚されたりするのは気がおかしくなりそうです。 こんなことを言う私もおかしいのでしょうか? 長文、乱文ですがよろしくお願いします。

  • 姉や兄の人にお聞きします:妹や弟に何と呼ばれていますか?

    兄弟で下の妹や弟がいる人にお聞きします。妹や弟に何と呼ばれていますか?また、面白いエピソードがあれば宜しくお願いします。 1.お兄様、お姉様 2.お兄さん、お姉さん 3.お兄ちゃん、お姉ちゃん 4.兄さん、姉さん 5.兄ちゃん、姉ちゃん 6.兄貴、姉貴 7.お兄ちゃま、お姉ちゃま 8.名前に関連したニックネーム 9.その他 10. エピソード 私は、5、兄ちゃんですが、大学生になった頃に「お兄様」と呼ぶことにしようよと言ったところ「そんなガラじゃない」と言われました。親戚のおばさんも同じくです(~o~)当時の友人などはみんな、お兄さんかお兄ちゃんで「お」が付くのですが、自分だけ何故「お」が付かないのか、悔しくて「様」で対抗しようと妹に提案したところ上記のように一蹴されました(~o~) 7、は過去に一人だけいました。やはり、お嬢様でしたね。 以上、統計を取りますので宜しくお願いします。

  • こんな妹はブラコンですか?

    ぼくは中学3年で2つ下の妹がいます。その妹のことなんですが今はないんですが、今はないんです!!(大事なことなので2回言いましたw)小6の頃僕らはちょっとおかしくて毎日抱き合ったりしてました・・・・お風呂とかもいっしょにはいたり・・・・でもちょっと度がすぎたというかやりすぎたというかまぁいろいろあって妹に嫌われたわけです←当然ですが あと僕には妹に対しての恋愛感情はありませんでした。 その時まで自分がどれだけくずかきずきませんでした(ちょーばかですね)なんとかそこからはいあがる?てきなことで普通の兄妹にもどれました←普通になかよくもなりました(よかったです・・・・) ですが最近妹がちょっとおかしくて2人きりのときに学校であったちょっとエッチな話とか、そういうこと知ってる?とかイトコはもうやったのかな~?とかそんなかんじの話をしてきます  しかも僕がイスに座っていると隣にきて僕のほうに寄りかかってきたり・・・・・ 頼られるのは正直うれしいんですが前みたいなことにはなりたくありません。 あと親の前で普通にエロ小説読んでるし・・・・・・ 僕も妹が好きなのかもしれません・・・・・・・・・・・・・・・・・・←まずいですね どうしたらいいでしょうか?あとこれってブラコンですか?  ぐちゃぐちゃしてしまって申し訳ないんですが、回答お願いします

  • あえぎ声が・・・

    エッチのとき ちょっと感じただけでも あえぎ声がでてしまいます。 彼はどうおもってるのかわかりませんが・・・ ビジネスホテルで早朝エッチしてるときなど あえぎ声がとなりの部屋に聞こえてないか気になるとエッチに集中できなくなります(>_<)  あえぎ声を聞いて男性は静かにしてほしいものですか? それとも 自然にでる声はしょうがないと理解してもらえますか・・・(>_<) ささいな質問ですがどうかご意見聞かせてください(>_<) 

  • 小学生の妹のオナニーについて

    僕は、高校2年で、上に兄と下に妹がいます。 妹は小学3年生ですが、 夜オナニーっぽいことをしているらしく、 僕は全然いいと思うんですが、 両親が許してないです。 僕や兄貴の時は、見てみぬふりだったとは 思うんですけど(笑) 妹に限って、結構こっ酷く叱ります。 俺も帰りが遅いので、妹の状況があまり把握できて ないのですが、 何となくかわいそうだし、悪い事ではないのに なぜ怒るんだろうと、思ったりもします。 両親には、別にいいんじゃん?って いったりもしますし、 悪い事じゃないだろ、迷惑も掛けてないし 等といってみたりもしましたが、 父親より母親が怒っているみたいなので厄介です。 妹は最近はやっていないみたいなんですが、 俺から妹に、そういった話題を話しかけるってのは 出来そうもないです(笑) 小さいときは、色々と興味が出る年頃だと 思うんです。そっとしておくのが一番だと思うのですが、両親はまだ小学3年生の妹には そういった事に対して無知で純粋な子で いてほしいっておもったのかもしれないです。 俺も兄貴も、そんなかわいらしい年頃じゃ なくなったので(笑) 双方の気持ちが、何となく分かる分、 余計にどうしたらいいか、困ります。 ここは、妹に、「そういう事は隠れてしような」 位のこといってやるべきでしょうか。 そういう事いわれたら、女の子はどう思うんでしょうか。 エロ系話にオープンな家庭じゃないため、 親とこういう話をするのは、 かなり言葉選ぶし、本音でいえないので、 解決には繋がらない気がします。 なので、直接妹に言うほうが、効果あるきがするんで すが、 なんていったらいいか、思いつきません。 弟だったら言い易いんですけど、 妹なんで・・・。 回答待ってます!