• ベストアンサー

妹が男を家に連れてきて・・・

15歳の妹がいるのですが、僕はこのまえ3時ぐらいに大学から家に帰ってきました。部屋にいると、隣の部屋は妹の部屋なのですが喘ぎ声が聞こえてきました・・・週に3回ぐらいそんなことがあります。僕は兄貴としてまだ15歳だしエッチは早いんではないかと妹に言ったら、「お兄ちゃんには関係ないでしょ!このことは親には言わないでよ。言ったら兄妹の縁を切るからね。」と言われました。最近の子供は小学生で初体験を済ますとか言われていますが僕は15歳はまだ早いと思います。でも親に言ったら厳格な人なので間違いなく妹は殴られると思います。なにかアドバイスをいただけませんか?

noname#52589
noname#52589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamiru
回答No.4

別に兄弟の縁なんぞ切れても構わないのでは? 大切なモノを棄ててまで兄弟の縁を取るほど馬鹿ではないでしょう? 妹さんに言ってあげてください。 確固とした信念は肉親の情に勝ると。 >>15歳はまだ早いと思います この信念を大切に。 友人だろうと他人だろうと身近な人間に俺の癇に障る事は言う。 お前の彼氏とはそんなにやわな絆しかないのか?とか。 ナニをしているのかは問わないが、大人の真似事をして背伸びをしても、身長は伸びない。 とか。色々言い方はありますよ。 温和よりも、話し方を温和にして内容は心臓を貫くくらいの台詞でいいですよ。 そして、何よりもいくら妹が彼氏を信頼しても社会的には全く信用はありません。 そもそも、他人の家に親を通さずに上がらせる神経は殴らなければいけません。 他人の家でその家の主を立てない行動をするのを咎めれないような神経では妹さんはこの先やってられませんよ。 きつく言えないのであれば、そこまでして背伸びするのを吐かせるとか。 一体何がほしかったのか聞いてみては? 言えるのは、貴方の敵か見方かも分からぬ見ず知らずの人間が貴方の寝てる僅か数メートルの場所に存在した、してると言うコトです。 人間の寝る場所は安全でなければいけません。 その安全を平気で脅かす妹の所業は許されるものではありません。

その他の回答 (6)

• Yuki1107
回答No.7

一つ年上の兄がいます。 まだ大学生の頃、当時付き合ってほしいと言って来ていた人が仕事帰り(夜1時くらい)に車で家の近くまで来て、小一時間ほど話したいというので、家から2,3分の駐車場でお喋りしました。 その間兄はずっと家の前で待っていました。 帰ったら、 「こんな夜中に来るなんてちょっと常識ないんじゃないか」 「今日のことを即親に言うとかそういうことはしないけれど、常識ないやつと付き合うなら反対するし、こういうことが度重なるなら親に相談する」 言われた瞬間は「はぁ!?」と思いましたが、すぐ兄の言っていることの正しさに気づき、その人とのお付き合いはやめました。 兄の気遣いに感謝しました。 文章読む限りの推測ですが、昼間はご両親は在宅でないのでしょうか? それでしたら尚のこと、トピ主さんがしっかりする必要があると思います。 そもそも、そのご自宅はご両親のものであって、たとえ家族であってもラブホ代わりに使っていいものではないのではないでしょうか(ご両親が認めているというのであればかまわないかと思いますが)。 今後もそのように使うというのであれば、ご両親交えてきちんと相談すべきだと思います。 妹さんが親に殴られることを心配していますが、もし妊娠して中絶なんてなったらそれ以上に傷つくのは妹さんですよ。

• toff-toff
回答No.6

お兄ちゃん、妹になめられてるよ。  隣の部屋に妹が男連れ込んであえぎ声出していても、何もできない、何も言えないようなお兄ちゃんだから、妹が強気にでてくるんですよ。   何歳でエッチが早いとかという問題以前に、他人様(いくら妹の知人とはいえ)が家人に無断で上がりこんで(おまけに未成年の女の子とエッチしてる)というのが問題でしょう。  隣にお兄ちゃんがいても平気でエッチしていられる妹さんの神経も問題です。   この辺でひとつ軌道修正しておかないと、とんでもない大人の女性になってしまいそうで心配です。  「兄妹の縁を切る」ってお兄ちゃんは妹に脅かされてんですよ。  反対に「その歳で、おまけに家の中に男連れ込んでそんなことしてるなら親に言うぞ!」と言って反対に脅かしてやりなさい。 

• ayurisan
回答No.5

「お兄ちゃんには関係ないというなら、  せめて家族が家にいるときにそんな行為をするな!  俺だってお前が家にいたら彼女とそんなことしないぞ!  それを堂々とできるなんてどういう神経してるんだ!  そんなこともわからんから早いと言っているんだ」 と言ってみる。 親が家にいるときにでっかい声で→親にバレる。 それでいいのでは。大人になったらわかってくれますよ。 だって、兄にばれても平気な妹って・・・やっぱり子供ですもの。 がんばってください、お兄さん。 

noname#175583
noname#175583
回答No.3

家に家族がいるのに行為をする妹も相手もどうかと思いますね… 最初はいなくても、音とかで分かるでしょうし、伝えても反省や羞恥心もないみたいですし… 私も15歳で経験は早いと思いますよ。今の時代とかそういうの関係ないかと…やっぱり自分の兄弟がそんなんだったら嫌です。 兄弟の縁を切ると言っても所詮まだ一人で何もできない中三(高1?)。 口を利かなくなる程度だと思うので別に恐れなくても良くはないでしょうか? というかこんなのを続けていたら、親に聞かれる日も遠くはなくはない気がします。 というか実家住みの彼女の家で週三回も行為をする(あなたのことを気付いているかは知りませんが)男、良い印象は受けません。 行為のことは言わなくても、男を連れ込んでいる、もしくは付き合っていることを親に耳打ちすることはいいと思いますよ。 妹を思ってのことですから、時間が経てば妹も分かってくれるはずです。

• babyblue
回答No.2

むしろ殴られた方がいいのでは? 家族に食べさせてもらってる身分で『兄妹の縁を切る』とか・・・。 ちょっといい加減すぎて、自分勝手すぎます。 親に言うことにどうしても抵抗があるなら 彼氏が家に来た時にあなたが一言言えばいいんじゃないでしょうか? 大学を出て3年ということは、もう大分大人だと思いますし、 父親の代わりにものを申しても立場的にも大丈夫だと思います。 彼氏には『隣、俺の部屋だからもう少し静かにしてくれないか』とか 『俺の妹、まだ15だし、そこらへんよく考えて付き合ってくれないか』など。ちょっと威嚇するくらいがいいと思います。 お兄ちゃん!!!!! 頑張って!!!!!!

• eienn
回答No.1

子供ができないようにだけ、気をつけてください。