• ベストアンサー

当社は厚生年金基金を脱退できるのでしょうか?

1969X1の回答

• 1969X1
回答No.1

一応、任意でしょうが、脱退には厚生労働省の認可が必要じゃないですかね。多分。  参考urlに、大和証券グループが基金脱退のニュースを張り付けましたが、あまり多くの企業が脱退すると、速攻で制度が崩壊するでしょうから・・・。  うーん、経費削減が理由で認可が下りるかどうかは分かりません。

参考URL:
http://health.nifty.com/news/welfare/2001_07/p_dattai.htm
yukino211
質問者

お礼

どうもありがとうございました 参考になりました