• ベストアンサー

女の子と歩いていたときの話です

ずっと友達だと思っていた女の子と歩いていたときの話です。 その彼女とは何度も2人で歩いたことがあります。 あるとき、いつもの様に2人で歩いているときに、急に今まで感じたことのない雰囲気(空気)になり、 まるで彼女と恋人関係であるような気持ちになりました。恋愛経験なくてそういうことに鈍感な自分でも感じられました。 何度も2人で歩いたことあるのに初めてで、恋愛経験なくてそういうことに鈍感な自分でも、それから彼女を意識するようになってしまいました。 彼女も意識しはじめてくれたのかは別として、こういう雰囲気とかって相手の彼女も感じるものでしょうか? つまり雰囲気(空気)が恋人関係っぽいと感じるのでしょうか? 彼女が何か感じたことで、恋人関係であるような気持ちになったのでしょうか? 経験無いので教えてください。

• kickn
  • お礼率54% (29/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 80kou
回答No.4

既婚女性です。 結婚してからも他の男性と一緒に歩くと恋人みたいな雰囲気に なってしまう時があります(苦笑) 本気でなくても好意がお互いにあるからだと思っています。 なんとなくお互いにそれは感じ取ってしまうものなのでしょうね・・ 相手が自分に好意がなければそんな雰囲気にならないし 自分が相手に好意がなければそんな雰囲気にならない。 ただ私の場合は相手の好意にシンクロするときがありますが・・ どうしても相手が自分に好意的でなんでも受け入れる雰囲気を だされると弱いです。それでも好みがありますからね・・・ 3つパターンがあると思います。 1.彼女があなたに好意がありその気持ちがあなたの心の 隅にある彼女への好意に伝染というかシンクロした 2.あなたが無意識にいつの間にか彼女を好きになって いてそんなふうに感じる(あなただけ恋人みたいな雰囲気と感じる) 3.お互いに好意があるからそんな雰囲気になる。 どちらにしても好意的ですね。 質問の回答ですが 敏感な人なら雰囲気を読み取れます。 鈍感な人なら感じません。 あなたが意識し始めて彼女とうまくいけたらと思うのでしたら そういう時間を増やすようにしていけば良いと思います。 そして彼女をよく観察して?タイミングをはかってビシッと告白 したらうまくいく「かも」しれませんね。 ごくまれに勘違いってこともあるとおもいますが・・・

kickn
質問者

お礼

勘違いは怖いです・・・けど、頑張ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 80kou
回答No.5

追加です。 ぜんぜん気がないのに一緒にいるとそんな雰囲気を無意識に 出す人はいますので要注意です。 忘れていました。 私の周りにも男でも女でもそういう人がいます。 無意識の好意というか性格なのか勘違いさせて色々な人に 好かれている人がいます。 そういう人もいるということもお忘れなく!

kickn
質問者

お礼

き、気をつけます・・・!! ありがとうございました。

• a066044
回答No.3

人を好きになるていいことだと思います。 二人で歩いたりしていたりするのは、周りから見ると付きあっているように見えるものです。   人間しゃべらなくても気持ちは、わずかに感じられるものです。  その子が友達としてみているのか恋愛対象なのかはわかりませんが、ただ二人で歩いたりしているのはあなたのことを悪くは思ってないつまり好意はもってくれていると思います。 彼女に恋人がいないなら様子を{会話をたくさんして}見たほうがいいでしょう。 恋人が居ても、もう少し話したりできる関係を作れれば恋人の愚痴や悩みをあなたに話してくれるかもしれません。 とにかく自分のできることを一生懸命にやるだけです!

kickn
質問者

お礼

悩みや愚痴(恋人のではないです)は既に何度か相談してくれます。 自分にできるのは、まだ笑顔でいてあげることと、話しを聞いてあげることしか出来ません。 がんばります、ありがとうございました。

noname#48577
noname#48577
回答No.2

> 急に今まで感じたことのない雰囲気(空気)になり、 > まるで彼女と恋人関係であるような気持ちになりました。 恋人同士のように感じた根拠は何ですか? > こういう雰囲気とかって相手の彼女も感じるものでしょうか? > つまり雰囲気(空気)が恋人関係っぽいと感じるのでしょうか? 手をつないだり腕を組んで歩いたとか、デート向きでロマンチックな場所を歩いたとか、お互いが気のあるような話しをしていたのなら、「私たちまるでカップルみたいだなぁ」と思うかもしれません。 元々二人で並んで歩くことがあるとのことなので、上記のような場合以外は別になんとも思ってない可能性も高いですね。 好きな人が自分と同じように感じてくれたら嬉しいですよね。でも質問を読む限り、あなた一人がが「なんとなくカップルみたい」と思っただけのような気がします。 > 恋愛経験なくてそういうことに鈍感な自分でも感じられました。 恋愛経験が浅いから、自分が感じたことを相手も感じていると勘違いしてしまったのかもしれません。彼女の気持ちは彼女にしか分かりませんよ。思い切って聞いてみたら?

kickn
質問者

お礼

勘違いの線はありそうです。。。 ありがとうございました。

kickn
質問者

補足

>恋人同士のように感じた根拠は何ですか? 根拠は、並んで歩いていて会話が途切れて沈黙があったときに心がジーンと来たことです。

• dqpq05
回答No.1

それが恋ッス(^^)b >彼女が何か感じたことで、恋人関係であるような気持ちになったのでしょうか? YES!!!!

kickn
質問者

お礼

これが恋なんですか~~!! ありがとうございました!