• 締切済み

胸が大きくなって困る

エッチにふざけた投稿ではありません。 私は40歳なのですが、普通40歳になって胸が大きくなっている人なんているのでしょうか?全体に太ってきたのか、胸が下垂に加速がついて背中の肉まで胸になってきているのか、ホルモンのせいなのかわかりませんが、40歳になった今でも胸が大きくなっているのです。 今Fカップですが、このままいくとそれも限界になりそうです。 非常にイヤなのですが、こういうことってあるのでしょうか?

noname#52528
  • 医療

みんなの回答

• zettaigo
回答No.2

なぜそんなイヤなのですか?何かの病気だとか副作用があるとかならともかく、バストが大きくなれば旦那さんや彼氏さんに喜ばれるのではないでしょうか?

質問者

お礼

うーーーん、胸の大きな女性は結構こういう意見は多いと思いますよ。 肩もこるし、下着も手軽なかわいいものは合わないし、今の細身の洋服は入らないし・・・イイことはひとつもないですよ。 ましてや若くハリのある皮膚ならまだしも・・・ですよ! かわいいのはDカップくらいまでですよ。

• 41-hana
回答No.1

しこりはありませんか?? 今飲んでいる薬剤は何かありますか?? (吐き気止めとかホルモン剤とか) 頭痛などの症状はありませんか?? あれば病院にかかる事をおすすめします。 乳腺外科があればよいのですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃてるいるのは乳腺炎なんかで胸が張る状況ですよね? 生理の前のような・・・。 実際そう診断されたことはあります。それは胸にしこりがあったので外来で診てもらったときです。 でも、その時は痛かったんですよね。ゴリゴリする感じ。 ところが、今のはもっとなんというか膨らんできているというか・・・ おかしいですよね。まったく年甲斐もなく恥ずかしいです。 もっとも、排卵誘発剤などを昔から飲んでいるので、そういうホルモンの影響ってのはあるのかなと思ったりするのですが・・・。 でも、ホルモン剤で巨乳になったりするもんですかねぇ。 毎月産婦人科に行っているのでその時に胸のしこりも調べてもらって みることにします。 ありがとうございました。