41-hanaのプロフィール

@41-hana 41-hana
ありがとう数84
質問数47
回答数75
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
40%
お礼率
82%

  • 登録日2006/04/21
  • E-410にコンタックスのレンズ

    お世話になります。 デジ一初心者です。 通販でオリンパスのE-410レンズキットを購入しまして、 現在到着を待っているところです。 フォーサーズマウントと各社のレンズを接続するアダプター があることを初めて知ったのですが、 http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forCx43ad.htm 今、手元にコンタックスの50mm F1.4のレンズがあって、このアダプター を購入しようか迷っています。 35mm一眼とは画角が違うとか、絞り優先のAEになるとか、絞込み測光になる、とかいうことは措いておいて、実際のところ、画質その他、アダプターを購入してまでコンタックスのレンズを使う価値があるのか、お教えいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • リカバリディスクなし品の落札

    ヤフオクでノートPCを購入したいのですが、リカバリCDが付属していないようでした。ちなみに、FMV-BIBLO LIFE BOOK  B5サブノート FMV-650MC8/W を2万くらいで落札できます。 スペックは、http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r38842081←こちらです。 リカバリCDは、メーカーに問い合わせすれば、購入できるのでしょうか?また、いくら位ですか?それとも、こういう品は落札しない方が無難なのでしょうか?本体がすごく気に入っているのです。

  • 自転車のグリップのべとつき

    miyata製アルミスターに乗っています。 長いこと雨ざらしになっていたせいか サドルやハンドルグリップ、ギアコンのグリップが 溶けだしてべとつくようになってしまいました。 サドルはカバーで対処したとしてもグリップに関してはお手上げです。 毎回乗るたびに手にべとつきが残るのが不快でならないのです。 やはり交換するしかないのでしょうか… しかしギアコンの交換となると大変です。 なにかよい対策はないものでしょうか。 ぜひとも知恵をお貸し下さい。

  • 空きスロットがないメモリ増設について

    マウスコンピュータのPCを使用しています。マザーボードはNVIDIA GeForce6100(AM2)。OSはビスタ・プレミアム。メモリは512X2で1G。これを2Gに増設したいのですが生憎空きスロットがありません。512X2を外して1GX2を差し込むしかありませんが、相性が心配です。この場合、2枚一度に差し替えないで、512を1枚外して、新しいメモリ1Gを差し込み1.5Gとして起動するかどうか(相性)確認したほうがいいですよね。これでPC起動して1.5Gを認識していれば残りの1枚を差し替えて2Gとする。この方法でよろしいでしょうか、自身ないのでどなたかアドバイスを下さい。・・・・DELLのPCを1台もっていますが、2枚一度に差し替えたらメモリの相性が悪くて初期設定BIOS画面に陥ってしまった経験があるため心配です。

  • windowsを起動させす方法教えてください

    家のパソコンのwindowsが壊れて、起動できなくなっています、ちなみに起動させたらctrl alt delete キを押して再起動してください....のようなメッセージが出ています、大事なファイルがいくつかありますのでそれどしてもリカバリする前に取り出したいです。 同僚の話では、windowsXPをcd ドライブから起動させてwindowsが壊れたパソコンの中でのハードデスクを普通に開くことができるcdを作る無料ソフトあるみたいけれでも、そのソフトの名前がわからないです 知っている皆さんがいればそのソフトの名前、もしくは、ハードデスクを開く方法を教えてもらいたいです、よろしくお願いします。