• ベストアンサー

どうしよう。。。

最近、友達の紹介で知り合った人と、毎日メールしていて、先日は私の悩みを 御飯食べながら聞いてくれた上に、片道2時間半の距離を家まで送ってくれた人がいます。。。 彼に、「会社が大変で。。。」とメールした所、「いつでも話聞くよ。電話しようか?」 って言ってくれてるのですが、彼が、忙しい人なので、どこまで甘えて良いのかわからないんです。 「聞いて欲しいのですが○○さん、忙しいみたいだし、なんだか遠慮しちゃいます。」って メールは送ってみたのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

こんにちは^^ 甘えていいと思いますよ^^ 「いつでも話聞くよ。電話しようか?」の返信は 「ありがとうございます! ○時ごろ電話してもいいですか?」 と、彼氏さんの都合のよさそうな時間帯を指定してみてはどうでしょう。 >「聞いて欲しいのですが○○さん、忙しいみたいだし、なんだか遠慮しちゃいます。」 謙虚でいいと思います。 でも、相手によっては、「本当は俺と話したくないのでは?」と思ってしまうかもしれません。 お互い社会人ですので、仕事とプライベートは割り切ってる部分があると思います。 そこらへんを承知で「話聞くよ」と言っていると思いますので、 変な遠慮や気を遣うのは逆効果なのでは、と思います。 よいお付き合いができるといいですね^^

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事に(?)悩みを聞いてもらう事が出来ました。 >変な遠慮や気を遣うのは逆効果なのでは、と思います。 そうですね。考えて行動してみようと思います。