• ベストアンサー

どうしよう。。。

最近、友達の紹介で知り合った人と、毎日メールしていて、先日は私の悩みを 御飯食べながら聞いてくれた上に、片道2時間半の距離を家まで送ってくれた人がいます。。。 彼に、「会社が大変で。。。」とメールした所、「いつでも話聞くよ。電話しようか?」 って言ってくれてるのですが、彼が、忙しい人なので、どこまで甘えて良いのかわからないんです。 「聞いて欲しいのですが○○さん、忙しいみたいだし、なんだか遠慮しちゃいます。」って メールは送ってみたのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは^^ 甘えていいと思いますよ^^ 「いつでも話聞くよ。電話しようか?」の返信は 「ありがとうございます! ○時ごろ電話してもいいですか?」 と、彼氏さんの都合のよさそうな時間帯を指定してみてはどうでしょう。 >「聞いて欲しいのですが○○さん、忙しいみたいだし、なんだか遠慮しちゃいます。」 謙虚でいいと思います。 でも、相手によっては、「本当は俺と話したくないのでは?」と思ってしまうかもしれません。 お互い社会人ですので、仕事とプライベートは割り切ってる部分があると思います。 そこらへんを承知で「話聞くよ」と言っていると思いますので、 変な遠慮や気を遣うのは逆効果なのでは、と思います。 よいお付き合いができるといいですね^^

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事に(?)悩みを聞いてもらう事が出来ました。 >変な遠慮や気を遣うのは逆効果なのでは、と思います。 そうですね。考えて行動してみようと思います。

関連するQ&A

  • 女の勘。。(長文です)

    この春に、友達の紹介で知り合った人と、ほぼ毎日メールしていて、先日は私の悩みを 御飯食べながら聞いてくれた上に、片道2時間半の距離を家まで送ってくれた人がいます。。。 昨日も電話で1時間半も私の仕事の相談にのってくれました。 その彼に、元彼から連絡があって困ってる話を以前から聞いて貰ってたんです。 でも、最近元彼から連絡が無くなったので、その彼にその旨を伝えました。 そしたら、「なぜ、もう連絡が無いってわかるの?」って言われたので 私が「女の勘よ」って言ったら、その人が「他に女の勘で解る事無い?」 って聞かれたんです。 さーっぱり解らなかったので「さぁ。なんにも無いよ」って答えたのですが。。 彼は私に何か言わせたかったのでしょうか? 今だに謎で。。。何も意味が無ければそれで良いのですが。。 乱文すいません。宜しくお願い致します。

  • これって気があるの?

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 でも、お互いメールで、御飯行きたいねって言いつつ、ナカナカ実現しないのが 現状です。 先週は御飯に行きましたが、私から「御飯行こう行こうってホントに御飯行く日は くるの?」ってメールしたら慌てて日にちを指定してきました。 なんだかなぁ。って感じです。会えば凄く優しいし一緒にいて楽しいのですが 彼の本心が分からなくて。。。 まぁ、休みが合わなくて遠いから仕方ないのでしょうが。。。 このままだと彼の優しさを勘違いして好きになってしまいそうです。 これって脈ありなんでしょうか?

  • どう思ってるんだろう(長文です)

    春くらいに、友達の紹介で知り合った人と、毎日メールしていて、先日は私の悩みを御飯食べながら聞いてくれた上に、片道2時間半の距離を家まで送ってくれた人がいます。。。 昨日も、電話で2時間近く相談にのってくれました。 アドバイスも、私に甘いだけのものじゃなく第三者から見たアドバイスをキチンとしてくれます。 そんな人なので私もドンドン気になり始めてるのですが、休みも合わない上に忙しい人で、家も中距離って感じで少し遠いんです。 もし、私の勘違いじゃ無ければ彼は私の事を気に入ってくれてるとは思うのですが、春に知り合って 私の事気に入ってくれてるとしたら、もう夏なので時間が立ちすぎてると思うのです。 気に入ってくれてるなら、もう少し何かアピールがあっても。。。と思うのですが。。 (って私も彼の事気になり出したのは最近なんですけどね。) でも、初めて2人で会った時(春)に彼は手を繋ぎに来たのですが私は、その時は別に彼の事を なんとも思ってなかったので、手を引っ込めてしまった事はありました。。。 彼の中で私は、どういう位置なんでしょうか? もう、ただの友達?自分が気になり出したとたん、悩んでしまって。。 なんだか読みにくい文章ですいません。。。

  • 告白したいような。。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 一緒にいても、とても優しいので彼の事が好きになって きてしまってます。 私の勘違いじゃなければ彼も私を気に入ってくれてるとは思うのですが。。 ここは、私から告白したほうが良いのでしょうか? 焦らずに、もう少し待ったほうが良いですか? まずはメールで私の事どう思ってる?等ジャブを打ったほうが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 泊りに来る?って。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 その男性は結婚してた時に買ったマンションにそのまま住んでます。 その人とは休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 で、今度私が有休を取って彼の地元に遊びに行く事になったのです。 日にちの調整をするメールをやり取りしてたら、「家、部屋いっぱい有るし泊りで来る?」 ってメールが来たんです。。。 この文章の後の絵文字が(アッカンベー)のマークが入ってたので冗談だとは思うのですが。。。 私も彼の事気に入ってるし、ここは行くべきでしょうか??? やっぱり、まだ早い? それとも、からかわれてるだけとか。。。

  • 泊りに来るって誘いを断ったら。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 その男性は結婚してた時に買ったマンションにそのまま住んでます。 その人とは休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 で、今度私が有休を取って彼の地元に遊びに行く事になったのです。 日にちの調整をするメールをやり取りしてたら、「家、部屋いっぱい有るし泊りで来る?」 ってメールが来たんです。。。 この文章の後の絵文字が(アッカンベー)のマークが入ってたので冗談だとは思うのですが。。。 で、付き合ってもないし、やんわり断ったんです。当日は彼の家の近くの女友達の家に泊ると。。 「残念だな」って返事が来たのですが、遊びに行くのは行くみたいで、「どこ行きたい?」 等のメールが来てました。 そしたら、泊りじゃないなら何時まで遊べる? 当日大学時代の友達が夜中に遊びに来る事になったから、そんなに遅くまで遊べないかも。 とメールが来ました。 なんだか、ちょっと不信感が出てしまったのは私が依存しすぎでしょうか? 泊りに来ないなら、もう私に良い顔する事ないな。って感じてしまって。 考え過ぎですよね?

  • 泊りに来る?ってメールを断ったら。。

    気になる男性がいます。彼はバツイチで結婚した時に買ったマンションに住んでます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 今度、その彼の地元に遊びに行く事になったのですが、驚く事に 「部屋、いっぱいあるし泊りで来る?」ってメールが来て 付き合ってないし、やんわり断ったんです。 そしたら「あらら、残念」って返事が来ました。 これに対する返事ってどうしたら良いんでしょう? もうこの事に関しては触れないほうが良いでしょうか?

  • なんか冷めてきちゃった。。

    春に友達が紹介してくれた男性がいます。 片道2時間半の距離、休みも合わない、忙しいと三重苦なのですが その男性は2~3日のペースでメールをくれ、私の悩み事を2時間近く電話で聞いてくれ 御飯一緒に行った時は、片道2時間半を家まで送ってくれたりしてくれました。 優しい人だと思って私も気になりだしてたのですが 三重苦が災いしてるのか、お互い御飯行こうね。ってメールで言いながら 実現ナカナカせず、もう9月。。。実際会ったのは3回だけです。 相変わらず2~3日のペースでメールは送ってくれますし、(接客業の為土日は更に忙しいらしくメールはくれませんが。。。) 次、会う時は。。。ともメールで言ってくれてます。。。 でも、全然実現しません。 もう、彼は口だけ。社交辞令で言ってるように感じてきてます。 なんか社交辞令なら、変に2~3日のペースでメールなんてくれなきゃいいのに。。 先日、「ホントに会う時なんて来るんですかね?」ってメール送りました。 気になりだしてただけに、なんとも言えない気持ちです。。。 まぁ深入りする前で良かった気もしますが。。 でも、すっきりしたいし、このまま自然消滅も気持ち悪いので 彼の本心を聞きたいなぁ。なんて思ってます。 なんか、上手な言い回しってありますか?

  • 最近、友達の紹介で知り合った男の人がいます。(長文です)

    私より2つ年上なのですが、中距離って感じでしょうか? 私の家から車で2時間半くらいの距離に彼は住んでます。 お友達として仲良くして貰ってるので、私も会社の愚痴なんかを聞いてもらってました。 そしたら、先日「相当ストレス溜めてるんだね。今度ご飯行こうよ。話聞くよ。」 って言ってくれたので、お互いの家の中間点で待ち合わせをして、 ご飯に行きました。 彼は、私の愚痴や悩みを全面的にフォローやアドバイスをしてくれて、 私は本当にストレス解消になりました。 なので、ご飯は私がご馳走しようと思ったら、「僕が出すから」とおごってくれました。 しかも、夜遅いにもかかわらず、片道2時間半の距離を家まで送ってくれました。 「遠いのにすいません」って謝ると「車運転するの好きだから、大丈夫だよー」 との事。。。 これって私の勘違いじゃなければ、彼は私に気があるって事なんでしょうか? 彼は相談にのるのが上手いらしいので、もしかしたら、私の勘違いなのかもしれませんが。。。

  • メールが来ない。。

    気になる男性がいます 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2〜3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 先週も2人で食事に行った後、家まで送ってくれました。 次の日、彼は出張で、その後今度の連休が終わる位までは 凄く忙しいらしいのですが、食事に行ってから1週間以上も経つのに メールが来なくなってしまって。。。 これって、先週の食事のときに私が何か嫌な態度でも取ったからでしょうか? それともただ単に忙しい? 今までも最長で10日間くらいメールが来なかった事もあるのですが。。。 私からメールしようとも思うのですが何って打てば良いか分からなくて。。。 皆さん、良いアドバイスお願い致します。