• 締切済み

誘いを断る方法

友達が紹介してくれた男性なのですが、メールをしています。 家が電車で一時間半の所に住んでいて、まだ会った事はありません。 顔はお互い知っているし、電話で話した事もあります。 なのですが、私は全く興味がありません。 メールで遊ぼう。としつこく誘ってきます。 断り続けていますし、家も遠いからと言うと、向こうから来ると言います。 もうどう断ってもメールが着ます。 友達に断ってもらうことも考えましたが。友達の友達からの紹介なので、ややこしです。 遊ぶ気は全くありませんし、メールだけでいいかなぁ。と思っています。 どういう風に断ればもえ遊ぼうと言って来ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

興味も無い人に時間を削るのはもったいないので「全てスルー」で良いと思いますよ。既に断っているのですから、相手にはあなたの気持ちは伝わっています。ここは無視するのが一番の解決法だと思いますよ。紹介してくれた友達に悪いとか思う必要も無いです。自分の意思を大切にしてくださいね。☆ ※ 下手にメールとかで反応すると相手は、もしかしたら脈アリかな?と勘違いすることも考えられます。完全無視(スルー)で気持ちが無いことを伝えましょう。そのうち自然消滅しますよ。気長に対処するしか無さそうですね・・・。

回答No.4

彼氏が出来ました。もう連絡して来ないで下さい。 これでいいんじゃないですか? 遊ぶ気は全くないのにメールしてる方がおかしいです。 面倒ならきちんと断りましょう!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

「あなたに興味がありません」

回答No.2

二度とメールしてくんな!屑野郎っ! って送ればいいと思います!

• rokometto
回答No.1

顔をお互い知ってて会ったことがないってイッタイ… はっきり言ってあげればいいと思いますよ。 その場はうまく逃げてもずっと諦めないと思います。 恋人がいる、できたなんてウソはよく女の子がやる理由作りですがうまくいった話はほとんど聞きません。 トラブルになった話は山ほど知ってますケド。 事実をはっきりとで。