• 締切済み

誘いを断る方法

友達が紹介してくれた男性なのですが、メールをしています。 家が電車で一時間半の所に住んでいて、まだ会った事はありません。 顔はお互い知っているし、電話で話した事もあります。 なのですが、私は全く興味がありません。 メールで遊ぼう。としつこく誘ってきます。 断り続けていますし、家も遠いからと言うと、向こうから来ると言います。 もうどう断ってもメールが着ます。 友達に断ってもらうことも考えましたが。友達の友達からの紹介なので、ややこしです。 遊ぶ気は全くありませんし、メールだけでいいかなぁ。と思っています。 どういう風に断ればもえ遊ぼうと言って来ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

興味も無い人に時間を削るのはもったいないので「全てスルー」で良いと思いますよ。既に断っているのですから、相手にはあなたの気持ちは伝わっています。ここは無視するのが一番の解決法だと思いますよ。紹介してくれた友達に悪いとか思う必要も無いです。自分の意思を大切にしてくださいね。☆ ※ 下手にメールとかで反応すると相手は、もしかしたら脈アリかな?と勘違いすることも考えられます。完全無視(スルー)で気持ちが無いことを伝えましょう。そのうち自然消滅しますよ。気長に対処するしか無さそうですね・・・。

回答No.4

彼氏が出来ました。もう連絡して来ないで下さい。 これでいいんじゃないですか? 遊ぶ気は全くないのにメールしてる方がおかしいです。 面倒ならきちんと断りましょう!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

「あなたに興味がありません」

回答No.2

二度とメールしてくんな!屑野郎っ! って送ればいいと思います!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

顔をお互い知ってて会ったことがないってイッタイ… はっきり言ってあげればいいと思いますよ。 その場はうまく逃げてもずっと諦めないと思います。 恋人がいる、できたなんてウソはよく女の子がやる理由作りですがうまくいった話はほとんど聞きません。 トラブルになった話は山ほど知ってますケド。 事実をはっきりとで。

関連するQ&A

  • 泊りに来るって誘いを断ったら。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 その男性は結婚してた時に買ったマンションにそのまま住んでます。 その人とは休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 で、今度私が有休を取って彼の地元に遊びに行く事になったのです。 日にちの調整をするメールをやり取りしてたら、「家、部屋いっぱい有るし泊りで来る?」 ってメールが来たんです。。。 この文章の後の絵文字が(アッカンベー)のマークが入ってたので冗談だとは思うのですが。。。 で、付き合ってもないし、やんわり断ったんです。当日は彼の家の近くの女友達の家に泊ると。。 「残念だな」って返事が来たのですが、遊びに行くのは行くみたいで、「どこ行きたい?」 等のメールが来てました。 そしたら、泊りじゃないなら何時まで遊べる? 当日大学時代の友達が夜中に遊びに来る事になったから、そんなに遅くまで遊べないかも。 とメールが来ました。 なんだか、ちょっと不信感が出てしまったのは私が依存しすぎでしょうか? 泊りに来ないなら、もう私に良い顔する事ないな。って感じてしまって。 考え過ぎですよね?

  • 最近知り合った彼からのお誘い?

    1週間ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 悪い印象は無かったので、お互いアドレスを交換して、1日1往復、お互い仕事が終わってからメールのやりとりをしています。 住んでる所が正反対の所で、中間地点には電車で30分~40分 位です。 1度、私の事を褒めるメールを頂きました。 で、昨日「こちらの方に来る事があれば是非声を掛けてください。 少しの時間でもお茶とか出来ると嬉しいです」 との事でした。 私も返事に「お会いしてお話し出来れば嬉しいです」 と送ったのですが、こういう場合私から具体的に動いたほうが 良いのでしょうか? もっとハッキリ誘ってくれれば動きやすいのですが。。

  • 誘い

    ただ今、飲食店でバイトをしてます。 ある日、バイト先の女の子に変わった居酒屋にいってきた話をしていたら、その子が「そこにつれてってくださいよ」って言われたからそのときは適当に「いいよ」といったんです。 それで後日、メールをしていたら流れでそこにいくことに向こうがかなり乗り気なのに気づいたのでいくことにしたんです。 それで、お互いに1人ずつ誘うことにして、自分は高校の友達で向こうとはまったく面識なしの友達を誘って、向こうは同じバイト先の女の子を誘っていくことが決まりました。 高校の友達とその日のことで話してたら、「飲みに行く前後にその子たちとどこかで遊ぼう」という提案が出たのでそのことをメールしたら、OKがきました。 ただ、問題があってその子たちは学校があって、18時くらいにしかこれなくて、門限が23時なので実際遊べないことが分かりました。 それで、次の日も誘えばいいんじゃないっていわれました。 実は高校の友達も、自分も恋人がいた経験もなく、女の子と少人数で食事に行くって事もしたことがなくてほとんどが初経験です なので、食事に行った次の日にまた遊びに誘うのは無神経みたいに思われないでしょうか? もし、誘うならどういう風に切り出したらいいでしょうか。 なにぶん経験不足なんでどうしたらいいか分かりません。 教えてください 文章が下手ですいません

  • 誘いを断ったら…

    一度デートのお誘いを断った男性がいるのですが、その方が翌日からびっくりするぐらいよそよそしくなってしまったのです。挨拶や一言二言は交わしますが、メールがあった後は以前のように積極的に接してこなくなりました。あまり目を合わせない感じです。 ちなみに私には彼氏(2年半付き合って今は相手が忙しく私はほったらかし状態。最近距離開き気味)がいますが相手もそのことは知っています。 詳しくは書けませんが(字数が…)断ったと言ってもメールで軽いノリの「デートしようよ。飲みに出ておいでよ~」みたいな感じのもので、「ごはんくらいなら大丈夫ですよ。でも今日はもう遅いのでまた次回に」という返事をしました。 告白されてフッたわけでもないし何か深い関係になって気まずいわけでもないのに…。ちなみにそのときやり取りしたメールの最後は向こうから(内容は「かわいいね~」的なもの)で、ちょっとしつこかったので(失礼)それには返事をせず無理にやりとりを終わらせ、それ以来その方の態度が変わってしまいました。 私としては職場で顔をあわせるのだし、優しくて好きな先輩なので仲良くしていきたいのに、何だか腑に落ちません。勤め始めたばかりの職場で心細く、ごはんだって一緒に食べに行きたかったので次誘ってくれるのを楽しみにしていたのに…。あんなに積極的だったのにあれしきのメールでなぜここまで態度が変わるんだろ…って感じです。 こんな男性の心理ってわかる方いますか? 私は嫌われたのですか?ちなみに私、実はそれほどかわいくないので最初からそんなに興味がなかったのでしょうか?食えるなら食っとこうということだったのでしょうか?ノンビリした人で服もチャラチャラした方ではないしそんな風には見えないのですが…。

  • 彼女がいるのに誘いを受けたら・・・困りますか?

    いつもお世話になっています。 好きな人に彼女がいることを知りました。 (その方から直接彼女いますと聞きました) その方は私が一目ぼれして友達になってくださいと書いた手紙を渡し、連絡は来たのですが、やり取りした数回のメールも社交辞令のような内容だったので脈はないだろうと思い、諦めてアドレスもやり取りしたメールも全部削除した矢先、「○○さん(私の名前)は、どんな方ですか?また教えてください^^」というメールが来ました。 嬉しくて軽く自己紹介をして「○○さんのことも教えてくださいね」と返したメールには3日たった今も何故か連絡無しです・・・ けど、少しでも自分に興味を持ってくれた彼のことをますます好きになってしまいました・・・ 彼には彼女がいるし(うまく行っているかは分からないです) 付き合えなくてもいいので一回だけでも彼と食事したいと思うのですが、彼女がいるのを知っていて誘ってくる女性って男性からしたらちょっと引きますか? (以前ここで男性は追いかけたいタイプなので女性からこられると興ざめと書いている文を見ました;;) 彼のことが好きすぎて、最近ではもう浮気相手でも良いなんて思ってしまいます。 男性の方にお聞きしたいのですが、ぶっちゃけ彼女がいても他の女性が気がある風に誘って来たら誘いを受けますか?? 率直な意見が聞きたいです!よろしくお願いします!!

  • 彼からのご飯のお誘い

    最近、友達繋がりで知り合った男性がいます。 同じ年という事もあり、皆で仲良くご飯をしたりしました。 偶然通っているスクールが彼の職場の最寄り駅にあり、 終わった後ご飯に誘われました。 4回ほど2人で行きました。 これって深い意味はなくて友達ですよね? 職場の人は結婚している人が多くていつもだいたい一人で 食べると聞いていたので、たまたま一緒に食べてくれる人がいるから・・・ という風に思っていたのですが、 男性は興味の無い女性とは2人では行かないというのを 聞いたので、気になってしまいました。 ですが、メールも予定連絡以外はあまり無いので 興味が無いって事ですよね。

  • ふられた彼女から誘いがきた

    こんにちは 20代の学生をやっています。 ほぼ一ヶ月半前に偶然のきかいでひとりの20代の女性と出会いました その一回お食事を誘い 楽しくすごしていただきました。そのとき お互いの印象は普通でした(悪くもないしよくもない感じ)それきりメールしても返事がこないし、電話しても切られていた。 じゃあ もうここで諦めるから よかったら普通の友達でもなりましょうねという感じのメールを送った このまま 終わったかと思いきや 突然 昨日の夜中に「お正月は暇な時間があるから よかったら一緒に映画でもどうですか」というメールが来ました。しかも ハートのマックがついていた・・・ さっぱり 意味がわからないので それはどういうことなのか教えてください  ただの普通の友達としての誘いなのかなと思っています 一ヶ月にメールも電話もしない相手にはいま 付き合ってみようという気になる女性がいるのでしょうか?

  • 以前遊びのお誘いを断った方へのお誘い

    はじめまして。20代女性です。 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 去年末に飲み会で知り合った男性がいるのですが、今まで3度ほど遊びや飲みに誘われたことがあります。 1度目はオール明けで帰ってすぐだったので驚いてしまい、2度目は2度目の飲み会で気まずくなり、 3度目は予定が合わずと言った理由でいずれもお断りしてしまいました。それからはお誘いも無くなりました。 最近になり、気まずくなった時の自分の対応に思う所があり、こちらからメールをした所、 「嬉しいです。今度また飲み会の企画があるみたいですよ」と言った返事でした。 恐らく私が最初のお誘いを知り合ったばかりだから、また皆で・・・と二人を敬遠したからだと思いますが。 なので、こちらからそれとは別に食事でも・・・と提案してみました。 相手はすぐOKをくれ、今度会う事になりました。 これを女友達に話した所、「それは勘違いされるよ」と言われました。良く本当に向こうが興味があれば、 また誘ってくれるなんて話を聞きますが、待っていた方が良かったのでしょうか?でももう3度も断れば、相手も諦めてしまいますよね? ご意見よろしくお願い致します。

  • アルバイト先の人

    アルバイト先に新しく入って来た男性がいます。 仕事上では私が先輩なのですが、その人は私より少し年上です。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。 私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 終電を逃してしまっていつもと違う電車の乗り方を彼が教えてくれたので、家に帰ってから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね!」とメールを切られてしまいました。少しだけ寂しくなってしまいました。 彼のことが気になり始めています。。 私にちょっとだけでも興味をもってもらうためにはどうしたら良いのか・・・バイト先で異性として誰かを気にするなんて初めてで気まずくなったりしたくないからとまどっています。 男性の方、もしも興味がある女性からこういう風に連絡が来たら飲み会の場でもメールをしますか?脈はないですよね・・・。何か良いアドバイスはないでしょうか。お願いします><

  • 男性の方に質問!1回デートした彼

    20代の女です。 友達の紹介で、メールを始めて1度だけデートした彼が居ます。 その後は、買い物に一緒に行こうと約束しただけでお互い都合が合わず実現していません。 メールの回数もだんだん減り、彼からメールが返ってこなくなりました。 この状況で、彼を紹介してくれた友達とご飯に行く事になりました。 誰か誘おうという話になり、「あいつ誘ったら困る?」と聞かれたので メールも返ってきていない状況だったので「あたしは大丈夫だけと、向こうは困ると思う。」と伝えてありました。 そして、当日彼が来ました。 久しぶりにあえて嬉しかったのですが、私ならメールの返事をしていない人がいる所には 気まずくて行けないと思うのですが、彼の心境はどうのなのでしょうか? 男性はあんまり気にしないのでしょうか? 教えて下さい。