彼氏からの連絡が途絶えた!男性はメールの返信を気にしないの?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は友達の紹介でデートした男性からの連絡が途絶え、心配している。彼の心境について知りたい。
  • 質問者は友達の紹介でデートした男性との連絡が途絶えており、彼の心境について不安に思っている。
  • 質問者は友達の紹介でデートした男性と連絡が途絶え、彼が気にしていないのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問!1回デートした彼

20代の女です。 友達の紹介で、メールを始めて1度だけデートした彼が居ます。 その後は、買い物に一緒に行こうと約束しただけでお互い都合が合わず実現していません。 メールの回数もだんだん減り、彼からメールが返ってこなくなりました。 この状況で、彼を紹介してくれた友達とご飯に行く事になりました。 誰か誘おうという話になり、「あいつ誘ったら困る?」と聞かれたので メールも返ってきていない状況だったので「あたしは大丈夫だけと、向こうは困ると思う。」と伝えてありました。 そして、当日彼が来ました。 久しぶりにあえて嬉しかったのですが、私ならメールの返事をしていない人がいる所には 気まずくて行けないと思うのですが、彼の心境はどうのなのでしょうか? 男性はあんまり気にしないのでしょうか? 教えて下さい。

noname#198780
noname#198780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。♂ 私は、彼のようなタイプです。 だから、このような状況でも、普通に参加出来ます。 私は、あまり気にしませんが、男性が気にしないのではなく、人によりそれぞれだと思います。 女性でも気にしない人もいますからね。 この彼は、メールの重要度を自分の中で振り分ける人だと思います。 基本メールは、相手の都合を考えずに送信するものですから、重要な内容であれば、電話で確認するとか、確認のメールをするとかのフォローが必要だと思います。 これは、彼氏や彼女のように恋人であっても同じ事だと思います。 久しぶりに会って、メールの返信が無い事を言われても「ごめんね。」で終わっちゃいます。 残念ですが、彼は、貴女からのメールがそれ程、重要だと思っていなかったのだと思います。 メールは、送る側と送られる側にメールの重要度の認識の違いが出る事もあると思います。 だから、大事な事は、口を開いて伝えた方が良いように思います。

noname#198780
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に返信の必要も無いメールだったので重要ではなかったですね。 また出掛けるお誘いをしたいと考えていましたので、 電話で伝えてみます。

その他の回答 (3)

noname#155241
noname#155241
回答No.4

保証人のつもりで出てきたのじゃないのですかw 彼を紹介してくれた友達と口合わせして、 先にお前(メールが返ってこなくなった彼)が付き合って、 ほどほどで縁切りをしたあと、 彼を紹介してくれた友達にバトンタッチする計略だったのではないですか? 運が悪かった場合、貴女はこの男連中にたらい回しされるのかと想像できるのです。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

1)実は気まずく思っていて、これを機にもう一度質問者さんと付き合いたいと思っていた 2)実は気まずく思っていて、友人の顔を立てるために仕方なく顔を出した 3)実は返信をしていないことすら忘れてしまうほど、質問者さんの事は眼中になかった お好きな選択肢をどうぞ。

noname#198780
質問者

お礼

1だと良いですけど、きっと3でしょうね。 また、私から連絡してみようと思います。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

恋愛感情がなく友達感覚だけならたいして気にならないと思うけど。

noname#198780
質問者

お礼

そうですね。また気兼ねなく連絡してみようと思います。

関連するQ&A

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。

  • 【男性に質問】デートをドタキャンした理由。

    25歳のOLです。 今年5月にクラブで31歳の人にナンパされ、 定期的に連絡をとり、向こうが転職活動していたので、 終わって仕事が落ち着いたタイミングでご飯に誘われました。 始めは8月中旬に約束してましたが、 向こうの仕事の都合で、当日、なくなりました。 電話で理由を言われ、内容が内容なだけに仕方ないなと思ったので、 大丈夫だよ!とは言いました。 後日、向こうから日にちを指定され、2週間後に会うことになったのですが、 当日、一切連絡が来ず、ドタキャンされました。 前回、「貴重な土曜を潰してごめんね。」とか散々言っていたのにも関わらず、 既読にもならない状態で、思わず 「約束しといてドタキャンはなくない?酷すぎ」と送ってしまいました。 それでも、既読になりません。 所詮、クラブであった男だったのでしょうか? 向こうも所詮、クラブであった軽い女と思ってたのでしょうか? 私の友達は「事故とか忘れてたとか、急な家族の用事かもよ?」とは言ってくれましたが、 一切連絡ができないほど、急な用事ってあるんでしょうか?

  • 男性に質問

    付き合ってないですが、 仲良くなってきている男性がいて 私の方が好き!って感じです。 ごはんは向こうから誘ってくれます。デートのときキスもしてくれました。 この前偶然見かけたから、 かっこよかった!ってメールしたら 返事かえってきません。。 何故でしょう。 今度デートの約束はしています。

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • 男性に質問です。私はどうしたらよいでしょうか?

    仲良くなりたいなと思っていた人がいます。 飲み会で知り合った人です。向こうも私のことを気に入ってくれていたようなのですが、ご飯を食べに行く約束をしました。(これは私からです) いそがしい方なのですが、時間を見つけてくれて、日も決まっていたのですが、当日になって仕事の都合でキャンセルになってしまいました。 そして、また今度となったのですが、しばらくしたらメールの雰囲気が変わってしまいました。 行ける日を探してくれるとのことだったのですが、どうも2月いっぱいで会社を辞めることになり、休みがあるけど引越しや手続き等々がなかなか決まらず、現状では厳しいな…とのことでした。 私としてはゆっくり落ち着くまでのんびりまってようかなと思っているし、たまにメールで体調を気遣うようなメールなどを送りたいとも思うのですが、最近あまりメールの返信もないし、もしかしたらうっとうしいのかなとも思い、もうこのまま諦めようかなとも思います。 みなさんならどうしますか?

  • 4回デートしたけど何もない

    今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。 今までのデートは全部彼から誘ってくれました。 メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。 でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。 誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。 今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。 ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。 帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。 私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。 その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。 彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。 会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。 もう脈はないのかなって思ってきました。 こういう場合の男性の気持ち教えてください!

  • 紹介された人と今日3回目のデートをしました。

    紹介された人と今日3回目のデートをしました。 友達からって感じの付き合いです。 私は土日が休みで彼は工場勤務なので休みがバラバラです。 そして彼に『今日以降は土日休みが11月まで無い、夜勤以外だったら★(←私)の仕事が終わってからご飯とか一緒にいる事が出来る…遠出は出来ないけど』 と言われました。 これを言われた時に私は『仕事終わった後も会うって友達がやる事なのかな』って考えてしまい頭グチャグチャになり悩み中でした。 異性の友達はいくらかいますがわざわざ仕事終わりに会ってご飯食べたりが無いので…。 考えた結果向こうに『11月まで会わない手もあるよ?』と聞いたら『長すぎるから… 会う』と言われました。 更に訳がわからん状態になり困惑した状態だと向こうに告げたら『もしかしてお付き合いの話?』と言われ、来週の金曜日に会う約束になりました。 今から何言われるか本気で怖いです。 嫌われるのが凄い怖いです。 メールから私の気持ちが伝わったのか『そんなに悩まなくていいよ』と言われました。 脈ありなのかそれすら判断出来ない状態です。 どうなんでしょうか……教えて下さい。 お願いします

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です。1回目のデートの後。。。

    はじめまして、こんにちは。 私は女性です。紹介で友達から、ある男性を紹介してもらいました。 その日のうちに、相手から「楽しかった、また会いましょう」私も同じようなメールを返しました。 その数日後、私の方から「次週は用があるので、今週空いていたら会ってもらえませんか」と、1回目のデートを誘ったところ、OKの返事がありデートしました。 デート後、別れて相手の方から「今、着きました。今日はありがとう。優柔不断で連れ回しちゃいました」というメールが来ました。 私は楽しく過ごせたと思ったので、「こちらこそ、とても楽しい時間を過ごせました」と送りました。そしたら、「僕も楽しかったです、次はもう少し目標を定めて行動する方がいいかもね」というメールが返ってきました。私はさらに「楽しかったと言って頂けてちょっと安心しました、今日のことどういうふうに思われたのか、よくわからなかったので。またスノボでも行きましょう」相手:「スノボグッズを買いに行くのもいいね。僕は顔に出やすいタイプなので面白くない時はしゃべらないよ」で、最後に私「おやすみなさい」相手「おやすみなさい」で終わりました。 で、その後、かれこれ1週間、相手から何の連絡もありません。 私の感じでは、彼は嫌な感じではないと受け取ったのですが、、、 心変わりが起こったということなのでしょうか。 こちらからメールすることも考えましたが、これ以上、押すのもかえって迷惑になるんじゃないかと思い、踏みとどまっています。 客観的に彼の心情はどういうものだと思われますか。 いったい、どうすればよいか教えてください

  • ◆Wデートについて教えて下さい!緊張しています・・

    前に知り合った好きな女の子がいます。 大変美人でいい子なのですが、ガードが凄く固く、最初ご飯に誘うだけでも2か月くらい諦めず続けた結果、 ようやく初ご飯に成功しました^^ そのデートでとても印象よく思われたのか、次のご飯の約束はすぐにOKしてくれ、相手から都合のいい日にちを メールしてくれたりします^^ メールの内容もかなりフレンドリーな感じになってきました。 今日、相手から、彼女いない男性がいたら、こっちも彼女がいない仲のよい友達がいるので、 4人で遊びに行かない?とメールくれました(^^ Wデートに誘う女の子は少なくとも、僕に興味があって、誘うのでしょうか? それとも、他の男性を見てみたいから、僕が紹介・・という願いで提案しているのでしょうか? それと、Wデート自体初めてなのですが、仲の良い友達はほとんど彼女持ちで、 あまり面識のない人しかWデートの誘えそうにありません・・>< Wデート自体友達の協力も大事になると思うのですが、中途半端に仲の良い友達が見つからない場合、 Wデートは「仲の良い友達はみんな彼女ができたみたいで・・」と断った方がよりよいでしょうか? ご意見お聞かせ下されば、と思います! よろしくお願いします!