彼氏からの連絡が途絶えた!男性はメールの返信を気にしないの?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は友達の紹介でデートした男性からの連絡が途絶え、心配している。彼の心境について知りたい。
  • 質問者は友達の紹介でデートした男性との連絡が途絶えており、彼の心境について不安に思っている。
  • 質問者は友達の紹介でデートした男性と連絡が途絶え、彼が気にしていないのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問!1回デートした彼

20代の女です。 友達の紹介で、メールを始めて1度だけデートした彼が居ます。 その後は、買い物に一緒に行こうと約束しただけでお互い都合が合わず実現していません。 メールの回数もだんだん減り、彼からメールが返ってこなくなりました。 この状況で、彼を紹介してくれた友達とご飯に行く事になりました。 誰か誘おうという話になり、「あいつ誘ったら困る?」と聞かれたので メールも返ってきていない状況だったので「あたしは大丈夫だけと、向こうは困ると思う。」と伝えてありました。 そして、当日彼が来ました。 久しぶりにあえて嬉しかったのですが、私ならメールの返事をしていない人がいる所には 気まずくて行けないと思うのですが、彼の心境はどうのなのでしょうか? 男性はあんまり気にしないのでしょうか? 教えて下さい。

noname#198780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。♂ 私は、彼のようなタイプです。 だから、このような状況でも、普通に参加出来ます。 私は、あまり気にしませんが、男性が気にしないのではなく、人によりそれぞれだと思います。 女性でも気にしない人もいますからね。 この彼は、メールの重要度を自分の中で振り分ける人だと思います。 基本メールは、相手の都合を考えずに送信するものですから、重要な内容であれば、電話で確認するとか、確認のメールをするとかのフォローが必要だと思います。 これは、彼氏や彼女のように恋人であっても同じ事だと思います。 久しぶりに会って、メールの返信が無い事を言われても「ごめんね。」で終わっちゃいます。 残念ですが、彼は、貴女からのメールがそれ程、重要だと思っていなかったのだと思います。 メールは、送る側と送られる側にメールの重要度の認識の違いが出る事もあると思います。 だから、大事な事は、口を開いて伝えた方が良いように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 特に返信の必要も無いメールだったので重要ではなかったですね。 また出掛けるお誘いをしたいと考えていましたので、 電話で伝えてみます。

その他の回答 (3)

noname#155241
noname#155241
回答No.4

保証人のつもりで出てきたのじゃないのですかw 彼を紹介してくれた友達と口合わせして、 先にお前(メールが返ってこなくなった彼)が付き合って、 ほどほどで縁切りをしたあと、 彼を紹介してくれた友達にバトンタッチする計略だったのではないですか? 運が悪かった場合、貴女はこの男連中にたらい回しされるのかと想像できるのです。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

1)実は気まずく思っていて、これを機にもう一度質問者さんと付き合いたいと思っていた 2)実は気まずく思っていて、友人の顔を立てるために仕方なく顔を出した 3)実は返信をしていないことすら忘れてしまうほど、質問者さんの事は眼中になかった お好きな選択肢をどうぞ。

質問者

お礼

1だと良いですけど、きっと3でしょうね。 また、私から連絡してみようと思います。

• kasi0513
回答No.1

恋愛感情がなく友達感覚だけならたいして気にならないと思うけど。

質問者

お礼

そうですね。また気兼ねなく連絡してみようと思います。