アラサーOLの恋愛事情|彼氏ができて別れる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • アラサーOLの恋愛事情について、彼氏ができて別れる理由を探っています。友人は先月彼氏ができたと報告し、先週は別れたと言っていました。連絡が取れなくなった理由についても不明です。1か月という短い期間での別れは何が原因なのでしょうか?また、友人は処女かもしれず、これらの要素が関係しているのかもしれません。
  • アラサーOLの恋愛事情を考えると、時間の経過による関係の変化やコミュニケーションの問題が存在する可能性があります。友人は忙しい人で、距離も離れているため、連絡が取れない場合も少なくありません。しかし、先月彼氏ができたということは、最初は順調だったということでしょう。なぜ急に別れたのか、その理由を知りたいと思います。
  • アラサーOLの友人が1か月で彼氏と別れた理由について考えます。友人は2年前にも同じような経験をしており、連絡が取れなくなるということが彼氏との関係構築において問題となっている可能性があります。また、友人が処女であるという事実も関係しているのかもしれません。彼氏が欲しいという思いが強い友人にとって、別れることは一つの選択肢かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラサー1か月の恋愛

月1、2回飲みに行く友人から、先月 『彼氏ができた』と報告ありました。 先週会った時に『彼氏とは順調?』と聞いたら『別れたの』と。 私も友人も30歳、OL。 その彼氏(元職場が一緒らしい)が32歳くらい。 なんで?と聞いたら 別れようと言われたわけじゃないが、あるときから連絡が取れない…というのです。 この友人、2年くらい前にも同じ事がありました。 その時の理由は『よくわからないけど~』と言われたので 聞いちゃまずいかな。と思い掘り下げませんでした。 ちなみに『やり逃げじゃん!!』と言ったら『やってない』と言っていました。 社会人にとって1か月ってあっという間じゃないですか? 家が遠い、忙しい人同士なら電話やメールだけで1か月経つこともザラ。 何が原因だと思いますか? 本人も原因がわかってないみたいで(言いたくないのかもしれないが) 彼氏が欲しい!と言われても返事に困ってしまいます。 ちなみに、彼女は処女かも。 19歳で知り合った友人で、経験を聞いたことはありません。 歴代彼氏が上記の2名です。 なので1人目同様やり逃げは考えにくいと思います。 男女いろいろな意見を聞かせて下さい。

noname#156204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155241
noname#155241
回答No.2

友人は見栄映えは良いけれど、 付き合っていくと彼氏は上から目線のように接する女性だなあと思われたのではないですか? 一対一で付き合って初めてその人の性格なりが分かってきます、貴女の友人の場合、彼氏は別れようと言わなかっただけでのことで、友人の内面的なことに違和感を感じたので連絡をとだえる、つまり振ったのだと思います。 性格は付き合わないと分からないから、他人がぐちゃぐちゃと詮索しても無駄なことでしょ。

質問者

お礼

>友人は見栄映えは良いけれど、 付き合っていくと彼氏は上から目線のように接する女性だなあと思われた ありえます。 男女グループでBBQをした時、 お姉さんキャラ?お母さんキャラ? (料理は任せて!あ~、火強すぎる!焼き過ぎっ!飲みすぎだぞ!的な) が出てきて男性群は引いていました。 付き合ったら『なんか違った』のかもしれませんね。

その他の回答 (3)

noname#158005
noname#158005
回答No.4

>別れようと言われたわけじゃないが、あるときから連絡が取れない もしかして、つきあおうとさえも言われてなかったのでは? デートを数回したからつきあってるんだよね?って彼女だけが思っていたのではないでしょうかね。 1ヶ月のうち、いつから連絡がとれなくなったかわかりませんが、1週間?2週間?連絡とれなかったかったからって、いきなり「別れた」とは断言しないでしょう。「連絡がとれないんだけど、彼自然消滅させて別れたいのかな?」って悩む段階だと思います。「別れた」と断言出来るってことは、彼女本人は思い当る原因がある(最後に会った時に何か問題があったとか)けど言いたくないだけか、元々、まともな、おつきあいはしてなかったんだと思いますけどね。 長続きした彼氏が過去にいないし紹介もされたことがないのなら、もしかして彼氏がいるって見栄はってみたかっただけで、実際はいたことがないのかもしれません。 でも、原因をわざわざ聞く必要はないのでは? あなたが友人として、いい子だと思ってるなら、誰か紹介してあげればいいし、問題があるなら紹介しなければいいと思うし、普段接してる彼女を見て判断すればいいと思います。

質問者

お礼

確かに原因をわざわざ聞くほどではないのですが、 自分の経験上、自然消滅がないのと、 1か月があっという間なので不思議でならないのです。 大切な友人なので見守りたいと思います。 ありがとうございました。

• sacosaco
回答No.3

典型的な恋愛経験の乏しい女って感じですね。 彼女、単に彼氏認定のハードルが低いだけなんじゃないですか?「付き合って下さい」って言葉がなくても、 ・男から誘われる(彼女「きゃっ!彼って私に気がある?」) ・2人で食事する(彼女「これってデート…って事は私達付き合ってる!ハイ、彼氏ゲット~」) ・男、彼女に興味が失せる(男にとっては付き合う前に彼女に興味が失せたのだが、彼女からすると「付き合って→別れた」) とかなんじゃないんでしょうか。 なので、彼女の場合別れたとかそういう問題じゃなく、そもそも何も始まってなかっただけじゃないですか? でも恋愛経験にコンプレックスのある子って「恋人もできないモテない女」のレッテルを貼られるのが怖くて、実際何もなかった男を「元カレ」扱いしたがるんですよね。 何が原因て、それはこれだけの情報では分かりませんが、要は女としての魅力がないんですよね。それだけ。

質問者

お礼

時系列でありがとうございます。 やはり何も始まっていなかった。。。が正解ですかね。 最近ありませんが、以前はコンパで 料理をとりわけたり、お皿交換したり"気の利く女アピール"を 全力でやっていて、男性が一人『自分でやるからいい』と断ったら あら~って感じだったので 『うっとうしいと思う男もいるよ』と一言アドバイスしたことはあります。笑

• askaaska
回答No.1

> 連絡が取れない 彼女さんが一方的に待っているだけなんじゃないの? 取れない、じゃなくて取らないから 相手の男性も彼女さんに対してどういう風に接していいかわからないんじゃない? というかそもそも彼氏・彼女の仲にすらなっていなんじゃない? そんな気がするわ

質問者

お礼

連絡しない、、、常に受け身だとあり得ますね。 >というかそもそも彼氏・彼女の仲にすらなっていなんじゃない? 仲いいといえ、聞きにくいので聞いていません。笑 ありがとうございました。