• 締切済み

銀行員の女性に

銀行員の女性に片思いをしています 取引先の銀行に行くたびにキレイな人だなぁと遠くから眺めていたのですが先日こんな出来事がありました。 たまたま支店長に会い、仕事の件で話をしていたのですが、その際、支店長が 「そういえばXXさん独身だよね?このコも独身。どう?」と言ってきました いきなり突拍子もない事を言われたので頭がパニックになってしまい激しく動揺して何も言えませんでした。 銀行に行けば彼女はいるのですが、チケットを受け取って順番を待つ システムなので、彼女が担当するとは限りません また、支店長もウチに来るのは一ヶ月に1度来るか来ないかなので、すぐには動けません とてもきれいな人なので、支店長が分かっていないだけで彼氏がいると思うのです、 ですが、諦めきれない部分もあります いったいどうアプローチして行ったらいいでしょう? 分かっていることは苗字と独身と20代だという事です 自分は30前半で自営です。女友達に「モテる顔してるけど、パっと見クールでかなり話しかけにくい」と 同じことを何人もの人に言われます。自分自身、恋愛に非常に奥手で諦めが早く、 好きな人が友人と被ったりすると身を引いてしまいます 取引先のメインバンクなので、手紙を渡したりして失敗した日には どうにもならないので、何かいい方法がありましたらご教授お願いします

みんなの回答

• gsx1300r
回答No.2

何か理由を作って支店長に会い、 「そういえば、先日、独身のコがいるけど、どう?っておしゃられていましたけど、  えっと、たしか、○○さんでしたっけ?もしも冗談ではなく、真面目なお話しで  あるならば、是非ご紹介していただきたいのですが・・・」 と笑顔で言ってみてはどうでしょう? きっと、本人(彼女)に意思を確認してくれると思いますよ。 では、がんばってください!

peugeot607
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですね!選択肢がそれしかないですから・・・ でもいい言い回しですね。 どうにか理由を作って遂行したいと思います

• dais4x
回答No.1

「実は、前から気になっていたんです。。」って 支店長に正直に言ってみれば良いのでは? 飲み会をセッティングしてくれたりするんじゃないですか? そもそも、別に告白して失敗しても ビジネスには影響でないでしょ。

peugeot607
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ですよね。支店長に頼んでみるしかないですよね もちろんビジネスに影響はありませんが、銀行行くたびに気まずく なるので躊躇していました