• ベストアンサー

会う当日にメールが来ない場合は?????

最近知り合った人なのですが、4,5回会い、その間メールなどで、「rieponさんのことをしょっちゅう考えています」「逢えるの楽しみです!」などと言われたり、私のスケジュール(ブログにのってる)をコピーして携帯に入れていたりと、好きなんだろうなと言う行動が多かったのですが。一週間前、(5回目に会った日)帰り道キスされて大好きだと言われました。今大事なプロジェクトをやってるのですが(今週日曜に終了)、「二人の幸せの為にプロジェクト全力尽くします!」というメールがその夜きました。で、その後も『早く逢いたいです」などメールが来たり電話が来たりしてましたが、途中で「日曜の前に逢えたら嬉しいです」と来たので「日曜前だと木曜夜ですねえ」とメールしたものの一日たっても返信がなく、今夜が木曜なんですが。この人前は「明後日ですね楽しみです」とか送って来てたんで「?」です。キスした事で安心しちゃったんでしょうか?男性心がわかりません。連絡当日になってもこない場合ないものとして予定を入れてしまった方がいいのでしょうか?ぎりぎりで連絡が来て会ってもいいのですが何だか振り回されるのも嫌で、迷ってしまいます。どうする?と重ねて連絡入れるのもはばかれるほど大変なプロジェクト中なので、、、「自分ならこうする」「自分が彼の立場の場合」というみなさんのご意見聞かせてください。

• riepon
  • お礼率84% (129/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumomocan
回答No.6

(1)あー木曜日はダメだ。あとで断ろう(忙しくてそのままになっている) (2)木曜日に会えるんだ。じゃ、その日に会おうと考えている。しかし忙しくて連絡が遅れている。 この場合rieponさんのお仕事が終わる頃まで、もしくは遅くなってもちょっとだけ出てきて~など連絡がある のどっちかじゃないかと思います。 私個人としては、前日までに連絡がなければ勝手にキャンセルだととって他の用事を入れます。

riepon
質問者

お礼

同感です。私的にはおそらく2)ではないかと感じていますが、前に2つの日にちを候補にあげた時、両方会いたいが木曜(今日ですね)はプロジェクトの最終段階なので体力が持てば会いたいです。と言っていました。ので今夜体調の様子で連絡しようと思っている可能性ありですね。でもまあ前日までに連句がなければキャンセル扱いと言う方が今後を考えると確かに妥当ですね!詳しいアドバイスありがとうございました!!!

riepon
質問者

補足

今メール来ました。2)だったようです、、、、汗 連絡なかったので短時間になるよと釘を刺しましたが今回だけは初回なので大目に見てあってこようと思います。皆さんからさまざまなアドバイスとても励まされ考えさせられました。この場を借りて感謝いたします、どうもありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.7

私だったらとりあえず 会いたい相手なら 今日どうするの?もし忙しいなら 大丈夫だしメール下さい とかメールしてみますね 返事無ければ予定入れます。 これで返事無かったら 調子のいいやつだったんだなって 事で終わりですね。 最初から褒めたり良いこと並べる男は あまり信用しない方がいいと思います。

riepon
質問者

お礼

全くですね! 最初はみんないいこといいますし、やはり行動で判断しなければ ですよね! 具体的なアドバイスありがとうございました!carrihappyさんみたいに毅然として対応できる女性、素敵です。

• kinjyono
回答No.5

はじめまして。 私は好きな人と遊ぶ日の前日や当日まで連絡しません。 遊ぶ約束は1週間前に決めたとしても、遊ぶ日までそのことに関してはあえて触れません・・。 悪い言い方だと「試している」のです。 これをするのは自分の気持ちが相手より強いと感じたときです。 自分ばかりが「好き」と思っていて相手はそうじゃないのではないか と勘繰ってしまって。相手から「明日どうするの?」と連絡がくるまで 放置してしまいます。効果ないことくらい分かっているのですがつい。。なので、彼ももしかしたらそういう気持ちでやっているのかもしれませんよ!好きなら連絡してみるべきです。

riepon
質問者

お礼

なるほど、そういう方もいらっしゃるんですね? でもこの彼は前回の約束の時は「○日楽しみにしています」と何度も確認のようにメールしてきているのでそれはないかと。 でも一つの心理として参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

もしこれが仕事の約束だったり,友達との約束だったら,「結局どうするの?」という確認のメールをあっさり出来るのではないかと思います。(そういう場合でもこちらからは連絡しない!というのであれば,読みとばして下さい) 先方からあれこれ下手にでてくるもの,喜んで約束に飛びついてくるものと思っているから,連絡がないと「あれ?」というかんじでイライラしたり振り回されている感があるのではないかと…。 >「自分ならこうする」「自分が彼の立場の場合」というみなさんのご意見聞かせてください。 とのことですので,私でしたら,相手との約束を少しでも楽しみにする気持ちがあるのであれば,たまにはこっちから「返事ないけどどう?」と話をもう一度振ります。 もし,別に楽しみでもない,相手が言うから会ってあげるだけ程度なら,さっさと「返事ないから今回はパス!またね。」とでもメールします。 どっちでもいいなら,ほっておきます。で,もしギリギリにでも連絡がきたとしたら,その時の気分で決めるかな? あれこれ考えていても相手の気持ちなんて判んないし,そういう時って悪い方悪い方へと考えてしまいがちだから,ずばっと聞いてしまった方が楽…って私なら思っちゃいます。 「振り回されるのが嫌」って気持ち,よくわかるのですが,往々にして「自分の考えや気持ちに振り回されている」こともあるように思いますが…いかがでしょうか?

riepon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!うーん、ずばり言い当てられたという感じで何度も読み返してしまいました。彼からプッシュしてこられているために、私の方がそれを当たり前と言うか、どこかで期待しているんでしょうね。正直、会えたらいいなとは思っていましたが、返事がなくぎりぎりでこられてもきっと私は不機嫌になってると思うので、とりあえず今回は放っておくことにします。もし連絡がきたらその時の相手の態度で決めようと思います。振り回されるのがいやっていうのは振り回されるのでは?という恐怖に振り回されてるんですねー。すごく勉強になりました。ありがとうございます!!!

• suekun
回答No.3

この文面からすると、約束に対して相手の明瞭な返事が無い訳ですよね これって普通は、同意が得られなかったと判断しますよね。 その上で考えれば、「木曜どう?って送ったけど返事が無かったから 都合が悪いと思った」って言って今日の急な誘いも断るべきと 思いますよ。 この先があるにしろないにしろ、最初が肝心だと思います。 約束は約束、双方がきちんと意思を明示してなされる。 これは恋人関係なら尚更、はっきりさせておきたい所だと思います。 特に都合がなく、急な誘いにあわせてあげられるなら、別に 拘る必要もないと思いますが、おっしゃる様に振り回されないように 釘も必要だと思いますよ。

riepon
質問者

お礼

最初が肝心、、、、全くおっしゃるとおりですね。 彼は、優柔不断だと自分の事を言っていましたので、少々気になっていたんです。時間にも遅れるし。こんやは一応あけてはありますが、、、私は振り回されるのがとても嫌なので(前にそういうタイプがいて、とてもストレスになったので)今日はやはり断ろうと思います。 相手の時間を尊重すると言うのも大切な資質ですよね!明確なアドバイスありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.2

>「日曜の前に逢えたら嬉しいです」 日曜の前日,土曜に会いたいというつもりだったのでは? >この人前は「明後日ですね楽しみです」とか送って来てたんで「?」です。 この時は,どうされたのでしょうか?

riepon
質問者

お礼

私がとても忙しいスケジュールだと彼は知っています。で、前に聞かれた時に、今月会えるのはこの日とこの日、と2日提示して、前回はその最初の日に会い、今回はその第二候補なんです。だから彼も日曜日前に私と会えるとしたら今夜しかないとわかっていると思います。 前は、「明後日ですね」「○日楽しみです」と彼のほうから何度も送ってきてました。なあなあにしてるのかもしれません。どっちにしてもコミュニケーション不足ですよね。

• kesyouita
回答No.1

仕事が忙しいんですねー、まぁ深く考えるのは損です。 仕事でトラブルがあるのかもしれないし・・・・ 素直にメールしてみる、これが一番ストレスがないですよ。 頭で思い巡らすぐらいなら、確認してみましょう。

riepon
質問者

お礼

そうですね。正しいと思います! とりあえず今日はもうお昼だし、この時点で連絡が全くないというのは アウトかと、、彼がどうと言うよりも私が吹っ切って「今日はなしだ」と割り切ればストレスはないんですよねきっと。ぐちゃぐちゃ悩んでるのは私自身でやってるんですね、、、考えさせられるコメント、ありがとうございました!