• 締切済み

ヤフーメールが届かない!

最近、落札者の方に連絡メールを落札後すぐに送っているのに 翌日に連絡くださいというメールが届きます。 こちらでは送信されたことになっているのに、届いていないことが 月に5通くらいあり困っています。 たぶん日曜の夜で、相手がhotmailの場合に多いような気がします。 皆さんどうですか?

みんなの回答

  • iizb
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

余り良い回答ではないかもしれませんが参考まで あまり深く考えないで最初のメールだけ2回ほど送ってはいかがですか? もしくは、どうしても納得いかないようでしたら今はwebメールなどもありますのでそちらのサービスに変えてはいかがでしょうか? (私は、hotmailとても気にってますのでhotmailの方がよいと思いますが。。)

  • rin_ka_11
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.4

私もhotmailを利用している人とメールでのトラブルは 度々経験しています。 なかなかメールこないなぁと思い、催促メールするのは たいていhotmailです(TT) オークションではhotmailを利用されている方が多いので、 私の場合は禁止はしていません。 ただ、自然に迷惑フォルダに入っていて、相手が気づかないと言う事も度々あります。 私もプライベートでhotmailを利用していますが、 友人からのメールが迷惑フォルダに入っていた事があります。 迷惑フォルダに入ると1週間ほどで自動的に削除されてしまうので、本当にタチが悪いと思います。 なので、出品コメントに迷惑フォルダもチェックしてもらうようにと書いて出品しています。 その逆でhotmailから有料のプロバイダメールにメールが届かないと言うパターンも最近増えています。 私だけかもしれませんが・・・ 遅れて届くならまだいいけど、全く届かないのは本当にいい迷惑ですよね(TT)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

期限がある商品でなければ返信は2・3日くらい待って、 返信が無ければ「評価欄」より確認を入れます。 サーバー不調の遅滞でも着信すれば、まだ良い方ですが、 未着でメールが行方不明になると大騒動です。 2回ほど有りました・・・。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 hotmailであれば、こちらの不手際ではないと思います。 hotmailは送ったメールが1週間して到着なんていうこともありました。 hotmail使ってる方は説明しても「自分は悪くない」と納得いただけず困っています。 ヤフーも確か一時hotmailは警告していました。 hotmailと携帯は困ったもので前回答の方のように「お断りする説明文」を書くかhotmailは届いたらラッキーと思って取り引きを続けるしかないですね。 期限のあるチケットなどの場合はもう直接電話するか相手の方に他のアドレスでお願いするかだと思います。 ただhotmailの場合トラブル数が異常ですがhotmailに限らずどんなメールであってもサーバートラブルなどで未着という可能性はあることを忘れてはいけないです。相手が「届いてない」というのであればどちらのミスがあるのかは関係なく「届いてない」ということとして対応しましょう。最近「発信したメールは必ず届くものだ」と勘違いされてる方が多く困っています。

回答No.1

こんにちは。 hotmailの遅れっぷりは、ここのカテでも何度も取り上げられていますよね。 日曜日の夜は、とかく遅れがちのようです。 困るのでしたら、出品の際、説明欄に「hotmailの人とは取引できない。または別のアドレスでのお取引でお願いします」とでも書けば宜しいのではないでしょうか。 私は、出品も落札もしています。 勿論、hotmailの方もたくさんいらっしゃいます。 出来るだけ混み合うような曜日にメールを送らないとか、もし相手からメールが「届いていない」と言われたら「hotmailなので、遅れているのかも知れませんね」とでも書いて再送しています。 特別怒るほどの内容では有りません。そんなに困ってもいません。再送すればいいだけの事ですし。 ですので、私はhotmailの方とも、気持ち良くお取引させて頂いています。 商品説明の件と、メール送信日をずらすなどの手をまず打ってみては如何ですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう